« ビッグフリーマーケット報告。 | トップページ | 湯あがり(?)姉妹♪ »

「おこた坊」は何故売れなかったか?

Imgp6144 私自身ものすごく気に入ってる「おこた坊」heart04
フリマでは一個も売れませんでしたcoldsweats02なぜsign02

来てくれた友人に勧めたら「飾る場所がない」と言われ「テレビの上に飾ってよ」と、なおも勧めたら「うちは薄型だからsmile」と返されました…sweat02

確かに、これどこに飾るんだ…gawk

Imgp6122 あと、寅かぶりちゃんは2個とも養子に~heart04
ありがとうございましたhappy02

Imgp6123_3 春のフリマでの売れ残り赤ちゃんに、少し手をくわえてクリスマス人形に…。
これは、スーツ姿の紳士が、そっとお買い上げくださいましたcatface
お孫さんに似ていたのな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますriceballよろしくお願い致しますjapanesetea

|

« ビッグフリーマーケット報告。 | トップページ | 湯あがり(?)姉妹♪ »

コメント

ビッグフリーマーケット(ほんとにビッグ!!!)
お疲れ様でしたーっhappy02
養子に行った寅かぶりちゃん♪
スーツ姿の紳士のお家へ行ったクリスマス赤ちゃん♪
ウェディング写真たて♪
パッチンどめ(カッパのパッチンどめのその後が気になります~smile)♪
ねんど母さんの愛情こもった作品が巣立っていったんですね。
新しい出会いがたくさんあって本当によかったですねheart04
私もその場に行きたかった~~~sign01
「おこた坊」、おこたの上に顔を乗せて
だらり~んと暖まってる姿が何とも微笑みを誘います~lovely
テレビの薄型化がここにも影響を与えていたとはっcoldsweats02

投稿: *puco* | 2009年12月 7日 (月) 11時14分

clover*puco*様へ。

ビッグな会場にずらーっと並んだお店…dash
粘土ものはスイーツデコが7~8店あったかなあ。やっぱりスイーツデコは華やかだし、女の子心をギュッと掴んでましたねrock
私の「かっぱぱっちんどめ」は女の子心を全然掴めませんでしたsweat02「ほ~ら、皿が暗闇で光るよ~smile」と実演販売までしたのに…sad
おこた坊もいいっsign01と思ったのになあ…sweat02
*puco*さんの小さい小さい作品なら、薄型テレビの上にも置けますね。
ただし大事な作品が落っこちないか、いつもハラハラしてなくちゃですけどcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年12月 7日 (月) 15時15分

こんばんは~フリマでは「光るおばけさん」が人気だったのですね~(*^^)v~フリマの次ぎなるターゲットは・・・おじいちゃん層かなぁ~♪~
「おこた坊」・・・癒し系のデザインですね~次々と新しいアイデァの登場に・・・凄すぎ~♪

投稿: 菜摘 | 2009年12月 7日 (月) 19時47分

clover菜摘様へ。

おじいちゃんをターゲットはいいかもしれませんねhappy01
実は、春な~んにも売れなかったフリマでただ一人買ってくださったのも、お孫さんに似た人形を探して買ってくれたおじいちゃんだったのですnote

おこた坊はかなり気に入っていて、もっと小さく作って自分用にストラップにするか…なんて考えていますcoldsweats01
たまには自分自身のものを作ってもいいかもheart04

投稿: ねんど母さん | 2009年12月 7日 (月) 22時30分

え~~
可愛いよっ
炬燵に入ってるなんて
思いつかいなわぁ~
さすがです♪ねんど母さんならではの
お子ちゃま作品♪

息子・・・
高熱で唸っとりますbleah
インフルじゃ~なくて
悪性の風邪らしいですわ
怖いねぇ~最近の風邪
母さんも要注意でねっpaper

投稿: 9月の魔女 | 2009年12月 8日 (火) 00時52分

clover9月の魔女様へ。

でしょ~heart04
おこた坊可愛いでしょ~smile…でも、「かわいいnote」と指さしてくれても、購買意欲までは刺激しないようで…sweat01

息子さん、インフルじゃなかったんですかsign02
それで高熱ってなんだか損した(?)気分coldsweats02
お髭を剃っちゃって寒くなったとか…。
私は今年は元気いっぱい、ムクムクと太っております。
魔女様も看病疲れでダウンしないように、いっぱい食べてくださいねjapaneseteaお大事に。

