« 母さんがウェディング情報誌を買う訳。 | トップページ | 「オヤジクン」でかフィギュア!! »

たらい舟家族完成~♪

Imgp6318 佐渡の思い出、たらい舟家族完成しましたhappy02
15センチ角のアクリルケースに入っております。

人間たらい舟に乗っているのは、お父さんお母さん、お姉ちゃん弟くん。
お父さんよりお母さんの方が大きいそうで、そこがこのご家族の特徴とお聞きしたので、お父さんは控えめに後ろの方に…。
お母さんは陽気に佐渡おけさをnotes(ケースと動かすと、お母さんだけカタカタと踊るように揺れます。単なる偶然ですがcoldsweats01

ネコたらい舟は、母猫ちゃんと子猫ちゃん4匹。
近所に住んでいた野良猫一家だそうですcat

手前で子猫をおどろかしている魚は、佐渡名物こぶだいの「こぶちゃん」ですfish
すごく大きいんですよsweat01人間より大きいらしいです。
そしてすごく人懐っこいそうですheart04
いつかダイビングをして実物を見てみたいと思っておりますcatface

奥の大佐渡小佐渡山脈の横を飛んでいるのは、放鳥で自由に佐渡の空を飛びまわっている朱鷺です。
これもいつか見てみたいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますupよろしくお願い致しますhappy01

|

« 母さんがウェディング情報誌を買う訳。 | トップページ | 「オヤジクン」でかフィギュア!! »

コメント

こぶちゃん!! ナイスですね~(*^-^*)
そんなに大きな魚なのですか~ すごい~ 私も見てみたい・・・
でも ダイブはなしで・・・わっはっは

みんな 楽しそう!! おもわず・・・「すげ~!!」って!言っちゃいました。。。口が悪くて すみません・べい^^・・・
ほんと お見事!!です。。。^^♪

投稿: hisamama | 2010年1月19日 (火) 14時20分

うきゃ~shine
みごと完成ですねっsign03
おお、おおおっ、おおおおおっsign03
コブダイが、にゃんこ一家が、そして踊るお母さんが
今にも動き出しそうですhappy02
楽し~いっnotes
コブダイ、ものすごくいいですねlovely
スキ~っheart02
こんなお顔で、しかも人より大きくて(coldsweats02
それでいて人懐っこい…
海で後ろをついてこられたらどど、どうしよう~(笑)
大作完成、おめでとうございますhappy02beershineヤッタゼカアサン!

投稿: *puco* | 2010年1月19日 (火) 15時02分

o(*^▽^*)o今日はお忙しい中お届けくださってありがとうございました!子供もきっと元気になってくれると思います!ねんど母さんとは色々と共通の話題もありお話楽しかったです。すみませんでした・・・参観日の日に・・・(ノ_≦。)例の約束かなうと嬉しいです。ねんど母さんもお体お大事に・・・またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: nao | 2010年1月19日 (火) 16時59分

凄いlovely!お見事happy02!!
たらいは手作りと思えないほどキレイに仕上がって。。。
ネコも家族もとっても動きのあるステキな作品になってます~heart04heart04heart04

お母さん意外は接着してるんですか?
娘さんはちょっと懐かしのポケモン(名前忘れちゃった~!)抱いて・・・お気に入りなんでしょうね。
わぁ~、こんなに凄いの見たら粘土に触りたくなってきましたよぉcatface

ところであの魚くんはなんでしょうcoldsweats01??

投稿: [gamy's] | 2010年1月19日 (火) 17時54分

しまった!魚は「こぶちゃん」でしたね!
失礼しました~。

投稿: [gamy's] | 2010年1月19日 (火) 17時55分

cloverhisamama様へ。

ああcoldsweats02
hisamamaさんが大丸疲れで(?)オヤジギャグを…sweat01

一緒にダイビングしましょうよ~happy01
私は一回もしたことないのですが、アラ還あたりで挑戦しようかな、とpunch
佐渡のダイビングはでっかいこぶちゃんに囲まれて、海中にあるお地蔵さんを拝めるらしいですよnote
楽しそうじゃないですかhappy02heart04

投稿: ねんど母さん | 2010年1月19日 (火) 18時35分

clover*puco*様へ。

今年最初の大作完成でーすhappy01
たらい舟に手こずりましたが、後は楽しくすいすいとできあがりましたnotes

佐渡のこぶだいの「こぶちゃん」(実は「弁慶くん」と言う名前らしいsweat01)、もうすぐ公開の「オーシャンズ」に出演しているらしいのですsign03
それを知る以前も映画を観にいく気満々でしたが、これを知ったらならもう絶対行かなくてはっsign03

それを観たら、今度は実物を見なければnote
今から体を鍛えるぞーーっpunch

投稿: ねんど母さん | 2010年1月19日 (火) 18時50分

clovernao様へ。

今日はありがとうございましたーーっhappy02sign01
私も楽しく作らせて頂きましたshine
少し疲れちゃったな~って時には、どうぞ、ケースを揺らしてみてください。
naoさんがカタカタ踊りますcatface

歳もほぼ一緒、子供の歳もほぼ一緒、独身の頃も同じような職種で、ユニコーン好きまで一緒だったなんてheart04
こういう出会いが嬉しくて、全然売れないフリマも委託もやめられませんね~notes

ユニコーンのライブ最前列でこぶしを振り上げる約束は忘れないでくださいね~rock
本当に本当にありがとうございましたhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年1月19日 (火) 19時05分

clover[gamy's]様へ。

大作完成いたしましたhappy01
粘土触りたくなってきたでしょ~smile…って[gamy's]もいっぱい作ってるじゃないですかsweat01

お母さんは最初に作ったんですよ。
そして、たらい舟にお母さんを乗せて、お父さんを作ってたらい舟に乗せて焼いて、次に子供たちを作りたらい舟に乗せて焼いて…としていたら、お母さんが接着しないまま取り出せなくなってしまったのですcoldsweats01

