« ウェディング人形完成~♪ | トップページ | 「おこた坊」は何故売れなかったか? »

ビッグフリーマーケット報告。

Imgp6135 新潟朱鷺メッセで開催されたNSTビッグフリーマーケットが無事終わりました~happy01

新潟で一番大きいコンベンションホール、出店者だけですごい人、さらに開場1時間前から入場待ちの列ができてる~coldsweats02
写真は、入場開始のお客さんの列です。
15分くらい列が途切れませんでした。

  Imgp6132 Imgp6130 Imgp6126
仲間のお店「どんぐり小物」「ビーズアクセサリー」「毛糸小物」と私の「粘土小物」。
でも、開店前からお客さんがひっきりなしに来ていたのは、仲間の中学生の娘さんがやっていた「ぬいぐるみ屋さん」でしたcoldsweats01

お客さんはいっぱいですが、ハンドメイドのお店はひやかしの方がほとんど…sweat02
財布の紐はがちがちに固いですdollar

Imgp6128_3 でも、私の小物もボチボチ売れました。
100円の「ぱっちんどめ」などは結構売れて、前日急きょ作ったお正月人形やウェディング写真立てもhappy02heart04

「ブログ見てますnote」と、お人形を買ってくださった方もいて、新しい出会いもいっぱいありましたhappy01
お買い上げ、応援、ありがとうございました~shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ヘトヘトなねんど母さんのブログランキングがアップ致しますpigよろしくお願い致しますchick

|

« ウェディング人形完成~♪ | トップページ | 「おこた坊」は何故売れなかったか? »

コメント

お疲れ様happy01
大きなホールで♪素敵な出会いもあったみたいでscissors
楽しいイベントでしたねっ♪

う~んheart03
それに比べて
我が家、案の定dash明け方、息子が高熱SOSdash
薄暗い寒い道をcar都心まで、ひっと走りdashdash
親に引退無し??寝不足で御座います

投稿: 9月の魔女 | 2009年12月 6日 (日) 21時45分

clover9月の魔女様へ。

うわ~heart04記事を入れてすぐのコメントありがとうございます~happy02

…しかしsign01
お髭息子さんもしかして新型??
うう~sweat01大人になってからの高熱はつらいですよね~wobbly
それに、明け方呼び出されても、駆けつける魔女様も優しい~crying
母の愛をしみじみ感じます…shine
私もいつまでも頼られる母でありたいもんですcatface

お疲れ寝不足なのに、コメントありがとうございました~happy02
こちらの疲れも吹き飛びましたsun
息子さんお大事にjapanesetea

投稿: ねんど母さん | 2009年12月 6日 (日) 21時55分

こんばんは~パッチンドメもお正月人形も売れたのですね~(^^♪~大盛況でよかったです~お疲れ様でした~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2009年12月 6日 (日) 22時13分

ひゃ〜!なんてビッグなイベント!
にぎやかで楽しそう〜!!
お疲れ様でした。たくさん売れてよかったですねぇ。
それにしても準備が大変だったでしょう。
うーん、これも優しいダンナ様の協力のおかげ?
(こだわっている)

今日はゆっくり休んでくださいねー!

投稿: Lamm | 2009年12月 6日 (日) 22時59分

フリマおつかれさまでした。
実は今日(日曜日)に新潟市へ行ってきまして…
昨日あの場所にねんど母さんがいたんだなあ~!と思いながら朱鷺メッセを見上げてきました(>_<)
でも新潟市美術館の「のぞきからくり」は実演が見れましたよ。
思った以上に見入ってしまうものですね。
口上師さんの声もすごく耳に染み入ってくる感じでした。
あと本物の鯛車ちゃんも発見♪
改めてねんど母さんの鯛車くん人形がうまく特徴をとらえて作られているな~と感じました。

フリマは売り上げや出会いもあったみたいでよかったですね(^^)
すごい数の人と商品が集まったのがわかって圧倒されました。
次回は春でしょうか? 都合が合えばぜひ行ってみたいと思います!

