« 「オヤジクン」グッズ大量生産? | トップページ | 作り泣き。 »

お正月お子様人形♪

10 何だかお正月の人形が作りたくなって、4つほど作りました。

以前作って自分自身気に入った鯛車くんをアレンジした「鯛坊くん」、その弟妹の「鏡餅くん」「雪うさぎちゃん」happy01
フリマでは全く売れないお子様人形sweat02
でも、並べると可愛いかもheart04持って行こうっとhappy01

「ビッグフリーマーケットin朱鷺メッセ」12月5日(土)
10時半~15時半 入場料100円
室内だから、お天気心配なしsun遊びに来てくださいnote

ところで、今日の夕飯はクリームシチュー。
お鍋を覗きこんだ息子が「わーいスプーだ、スプーだ~heart04」と喜びました。(私の作ったのはスプーでもスープでもなくシチューですが…sweat01
「早く早くhappy01お母さん、飲んでっnotes
と、私に勧め、ご飯が終わると「お風呂にはいろheart01」と誘ってきました。

湯船で嬉しそうにぱくっと私のおっぱいをくわえ、しばらくして残念そうな苦笑い…sweat02

息子がシチューに喜んだ時点でわかってましたが、息子は「ポニョ」の映画の、赤ちゃんのママのセリフ「このスープを私が飲むと、赤ちゃんのおっぱいになるのよ」に、えらく感動してたのですcoldsweats01
残念ながら、5歳半の息子のためのおっぱいは出ませんでした…smile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますtaurusよろしくお願い致しますaquarius

|

« 「オヤジクン」グッズ大量生産? | トップページ | 作り泣き。 »

コメント

こんばんは~お子様人形・・・とってもかわいいのに、フリマでは売れないんですか?やはり不況なんですかねぇ~^_^;~
でも、お正月も近いので・・・「玄関に飾ると福到来♪」~とか~「開運お子様人形♪」とか書いてアピールするのもいいかも?です~(^^)v

投稿: 菜摘 | 2009年12月 2日 (水) 21時14分

こんばんは♪
みんな ほのぼのしていて とってもかわいい^^
いっぱい並んでたら かわいい~♪うん うん♪
自然に笑顔。。。ですね!!

オヤジたち~!! あ~ オヤジたち!!
おもしろい~!!

フリマの準備 頑張って下さい~♪
楽しみですね~♪

投稿: hisamama | 2009年12月 2日 (水) 23時51分

clover菜摘様へ。

あはは~happy02
「開運お子様人形」sign01
JARO(だったっけ?)に訴えられそう~coldsweats01
「これを飾れば3億円当たり?」とか「これを手にして女の子にモテモテ?」とか…smile

色々考えてくださってるのにごめんなさいsweat01
でも本当に売れないんですよ…って私自身も売ってても買わないわな~と思います…gawk
お店の飾りだと思って並べて置きまーすhappy01

投稿: ねんど母さん | 2009年12月 3日 (木) 09時04分

cloverhisamama様へ。

イベント慣れしてないので、どんなものが売れるのかどれだけお客さんが来るのか、全くわからなくてsweat01
でも、1年やってみて、わかったことが一つ。
「お客さんが少な過ぎる」sign01
いっぱい人がいれば、中には物好きな方が…と思うのですが…sad
今回は新潟で一番でっかいフリマですが、さて入場料払ってまで人は来るのかしら…sweat02

オヤジクングッズも並べておくと「きもかわ~」とか言って女子高生が買ってってくれるかしらcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年12月 3日 (木) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46918821

この記事へのトラックバック一覧です: お正月お子様人形♪:

« 「オヤジクン」グッズ大量生産? | トップページ | 作り泣き。 »