家族たらい舟は、結局7回焼きましたsweat01
しっかりと固く、そしてどうやっても一人だけを取り出すことはできない、家族たらい舟ができあがりましたhappy01

佐渡の「こぶちゃん」、「オーシャンズ」で銀幕デビューですよ~note
観に行きましょうeye

投稿: ねんど母さん | 2010年1月19日 (火) 19時20分

こんばんは~15センチ角のケースに、とても楽しい世界が広がりましたね~(^^♪~こぶ鯛のこぶちゃんに、たらいから落ちかけた猫さんが・・・食べられそう?
バックの青空とに白い雲がリアルです~(^^♪

投稿: 菜摘 | 2010年1月19日 (火) 21時40分

clover菜摘様へ。

背景…菜摘さんみたいにアイディアが豊富だといいけどcoldsweats01
背景作る時は、オーブン粘土以外を使ってよしsign01と自分で決めているのですが、どんなものを使ってどんな背景を作ればよいのか…wobblysweat01
今年は一年菜摘さんのところに通いつめて、背景の勉強をしますsign01

こぶちゃんは人懐っこい魚らしいので、ここでは子猫を「ばあbleah」と驚かしにきた設定ですnotes

投稿: ねんど母さん | 2010年1月19日 (火) 22時33分

いやぁ~この作品の(毎回どの作品もですけど)完成度
凄いですねnote

特に私のつぼは「こぶちゃん」です♪
可愛すぎますよ・・・こぶちゃん・・・・・(笑)
うちにはペットで金魚が3匹いるのですが、仲間に是非
加えたいくらいですっ♪

躍動感のある作品たち・・・・どうすればそうなるのだろう?
ねんど母さんさんの技術を1%でももらいたいです・・・♪

P!

投稿: べるっち | 2010年1月19日 (火) 23時17分

すごすぎるー!!
超大作ですねぇ。
この作品を見たら、みんな笑顔になってしまいそう。
ねんど母さんの新潟に対する思いも伝わってきます。

息子が後ろからのぞきこんで
「おぉすごい!佐渡のこぶだいだ!」とすかさず言ってましたよ。
さすがインドア派おたく。そういうことだけよく知っています。
我が家も「オーシャンズ」を観に行く予定ですよん。

投稿: Lamm | 2010年1月19日 (火) 23時44分

cloverべるっち様へ。

何をおっしゃるべるっちさんsweat01
私こそべるっちさんの粘土の腕前とアイディアを分けて頂きたいですよ~coldsweats01

結構みなさんこぶちゃん好きですね~smile
いっそキャラクター化してしまおうかsign02
金魚と一緒にこぶちゃんをペットにnote
では、さっそくこぶちゃん捕まえに佐渡の海に潜りに行きましょう~wave
その前に…ダイビングスーツでとどに間違われないように、シェイプアップしなければwobbly

投稿: ねんど母さん | 2010年1月20日 (水) 09時46分

cloverLamm様へ。

おおshine
さすがDinopenさんsign01
こぶちゃんもばっちりご存じでsmile
LammさんもDinopenさんも写真上手だから、私が60歳でダイビングデビューした時、一緒に潜って記念写真を撮ってもらおうっとhappy02
それまでこぶちゃんがいっぱいの海が守られてるといいな~catface

たまにこういう大作を作るのは楽しいですねnote
さて次はもう一つの大作、色内掛けにチャレンジだ~sign03

投稿: ねんど母さん | 2010年1月20日 (水) 09時59分

お~happy01
こんな風にしあがったのねっheart04
家族の思い出が詰まって♪
色も綺麗scissorsscissors
しかもeyeからくり人形happy01
偶然なの?
見てみたいわ~
動くところ
こちら本日、春みたいな天候sun
また気温は下がるらしいけどね~
これからチビ魔女とdog散歩
はやく新潟も暖かなると良いねぇhappy01

投稿: 9月の魔女 | 2010年1月20日 (水) 14時06分

大作になるだろうとは思っていましたが予想以上の出来!
すごいです~!!(*・▽・*)
子猫ちゃんが落ちかけているのはこぶだいさんのせいでしたか(笑)
顔と尾びれだけを水面から出していて「ばぁっ(^▽^)ノ」って声が聞こえてきそう。いい構図ですね♪
完成おめでとうございました!

投稿: jeico | 2010年1月20日 (水) 18時53分

clover9月の魔女様へ。

そうそう、偶然にもからくり人形smile
ただカタカタ揺れるだけなんですけどねsweat01
最初「あちゃ~sweat01失敗した~bearing」と思ったのですが、
「あれ?これって踊ってるみたいじゃ~んnotes
…相変わらず無計画の結果オーライな私でございます…sweat02

新潟も今日は暖かいですよsun
雪もすっかり消えました。
まだまだ春は遠いですけどねcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年1月20日 (水) 18時54分

cloverjeico様へ。

ありがとうございます~shine
たらい舟から作り始め1か月、ようやく完成しましたsign01…と言っても製作日数は4日くらいかなcoldsweats01

これは全部で10回オーブンに入れました。
段々オーブンに入れる回数が多くなってきて、電気代の明細をみるのがこわいです~sweat01
ブレーカーを落としてしまうこともしばしば…impact

投稿: ねんど母さん | 2010年1月20日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47303804

この記事へのトラックバック一覧です: たらい舟家族完成~♪:

« 母さんがウェディング情報誌を買う訳。 | トップページ | 「オヤジクン」でかフィギュア!! »