« 初の屋外撮影!(カメラマンLammさん) | トップページ | 雪に消えたクリスマス会?? »

Dinopenさんからのお人形達、我が家へ!!

夕方素敵なクリスマスプレゼントが届きましたnote
これは先日私のお子様人形をご紹介してくれた「ちょっとだけオタク」Lammさんから届いたプレゼントpresent

でも、中身は「のほほん工房」Dinopenさんの作った小さな小さな恐竜とペンギンちゃんsign03

そうなのですsmile
お二人は親子だったのですsign03(私がばらしてもいいのか…sweat01

Imgp6182 これこれnotes
カスモサウルス。以前私が一番好きな恐竜とDinopenさんのところでコメントしたのを覚えていてくれたのですね~happy01
ピンクの恐竜かわいいheart04

Imgp6183 このこまかい板板が並んでいるのはステゴサウルスかな?
すっごく細かいんですよ~coldsweats02
しっぽのとげなんてミクロの世界…eye

Imgp6186 一緒に入っていたサンヨウチュウ。
最初見つけられなくて、梱包の綿と一緒に潰しそうになりましたcoldsweats01

Imgp6190 そして、ぺんぎんちゃんINバリsign03
これって、私が無理やり送ったフリマ売れ残りの「バリ人形ちゃん」を見て作ってくれたみたいなのですcoldsweats02
すごい早技thunderなおかつ細かいshine
…でも結構笑わせて頂きましたcatface

Imgp6187 最後にクリスマスペンギンちゃんxmas
10円玉より小さい、クリスマスの世界…うっとり~lovely

Imgp6188 さすがですDinopenさんhappy02sign03
ありがとうございますLammさんcryingsign03
一生大事にしまーすshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんが人のふんどしで相撲を取りますcoldsweats01よろしくお願い致しますsweat01

ただいまDinopenさんの「のほほん工房」にて、Dinopenさんの幼き頃のお人形、ご紹介頂いておりま~すnote
他にも恐竜ペンギンいっぱいですよ~happy02

|

« 初の屋外撮影!(カメラマンLammさん) | トップページ | 雪に消えたクリスマス会?? »

コメント

こんばんは~
サンヨウチュウ・・・めちゃかわいいですね~(*^^)v~
みなさん、それぞれの動物の特徴を掴み、巧みに作品にされますのがとても上手くて、感動しています~(^^♪

投稿: 菜摘 | 2009年12月16日 (水) 22時23分

さっそくブログに載せていただき、ありがとうございまーす。
ペンギンが持っているプレゼントが、はずれていたんですね。
すみませんsweat01
本当はツリーの下に置いていたんですが
ペンギンが持ってもよかったですね。

それにしてもねんど母さんのバリ人形とペンギンバリ人形の
コラボレーションには笑えましたcoldsweats01

投稿: Dinopen | 2009年12月16日 (水) 22時35分

ついにばれてしまいましたねぇhappy02
私のコワイブログの存在を知ったDinopenは
茫然自失状態に陥っていま〜す。
「親子そろって変わってると思われたらどーすんの」
と言ってますが、変わってるのはキミだけよ〜。

でも、これで堂々と写真が撮れるぞ〜!

投稿: Lamm | 2009年12月16日 (水) 22時47分

Dinopenさんの恐竜とペンギンさん!
いいな~、私もその超癒し系作品を手にしてみたいです。
Dinopenさん含め交換会したい方がたくさんですが、
ちゃんとお返しできる確証ができてからですね。
私からねんど母さんへのお返しは3分の2ほどできております。
今週末に発送できるかと思いますので少々お待ち下さい~。