投稿: ねんど母さん | 2009年12月 8日 (火) 08時26分

フリマお疲れさまです~
おこた坊!カワイイ!一人欲しいですhappy02
結構大きいんですか?うちは薄型じゃないから飾れるのに…
欲しいな~
もし良かったらうちのおじさんと交換とかしませんかcatface

投稿: きみこ | 2009年12月 8日 (火) 16時14分

「おこた坊」可愛いです!
可愛いけど売れない・・・
私も山ほど経験があります。

ブログに書こうかとても迷って、結局書かなかったのですが、
先日45リットルのゴミ袋に、ほぼいっぱいの粘土作品を捨ててしまいました。(ちょっと後悔もあり、これでよかったのか、未だに胸が痛みますが)

ブログではみんな「可愛い!」と言ってもらえ、
自分でも自信があってショップに持っていった作品ばかり。
・・・でも売れませんでした。
(私の場合は値段が高いからかもしれないんですが・・・笑)
現実は厳しいですね。
あ、だからといって、ねんど母さんは作品を決して捨てたりしないでくださいね。
「おこた坊」可愛いです。
売れないのは作品のせいじゃありません。
運やタイミングもあると思います。

次頑張りましょう!


投稿: KOKKO | 2009年12月 8日 (火) 18時10分

cloverきみこ様へ。

おこた坊、気に入って頂けましたでしょうか~happy02shine
もう貰って頂けるなら、喜んで送りつけちゃいますよsign01
大きさは500円玉くらい…薄型テレビに乗りそうな落ちそうな中途半端な大きさが、今一つ不人気の理由だったのでしょうかcoldsweats01

きみこさんのおじさんと交換なんて夢みたい~heart04
どのおじさんだろう?
平井賢みたいな方かしら?それともマリオの仮装を嫌々していたおじさんかしら?
「つ」一匹でも嬉しいなhappy02

左下のメールのところからご住所教えて頂けたら、即お送り致しまーすnote

投稿: ねんど母さん | 2009年12月 8日 (火) 18時54分

cloverKOKKO様へ。

自分ですっごく気に入っても、全然売れない…sweat02
ショックですよねsweat01
私は今年から委託とフリマを始めたので、最初の頃は結構落ち込みましたsweat02
隣でどんぐりに顔を描いた小物を売っている友人はてんてこ舞いになるくらい売れてるのに、何処が違ううんだろう…??って。
委託は気に入って買ってくれてもせいぜい一人一個…。
そうそう売れませんよねsad
でもある程度数置かないと、目にもとまらないし…。

私も1カ月くらい前かな、大処分したことをブログに書いて、皆さんに「なぜ捨てるsign02」とお叱りを受けましたcoldsweats01
胸は痛みますが、たたき売りとか人に配って回るとかより、自分自身納得できるかな~と…despair

多分今は時期が悪過ぎるんでしょうねsweat01
私にいつも励ましのコメントを入れてくれる方が、最初のフリマの後に「例え一個でも、衣食住以外に財布を開かせたんだからそれだけですごいよ」と書いてくれたのが、心に残ってますcatface
景気が上向くことを祈って…お互いのんびり頑張りましょうjapanesetea

投稿: ねんど母さん | 2009年12月 8日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46957725

この記事へのトラックバック一覧です: 「おこた坊」は何故売れなかったか?:

« ビッグフリーマーケット報告。 | トップページ | 湯あがり(?)姉妹♪ »