« クリスマスお孫ちゃん人形♪ | トップページ | *puco*師匠新潟に! »

笹団子おこた坊♪

Imgp6128 「おこた坊 新潟名物 笹団子バージョン」ですhappy01

ちなみに息子も大好きで、今、おばあちゃんお手製の笹団子を…3個目ですsweat01

おこた坊ストラップも作ってみましたsmile

これから母さんは飲み会でーすhappy02
去年の息子のクラスママさんと居酒屋「天狗」でbeer
もうお洒落なお店なんかより、ガンガン飲み放題喋り放題の方がよいのです。
だって、酔っ払うと必ず笑いながら手を叩く人が続出して、超うるさいし…coldsweats01(そういう私もお酒がすすむとパンパンガハガハうるさい…dash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますbottleよろしくお願い致しますbeer

|

« クリスマスお孫ちゃん人形♪ | トップページ | *puco*師匠新潟に! »

コメント

こんばんは!この前お願いしていた笹団子バージョンでしょうか?r(^ω^*)))かわいいですね。楽しみにHP見てます。新しい作品どれもあたたかさがにじみでて人柄が出てるようです。お子さん笹団子が好きなんですね。今度実家の団子持ってくので食べてみてください!注文した作品楽しみにしてます。よろしくお願いします!(*´v゚*)ゞ

投稿: nao | 2009年12月12日 (土) 19時38分

こんばんは~笹団子おこた坊・・・ネーミングを聞きました段階で微笑んじゃいました~(*^^)v~
笹団子の大きさがまたまた・・・かわいい~♪
おこた坊は何を瞑想中なのかなぁ~(^^)v~幸せそう~♪
飲み会~いいなぁ~ストレスぶっ飛びますよね~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2009年12月12日 (土) 20時02分

飲み会、いかがでしたか~beer
ガンガンしゃべってきっと喉がガラガラに~♪♪
(うふふっheart04 確認確認note
私も飲み会の次の日は100パーセントガラガラ声ですsmile

大好物の笹団子が~~~lovely
しばり方も完璧ですねっshine
おこたで笹団子、しかもおばあちゃんのお手製sign03
うらやましいです~~~~delicious

投稿: *puco* | 2009年12月13日 (日) 02時31分

clovernao様へ。

先日は楽しいご注文ありがとうございましたnote
ブログも過去記事から見てくださって、すごく嬉しいですcrying
手始めに「笹団子おこた坊」から作ってみましたが、いかがでしょうか
色が地味だったので、もう一個作ってみようかな?と思っております。

笹団子、私も夫も一個食べれば…って感じなのですが、息子だけは小さい頃から笹団子大好きheart04
放っておくと5,6個ペロッと食べてしまいますcoldsweats02
ケーキ屋さんでごねる事はないのですが、お団子屋さんで「これ食べたい~sweat01買って~sweat01」と言うことはしょっちゅうですねcoldsweats01
正油団子も大福も大好きなのですjapanesetea

投稿: ねんど母さん | 2009年12月13日 (日) 08時23分

clover菜摘様へ。

笹団子を見てうっとりしている男の子は目の前にいるので(息子)作りやすいですねcoldsweats01
色んなバージョンが作れそう…と思いましたが、やっぱりミニチュアの食べ物を作るのは、笹団子くらいが限界ですsweat02
菜摘さんのように鍋とかおせちが作れたら、面白いのになあ~sad

投稿: ねんど母さん | 2009年12月13日 (日) 08時29分

clover*puco*様へ。

昨夜はちゃんとセーブしましたよ~coldsweats01
お酒の量もほどほどに…でもやっぱり喋り過ぎて、ただでさえ男に間違われるほど声が低いのに、さらにガラガラにsweat01
昼までには治るといいけどwobbly

笹団子、よく見たらおばあちゃんのは真ん中にくびれがなかった…その家ごとに違うんですよね~catface
おばあちゃん家からいっぱいもらってきた笹団子、今朝はあと一個だけ残ってるけど、息子が朝ごはん代わりに食べちゃうんだろうな~japanesetea

投稿: ねんど母さん | 2009年12月13日 (日) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47002111

この記事へのトラックバック一覧です: 笹団子おこた坊♪:

« クリスマスお孫ちゃん人形♪ | トップページ | *puco*師匠新潟に! »