« たらい舟迷走中。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

真夏の佐渡の写真立て。

Imgp6187 季節外れですが、真夏の写真立てですsun
佐渡から引っ越してこられたママからのご注文note
ザリガニとりをしているお姉ちゃんと、ビニールプールに入っていちごかき氷を食べている弟くんですhappy01

年内はこれでねんど収めかな~sweat01
何体作ったのかな?
300体以上は作ったなcatface

ご注文してくださった皆様、フリマ等でご購入してくださった皆様、ありがとうございました~heart04
何たって、私の人形が置かれているであろうお家は、小さい子のいる家ばかり。
もし、ちょっとパーツが取れたら瞬間接着剤でくっつけてください。
激しく壊れたら、お直し致しますのでご連絡くださいませ。
(左下にメール送るところがあります)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますchairよろしくお願い致しますdoor

|

« たらい舟迷走中。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

コメント

ねんど収めの写真たて お疲れ様でしたhappy01
この一年で300体以上sign03
ねんと母さんのお人形を手にホロリとした方が
こんなにも沢山~~~crying
本当にお疲れ様でしたheart04

年内最後の作品shine
長靴のイチゴ柄やナイスなカーブを描くザリガニ
冬だけど今すぐ食べたくなるイチゴカキ氷と
楽しいところ満載happy02
沢山元気をもらったところで
私も年賀状作り、がんばるどーーーdash

 ↓たらい船に乗っためだまのオヤジ
  ほんとにあったなんて~~(笑)

投稿: *puco* | 2009年12月27日 (日) 19時47分

お疲れさまでしたheart04
ねんど母さんに触発されて、私もちょっとハンドメイド頑張ってましたsmile
まだまだ修行が足りませんがcoldsweats01

可愛い粘土作品は、毎日みて癒されてますよheart
ワンコの立ち入りの出来ない場所にあるので、安心happy01
また素敵な作品待ってますねshine

投稿: ポッキーママ | 2009年12月27日 (日) 21時04分

すごいわ~^^
よいわ~^^ ず~っと 何分でも眺めていられる~♪♪♪
靴が 美味しそう♪
とっても 活き活きしていて。。。キレイな色使い☆素敵☆
やっぱり パワーをもらえますねぇ♪

そして 300体以上・・・すごいわ~^^
お疲れ様でしたね(^▽^)/!!
幸せな家庭が 約300件 近くですよね~♪♪♪
300体分の笑顔が・・・そこに ありますね!!
素敵です♪

投稿: hisamama | 2009年12月27日 (日) 21時10分

heart04綺麗な色使い~夏が恋しくなりますねぇ
夏は夏でsmile暑いと唸るくせにぃ
寒い冬は、薄着が懐かしいhappy01

すんごいです!
300体ですかぁdashdash
お願いした、わが甥のチビ連もhappy01
仲間ですねぇ~
うんうんsmile
御指テキの様にdash送って数か月後?チビ連ママから、修繕方法の問い合わせdash
触りたくなりますよねっsmile
ちゃんと接着完了したようです
新居に飾られてますよっhappy01scissors

投稿: 9月の魔女 | 2009年12月28日 (月) 00時18分

clover*puco*様へ。

*puco*さんはまだまだねんど作業が続いているようで…smile
私はもう今年はねんどを置きましたjapanesetea

300体作ったといっても、100体位まだ家にゴロゴロしておりますcoldsweats01
まあフリマや委託をやっている限り、売れ残りはしょうがないんですけどね~sweat01
来年はもっともっと腕を磨いて、*puco*師匠一家を作らせて頂くぞ~punch

「たらい舟めだまおやじ」ストラップ、佐渡旅行の際、一目ぼれして2本も買ってしまいましたcoldsweats01
こんなの持ってるから皆川先生に「変わったやつ」と思われてたのかしら…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2009年12月28日 (月) 11時39分

cloverポッキーママ様へ。

ポッキーママさんのハンドメイド作品見てみたいな~happy01
来年はブログ始めましょうよ~heart04

小さい子供ばかりではなく、ワンコにも興味を持って頂ける作品を目指しておりますので、どうぞ、ワンコが壊しても怒らず、ご連絡くださいませsign01
ワンコの写真も見てみたいな~happy01
やっぱりブログ始めましょうよ~heart04

投稿: ねんど母さん | 2009年12月28日 (月) 11時46分

cloverhisamama様へ。

hisamamaさんが今年世に送り出した可愛い子たちは300では全然きかないでしょう~catface
桁が違いますよね、きっと。
3000、いや30000位かな?

靴がおいしそう…??
昨日から私の粘土をみて「おいしそう」発言が多いのですが、皆さん来年に向けてダイエット???
でも、おいしそうって褒め言葉ですよね~、きっとsmile

hisamamaさんは新年のイベントに向けて、年末年始も製作かしら?
しっかり食べて頑張ってくださいsign01

投稿: ねんど母さん | 2009年12月28日 (月) 15時15分

clover9月の魔女様へ。

もう私は絶対夏が好き~shine
と言うか、服が嫌いsweat01
でも冬うっかり薄着をすると、膝の神経痛が~wobbly
今もイチイチばあさまみたいな動作で、立ったり座ったり…「どっこしよ」はもう口癖に…sweat02

そうそうhappy01
今年は魔女様の甥っ子ちゃん達も作らせて頂いたのですよね~note
来年は少し頑丈に作るのが目標ですpunchannoy
私の人形をそーっと触って壊してしまい、ママに怒られる子を、減らさなければっsign03

投稿: ねんど母さん | 2009年12月28日 (月) 15時24分

こんばんは~300体\(◎o◎)/!・・・作りましたね~(^^)v~
たらいの木目の作り方をありがとうございました~(^^♪~ねんどお母さんさんをはじめ・・・お友達の皆さんも楽しい作品を作られます方ばかりですね~(^^♪
写真立てのザリガニが、めっちゃ~かわいいです~(^^)v

投稿: 菜摘 | 2009年12月28日 (月) 19時18分

300体!!!凄いですね〜
僕のペンギンはどのくらいなんだろう?
それにしても、今回の写真立ても涼しげな感じでいいですねwave
トキやザリガニの出来のよさにもびっくりですpenguin

今年はいろいろとありがとうございましたconfident
ブログを始めて良かったなと思っていますcatface
また来年もよろしくお願いしますpenguin
交換会も機会があればまたやりたいですcatface

投稿: Dinopen | 2009年12月28日 (月) 22時05分

clover菜摘様へ。

いえいえ、300体といっても私はひたすら同じ粘土を捏ねてるだけですので、あれこれ工夫しながら作っている菜摘さんに比べると…coldsweats01

たらい舟の木目、わかりましたでしょうか?
来年初めは木目の練習をしてから、たらい舟リベンジですsign01
ザリガニ…図鑑でよく見たらこんな色じゃなった~dash
これじゃお正月のおせちの海老だ~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年12月29日 (火) 19時41分

cloverDinopen様へ。

Dinopenさんも300体位は作っているでしょう~happy01
だってスリラーペンギンだけでも…あれは何体いたんだっけ??

こちらこそ、お付き合い楽しかったですheart04
年齢を出してる訳ではないのですが、何故か同年代と思われる女性ばかり集まってしまう(Lammさんも含めてcoldsweats01)ねんど母さんのブログに、唯一若い男性の常連さんで、ちょっと…いやかなり嬉しかったですhappy01
今度の交換会はリアルDinopenさんを作られせて頂こうかな~catface

投稿: ねんど母さん | 2009年12月29日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47128751

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の佐渡の写真立て。:

« たらい舟迷走中。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »