« 幼稚園クリスマス会♪ | トップページ | メリークリスマス♪おお60色! »

jeicoさんからの素敵なプレゼント♪

Imgp6132 もうすぐクリスマスhappy01
真っ白い雪の中、サンタさんならぬ宅配のおじさんが素敵なプレゼントを運んで来てくれましたnote
「jeico's Clay Note~粘土で鳥とぬいぐるみ~」jeicoさんからの、素敵なインコと白鳥の置物ですshine

インコちゃんは、jeicoさんのブログでいっぱい見たことがあるのですが、白鳥は初めてhappy02
ニスも丁寧に塗られていて、まるで陶磁器のようです。

新潟県は何か所も白鳥の湖があります。
寒くなると、夜、我が家の上も「クォークォー」と鳴きながら飛んでいます。
昼間の田んぼには、えさをついばむ白鳥軍団が道のすぐそばにいて、冬の新潟と白鳥はとても馴染み深いものなのです。

jeicoさんと私は、同じ新潟県仲間snow
それで私がリクエストしたお得意のインコちゃんと一緒に、白鳥を作ってくれたのですcatface

Imgp6070_2 Imgp6193_2 さすが、インコちゃんは表情豊かに、しかも忠実に色が再現されていて、見事ですsign01
この、ボタンインコちゃんのトレーも、インコちゃんとさくらんぼのカラフルさにうっとりlovely

私の人形なんかは実際見ると「ああ~こんなもんか~dash」ってことが多いと思うのですが、jeicoさんの作品は、絶対実物の方がいいっsign03と思います。
本当に色がきれいで、丁寧に作られているのがよぉ~くわかるのですhappy01

白一色の新潟の冬にカラフルな贈り物でしたshine
jeicoさん、本当にありがとうございました~happy02heart04heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんが他人のふんどしで相撲を取り続けますcoldsweats01最近自分の作品を出していないのですが、ランキングがアップしているのはどうして…sign02coldsweats02

|

« 幼稚園クリスマス会♪ | トップページ | メリークリスマス♪おお60色! »

コメント

おぉ〜!なんてかわいいんでしょうlovely
jeicoさんのブログには、こっそりおじゃましていたんですが
白鳥は初めてですよねぇ。
つるっとしてほんとに上品shine
私の中ではjeicoさんは「優しい清楚なお嬢さん」という
イメージが出来上がってまーす。

ところで幼稚園のクリスマス会が無事に終わって
よかったですね!
これまたなんてかわいらしい子供たちheart
息子さんはいい味だしてますねぇ。
ちなみにDinopenは年長の時に「ねずみの嫁入り」の
お婿さん役でした。懐かしいわぁ。

投稿: Lamm | 2009年12月22日 (火) 22時45分

何て綺麗な純白の白鳥shine
インコちゃんの鮮やかな色もツヤも
本当に陶器みたいですshine
クリクリのお目目、寄り添う表情もとっても可愛いですねhappy01
jeicoさんすごーいっhappy02
新潟の風土は粘土の達人を生むに違いないですっsign03
私の中で“ビバ新潟”がこだまします~~~heart04

投稿: *puco* | 2009年12月23日 (水) 00時48分

綺麗ですねぇ~
ホント発色が綺麗で♪陶器のようhappy01
ピカピカですねっ♪
鳥さんがお得意ですかchick
銀でも鳥さんと思うのだけど
なかなか表現が難しいですcoldsweats02
先日、息子が高熱で寝込んでる間に
母が大切にしていたchickセキセイインコが
亡くなりましてsad
おしゃべりで♪好奇心旺盛の良い子でした
インコとしては短命で5歳かなぁ
母曰く・・・「孫の代わり(息子)に逝ってくれたのかなぁ・・」とsad
もう自分も高齢で世話が出来ないから
飼わないと言うけどね~
ボケ防止に新しい子を迎えるように
薦めようかとconfident

↓記事
さすがジャンボ幼稚園
大きな会場ですねぇscissors
人数に驚きぃhappy01
大ぜいだと楽しさも倍増ですねっ♪♪

投稿: 9月の魔女 | 2009年12月23日 (水) 09時24分

cloverLamm様へ。

きれいな白鳥でしょうshine
わたしもきっとjeicoさんは「まっすぐで優しいお嬢さん」だと思っているのですよcatface
作品に人柄が出ているようで…shine
インコちゃんも、さすがsign01でした。
宝物がどんどん増えていきますheart04

Dinopenさん、「ネズミのお婿さん」なら男の子の主役じゃないですか~happy02
あの「かべさん、かべさん…」というお話でしょcatface
息子は「オペレッタ ともだちほしいなおおかみくん」…オペレッタ???

