« 七五三男の子完成♪ | トップページ | 鯉のぼり~♪ »

我が家の日曜日。

Imgp6351 今日は息子の幼稚園のファミリーディhouse
普段参観日に行けないお父さん達が、幼稚園に観に行く日です。

息子も早起きして、大張りきりsun
初めてのファミリーディ、お父さんと幼稚園で楽しく過ごしてきたようですcatface
写真は、何故か真ん中に座っている息子…??

私は、家の大掃除をしておりましたdash
絶対着られないボディコンワンピースとか、今は読んでも虚しくなるだけの恋愛小説など、大量に処分致しました。(いえ、ボディコンが大量にあった訳じゃないんですけどsweat01
捨てるのが好きな私に、夫も子供達も恐怖におののいております。
ほーら、ちゃっちゃと片づけなかったら捨てるよ~annoy

一番邪魔くさいと言えば、私の粘土道具。
ちゃぶ台の上に広げっぱなしで、それで息抜きにブログなんて書き始めるもんだから、何だか常に散らかっている我が家です…sweat02

粘土人形は、黒留袖の新婦お母さん。
む、難しいです。アラ50が一番…coldsweats02
Imgp6360

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますsignalerよろしくお願い致しますrvcar

|

« 七五三男の子完成♪ | トップページ | 鯉のぼり~♪ »

コメント

捨てるのが好きなお母さんに、恐怖におののく夫と子ども達・・・
我が家の光景と同じだ〜〜〜
そうだよね♪大掃除イコール大量処分だよね♪
なんか嬉しいぞ。

投稿: KOKKO | 2010年1月31日 (日) 18時33分

黒!! 素敵 笑顔の新婦お母さんが
「 からだ・・・早く体を!! 体を下さいな 」と
訴えてるような・・・でも 笑顔・・・楽しい光景!?がはは
すみません。。。 完成がまた 楽しみです♪

私 物が捨てられない~
うらやまし~・・・
でも ちょっと 勇気を出して 処分しようかな・・・
本とか・・・衣類もね!!!(^▽^)/
あ・・・イベント終わったらね・・・あはは♪

投稿: hisamama | 2010年1月31日 (日) 20時28分

cloverKOKKO様へ。

おおshine
KOKKOさんも同じく捨て魔sign01
私や夫の思い出グッズは容赦なく捨てられるのですが、捨てきれないのは子供の思い出グッズ…
「ああ、これは最初に描いたお絵かき…」「ああ、これは大好きだった絵本」なんて、片づけの進まないこと進まないことsweat01
もちろん粘土作品も捨てます。
子供達が「ああsweat01私達(粘土人形)が捨てられてるweep」と涙しますcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年1月31日 (日) 20時42分

cloverhisamama様へ。

「体を~sweat01」と叫んでいたお母様、実は焼いている途中転がって体が傾いてしまい、また体だけ作り直しです…coldsweats01
いつまでも笑顔で体を待ち続けているお母様…もう少しだけ待ってくださいsign03

そうそうcatface
イベント前とか試験前とか、片づけをしたくなっちゃうんですよねsweat01
「何で今するのsign01」と夫に怒られることもしばしばですsweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年1月31日 (日) 20時47分

息子さんが真ん中に〜!
幼稚園生活を満喫してそうな雰囲気。
じーっと目をこらしてみると、なんだか嬉しそうな顔を
している気もするhappy01

ボディコンワンピース捨てたんですね。
私は捨てられない方ですが、さすがに独身時代の服は
何年か前にほとんど処分しました。
さすがに無理coldsweats01

作りかけの作品!こんな風に頭と体を別々に作るんですね。
なるほど〜。

投稿: Lamm | 2010年1月31日 (日) 21時17分

こんばんわ(*^_^*)

私も整理整頓が大好きです^_^;
要らなくなった物はリサイクルに出したりです。
すっきり片付くと気分がいいですね。

作成途中・・・このようにお作りになられるんですね。
私には、人形さんは難しそうです(^^)

投稿: みなとねこ | 2010年1月31日 (日) 22時10分

cloverLamm様へ。

息子、照れくさそうな笑顔で大好きな先生のまん前で…何やってたのでしょう??

ボディコンを常に着ていた訳ではなくcoldsweats01
海外旅行(もちろんバリ島)で、勢いで買ったものがあったのですよ。
あと、肩パットがアメフト並のジャケットは処分しましたrun

Lammさんも、トゲトゲのついたリストバンドやら、袖の無い皮ジャンは、もう捨ててくださいsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年1月31日 (日) 22時12分

cloverみなとねこ様へ。

私も今回初めて、本をブックオフに持って行きましたhappy01
30冊くらいだったのですが、1000円にもなってびっくりnote
ボディコン服はさすがに恥ずかしくて、自分で処分してしまいしたがsweat02

私は整理整頓はあまり得意ではないのですが、突然ドーンと捨てる派なのです。
部屋は散らかっておりますcoldsweats01

みなとねこさんはお人形作っても、きっときゃわゆい感じの作品になるんだろうな~heart04

投稿: ねんど母さん | 2010年1月31日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47439731

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の日曜日。:

« 七五三男の子完成♪ | トップページ | 鯉のぼり~♪ »