投稿: jeico | 2009年12月 6日 (日) 23時26分

イベント お疲れ様でした~^^
にぎやか・・・♪ 
フリマの中で ”手作り”のものを売るのは 
値段のギャップが あるから・ちょっと大変・・・と 思います。。。
でも よかったですねぇ・・・嬉しい出会いもあるしね!♪
場所代&材料費のことは忘れて!?あはは。。。売れた~!と
喜んじゃいましょうhappy02 なんてね・・・wink

この 飛んでる風船? かわいい~note

投稿: hisamama | 2009年12月 7日 (月) 07時12分

clover菜摘様へ。

ぱっちんどめは40個作ったのですが、25個くらい売れたかな?
光るおばけは完売しましたが、かっぱは一個も売れませんでした~coldsweats01
意外に、お父さん…というかおじいちゃんのような方が何人か、まとめて買ってくださって「お孫さんにかな?」と思ってちょっと嬉しかったですcatface

投稿: ねんど母さん | 2009年12月 7日 (月) 08時17分

cloverLamm様へ。

「フリマ用の粘土捏ねるからよろしくねwink」と、この一週間夫に全部家事をやってもらっていたような…sweat01
「今度は注文品を捏ねるからよろしくねbleah」と、また家事を任せ続けることでしょう

正面ステージのまん前という一番いい場所だったので、3人で交代でライブをしていた若いお兄さん達(「新潟で活動しているシンガーソングライターです」と50回位叫んでいました)をからかったり、からかわれたり…smile
今の若者は歌も上手だし、度胸あるねえ~catface

投稿: ねんど母さん | 2009年12月 7日 (月) 08時22分

cloverjeico様へ。

新潟にいらしてたんですか~happy01
「みずつち」巡りをしていたのかな?
のぞきからくり、面白かったでしょう~smile内容は昼メロ(死語?sweat01)のようで、子供に説明しにくいけどcoldsweats01
息子はしばらく口上師さんの真似をしておりました。

フリマ、やっぱり売れないねえ~sweat01
やっぱりFIMOは材料費とのバランスがとれないから、フリマ向きじゃないですねcoldsweats01
違う粘土も試してみようかなあ…gawk

投稿: ねんど母さん | 2009年12月 7日 (月) 08時30分

cloverhisamama様へ。

そうそうsweat01
やっぱり目の前で「洋服100円sign01」なんて売られてると、ちっちゃい粘土人形を500円で買おうって気分になりませんよね~sweat01

私も勉強にと色んなお店覗いたのですが、ハンドメイドのお店は高い(材料費と手間を考えれば全然高くないんだけどsweat02)と感じてしまって、可愛いんだけど手が出ませんでした。
でも、オーダーのチラシは結構配れたから、そちらの方に期待ですshine

この風船…新潟ではおなじみのローカルテレビ局マスコット「なして君どしてちゃん」ですsmile

投稿: ねんど母さん | 2009年12月 7日 (月) 08時37分

また遊びにきましたよ~happy02
せっかく初コメしたのに、ポチってするの忘れてましたcoldsweats01
今回は先にポチっしましたよhappy01

お仲間さんのお店「どんぐり小物」も購入しましたshine
「ビーズアクセサリー」「毛糸小物」もみんな欲しい気持ちはあったのですが、我が家犬が居るもんでdog
おもちゃにされたら、悲惨ですからsad

私自身、小物大好きでheart01
毎日作品見て、癒されてますheart04

投稿: ポッキーママ | 2009年12月 7日 (月) 08時47分

cloverポッキーママ様へ。

まあ~heart04
わざわざ「ポチっ」てしに来て頂いて嬉しいです~bearing
どんぐりも買って頂きありがとうございますnotes
どんぐりを作っていた者は私の中学の同級生です。
いまだにお互い学生ノリであんなことで楽しんでおりますcoldsweats01

ワンちゃんがいるのですかshine
いいなあ~catface
確かに毛糸小物なんてワンコは喜んでじゃれつきそうですねsmile

普段引きこもり主婦の私は、あの人混みで疲れて昨日一日はダウンしておりましたが、また今日から粘土再開ですpunch
また覗きに来てくださいね~happy01

投稿: ねんど母さん | 2009年12月 7日 (月) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46953264

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグフリーマーケット報告。:

« ウェディング人形完成~♪ | トップページ | 「おこた坊」は何故売れなかったか? »