バリのペンギンさんには癒しの他に笑いももらえます(^^)
微笑ましい~癒される~。
お母様もブログやってらしたんですね。これから見に行きまーす♪

投稿: jeico | 2009年12月16日 (水) 23時21分

Dinopenさんの恐竜さんsign03
色も表情もまさにねんど母さん好み(=私好みheart04shine
ちっちゃくってかわいい~~~っlovely
指乗りサンヨウチュウだなんて~( ´艸`)
ねんど母さんのバリ人形ちゃんの手のひらに乗った
“バリペンギンちゃん”には大うけでした~happy02
ペンギンちゃん、お手手がちっちゃいのに
ちゃんとひねりがーっ!!
私のツボにもどんぴしゃん(←古い?)とはまりましたsmile

投稿: *puco* | 2009年12月17日 (木) 00時37分

clover菜摘様へ。

Dinopenさんとは恐竜つながり、粘土つながりなのですcatface
私も恐竜にはちょっと詳しいのですが、Dinopenさんのところに行くと私の知らない恐竜や古代生物がいっぱい登場して、勉強になります~pencil
菜摘さんといいDinopenさんといい、どんな指をしてらっしゃるのかしらsign02

投稿: ねんど母さん | 2009年12月17日 (木) 11時28分

cloverDinopen様へ。

こんな小さくて細かい作品が、ペンギンちゃんのプレゼントが取れただけで無事届くなんて、びっくりですよ~coldsweats02
とりあえず、ペンギンちゃんに持ってもらいましたが、後でちゃんと正解写真を参考に、雪の上にくっつけますね~happy01

小さいんだろうな~と思ってはいたのですが、想像を超える小ささでした~sign01
素晴らしい速さでバリペンまで作って頂いて、感動ですshine
私の人形だってでかい訳ではないのに、まさか手の上に乗ってしまうとはsweat01

本当に本当にありがとうございましたheart04
若い男性からのプレゼントなんて、初めてかも~happy02それもこんなにツボにはまるものは、彼氏からも夫からも貰ったことないですsmile

投稿: ねんど母さん | 2009年12月17日 (木) 11時36分

cloverLamma様へ。

やっぱりDinopenさんにはまだLammさんのブログは内緒だったのですか~coldsweats01sweat01
多分もうそろそろ知っているのだろうな~と思い、ばらしてしまったのですが…sweat01
お年頃の息子さんが母親の知られざる一面を見せつけられ、ぐれないことをお祈りいたしますが…まあDinopenさんなら大丈夫そうですねsmile
親子そろって楽しいオタク生活を送って頂ければ…coldsweats01
本当に楽しい交換会ありがとうございましたheart04
これからもよろしくお願い致しますshine

投稿: ねんど母さん | 2009年12月17日 (木) 11時45分

cloverjeico様へ。

年末の交換会はクリスマスプレゼントみたいで楽しいですねnote
この歳になると、プレゼントはあげるばかりで貰うことはないので、すごく嬉しいですhappy01
jeicoさんは無理しないでゆっくりでいいですよ~notes
年が明けてからでも、バレンタインの時期とかでも全然構わないですよheart04

お母さんのLammさんのブログ…実は息子のDinopenさん知らなかったのですsweat01
ああ~dashばらしちゃったcoldsweats01
でも女の子なら誰でもワクワクなブログですよ~heart01私ははまりましたdelicious

投稿: ねんど母さん | 2009年12月17日 (木) 12時10分

clover*puco*様へ。

そうでしょ~note
*puco*さん好みでしょ~happy01
サンヨウチュウなんて、出てきたとき本当の虫かと思ったくらいcoldsweats01

*puco*さんともぺんぎんつながり~heart04
どちらも味があって大好きですsmile
そして皆さんのお人形と私の人形をコラボさせると、大きさの違いからピントがうまく合わない…sweat01
皆さんすごいよな~~shine

ほんとだcoldsweats02
バリペンの手(?)がひねってある~っsign01
実際見ると小さ過ぎて、老眼鏡なしでは全く手の先など見えません…wobbly

投稿: ねんど母さん | 2009年12月17日 (木) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47037861

この記事へのトラックバック一覧です: Dinopenさんからのお人形達、我が家へ!!:

« 初の屋外撮影!(カメラマンLammさん) | トップページ | 雪に消えたクリスマス会?? »