投稿: ねんど母さん | 2009年12月23日 (水) 10時00分

clover*puco*様へ。

クリスマスシーズンに皆様からのプレゼントがどんどん届いて、なんだか幸せ気分ですheart04
jeicoさんも多分FIMOを使ってらっしゃるんだと思うのですが、同じ粘土でも、*puco*さんjeicoさん皆川先生…皆さん全く違う質感に仕上がるのでびっくりですsweat01

新潟はこれまで「マンガ王国」と名乗ってきたのですが、これからは「ねんど王国」に改名ですpunch
そしてでっかい「ねんど博物館」や「ねんどらんど」を作るのだsign01(…すぐ箱モノを作ろうとするのは新潟の悪い癖??sweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年12月23日 (水) 10時08分

clover9月の魔女様へ。

可愛がっていたインコちゃん…5歳で亡くなるなんて、我が息子と同じ5年間も家族として一緒にいたなら、大魔女様の悲しみも深いものだったのでしょうねdespair
鳥って、犬や猫に比べてあまりなつかないのかな~と思っていましたが、jeicoさんのブログを読むようになって、「インコでもこんなになつくんだ~catface」と認識を改めたのです。
大魔女様に、ぜひ銀のインコちゃんを作ってあげてくださいませhappy01

クリスマス会やっと終わりました~sweat01
毎年子供達全員で聖書の暗唱を聞かせてくれるのですが、長い長い難しい文章を一生懸命覚えている姿を見ると、やればできるんだなあ~と感動ですcrying

投稿: ねんど母さん | 2009年12月23日 (水) 10時21分

こんにちは~すごく、鮮やかな色彩ですね~(^^♪~
こんなに艶やかな作品は初めてみました~(*^^)v~さっそく、ブログにおじゃましてきます~(^^♪

投稿: 菜摘 | 2009年12月23日 (水) 16時00分

さっそくのご紹介ありがとうございます(*^v^*)
ねんど母さんも上空や田んぼの白鳥になじみがあるんですね。
一人よがりな作品にならなくてよかったです(笑)
白鳥&セキセイとボタンインコ、やっぱり写真にするとツヤっぽさが違いますね。
実はボタンインコは全部ニスを2度塗りしてあって、白鳥&セキセイのほうは1度塗りなんです。
ツヤツヤさせたいけど鳥のふわふわ感も出したい…難しいです(>_<)

そして皆さんのコメントを読んで嬉しいやら恥ずかしいやら。
ありがとうございます~っ。
(9月の魔女さんのお母様、私も愛鳥を亡くしていますので心中お察しします。ゆっくりでも悲しみが癒えることをお祈りしています。)

今回は楽しい交換会をしていただき心から感謝です。
これからも仲良くよろしくお願いいたします♪

投稿: jeico | 2009年12月23日 (水) 19時07分

clover菜摘様へ。

すごくきれいなインコちゃんでしょう~happy01
色使いや、あと私はやったことのないやすりがけ、ニス塗りまで丁寧に作られている作品なのですcatface
jeicoさんのブログはまるでトロピカルパラダイスshineなので、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださ~いhappy01

投稿: ねんど母さん | 2009年12月24日 (木) 19時24分

cloverjeico様へ。

jeicoさんのプレゼントを受け取ったのが、鳥屋野潟でいっぱい白鳥団子(眠っている白鳥?)を見た直後だったので、すごく嬉しかったですhappy02
ニスの一度塗り、大成功だと思いますよ~note
ツルツルしてるのに、鳥の羽みたいにフワフワ…という感じがよく出ていましたshine
多分、この作品を実際見た人が全員触ってみたくなると思います。
我が家でもみんな触っていました…coldsweats01

本当に本当にありがとうございましたheart04
楽しい交換会でした~note
これからもよろしくお願い致しますhappy02

投稿: ねんど母さん | 2009年12月24日 (木) 19時40分

とっても キレイな白鳥さんですね♪
背中のインコたちも 楽しそう♪
幸せ気分になりますね♪ ほんと 素敵♪

幼稚園クリスマス会も♪ 無事に・・・♪
よかったですね~♪

Merry Christmas ねんど母さんさま♪
Happyな一日で ありますようにo(*^▽^*)o

投稿: hisamama | 2009年12月25日 (金) 07時25分

cloverhisamama様へ。

hisamamaさんといいjeicoさんといい、動物達を表情豊かに可愛さたっぷりに作れる方って本当に尊敬ですlovely

クリスマスはミュンヘン市も大賑わいだったのかな?
さすがにhisamamaさんのところは、家族でクラッカー鳴らして、枕元にこっそりプレゼント…なんていうクリスマスはもう卒業なんでしょうねcatface
今朝のワイドショーでやっていたけど「黒いサンタさんは悪い子の枕元には動物の内臓をプレゼントするんだって」って子供達に言ったら、本気で安堵していました…coldsweats01
よかったね~おもちゃのプレゼントもらえてnote
hisamamaさんがお祈りしてくれたお陰ですsmile

投稿: ねんど母さん | 2009年12月25日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47087761

この記事へのトラックバック一覧です: jeicoさんからの素敵なプレゼント♪:

« 幼稚園クリスマス会♪ | トップページ | メリークリスマス♪おお60色! »