« 雪に消えたクリスマス会?? | トップページ | きみこさんからの「トラオとモチオ」♪ »

運動会人形二人目、三人目~♪

Imgp6193 新潟市内はものすごい状態になっておりますsnow
幼稚園はお休み。
ノーマルタイヤのまま雪に埋まった我が家の車は、春まであのままなのでしょうか…sweat02
遭難しそうなので、家に引きこもっております。

Imgp6187 オーブン粘土人形は、幼稚園の運動会note
名前入りのプラカードをとっきっきに持たせてみました。
年少さんの時から一緒のクラスの男の子、ママから「○○くん(息子)も作って~」と嬉しいご注文shine
普段から戦いごっごとかバトルとかやって、先生に怒られていそうな二人ですcoldsweats01

家では「ぼくが好きなのはおかあさんのおっぱい~heart04」なんて言ってることは、きっと内緒なのでしょう…smile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますxmasよろしくお願い致しますbell

|

« 雪に消えたクリスマス会?? | トップページ | きみこさんからの「トラオとモチオ」♪ »

コメント

こんばんは~凄い雪景色ですね~^_^;
私の所も、今夜から雪になりそうで・・・さっそく、タイヤをスタットレスに交換して来ました~
刀をかざされて、逃げ腰の鶏の表情が・・・リアルです~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2009年12月18日 (金) 20時17分

clover菜摘様へ。

あははは~happy02
コメントを頂いてこれだけ笑うのは失礼なのですが…sweat01
この下の鳥は、刀をかざされて怯える鶏ではなく、今年の新潟国体のマスコット朱鷺の「とっきっき」なのですcoldsweats01

でも、確かにそう見えるから自分で作っておいて可笑しくて~happy02sweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年12月18日 (金) 21時07分

そちらも大雪ですね~!
こっちも昨日から本格的に降り始めて大変なことになってます;
明日通勤できるかどうかもちょっと心配なくらい…。
前回の記事のコメントを読んでいて思い出したのですが、雪国外の方は「スノーダンプ」って言うとブルドーザーのようなダンプカーを連想するらしいですよ(笑)一家に一台、スノーダンプ。我が家でもさっそく活躍しました。

家にこもってできる趣味があるとこういう時にいいですね。
トッキッキもいて嬉しい♪(優しい顔をしているから怯えているように見えたんですよ、きっと…。すみません、私も笑いがこらえきれませんでした(^^;))

ねんど母さんも雪と雪道にはお気をつけ下さいませ!

投稿: jeico | 2009年12月18日 (金) 22時20分

うわーっcoldsweats02
ねんど母さん、いきなり大雪ーっsnowsnowsnow
景色が真っ白coldsweats02
食料はありますか~~~bearing
雪が溶けてタイヤ交換できますようにsweat01
車が使えないと我が家は即食料危機ですshock

運動会で息子ちゃんも持っている剣を見て
幼稚園の発表会で同じように踊っていた息子を思い出しましたsmile
紙製の剣が、柔らかプラスティックの剣になり、
それが音の出るハイテクバージョンに変わり、
最後には娘の修学旅行の会津土産の木刀に(笑)
これは進化????

投稿: *puco* | 2009年12月19日 (土) 00時34分

うわー、さらにすごいことに!
最近全国の天気予報が流れると、思わず新潟にも反応するように
なってしまいました。
今週ずっと曇りや雪なんですねぇ。
同じ日本なのにこんなに違うとは・・。

焦って逃げ惑うとっきっき・・・笑えました〜happy02
ちなみに埼玉は「コバトン」ですよ。
小鳩のコバトンだったかな?いや・・違うかも・・。

投稿: Lamm | 2009年12月19日 (土) 08時54分

小鳩のコバトンではありませんでした〜coldsweats01
「シラコバト」でした。
間違った情報を発信するところだった・・アブナイアブナイ。
「親しみやすく朗らかなその姿で瞬く間に人気者となり・・」と
書いてあったけど、さほど人気者とは思えないんですが・・gawk

投稿: Lamm | 2009年12月19日 (土) 09時09分

cloverjeico様へ。

今日はようやく新潟市内はお日様が射しましたsun
昨日は一日降っていたもんな~。
jeicoさんのところはこれからが大変ですねsnow
そうか~flairスノーダンプsign01
ダンプを運転しながら、雪をゴゴゴ~っとのけていく…それはすごいcoldsweats02
除雪車ですね。それはsweat01
新潟市の除雪車は下手くそだと苦情殺到だったそうですsweat02

やっぱり新潟以外は全く知名度の無かったとっきっき…coldsweats01
とっきっきダンスなんて結構流行ったと思ったのにな~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年12月19日 (土) 15時40分

clover*puco*様へ。

食糧が乏しくなり、息子は朝からチキンラーメン…sweat02
いえsweat01お米ならいくらでもあるんですけどねcoldsweats01
単にチキンラーメンが食べたかったらしい…sweat02

ああ~coldsweats01
会津の白虎刀。
今お土産で買うの禁止する学校も多くて、柔らか布製の白虎刀も出ているのですよ~catface
夫の実家にも40年以上前に夫が修学旅行で買った白虎刀がありましたsweat01
何十年も前から男の子心をがっちりキャッチsign02

投稿: ねんど母さん | 2009年12月19日 (土) 15時52分

cloverLamm様へ。

「小鳩のコバトン」sign02
「シラコバト」と全然違うじゃないですか~~happy02sweat01
もう私の中では「コバトン」としてインプットされてしまいました~sign01
確かに、ご当地キャラクターは本当に地元しか知られていないのですね~coldsweats01
「離島戦隊サドガシマン」「笹団子のダンちゃん」…消えていったキャラクターは数知れず…sweat02
頑張っているのはやなせたかしさんがデザインした「コメパンマン」くらいかしら…って誰も知らないsign02

投稿: ねんど母さん | 2009年12月19日 (土) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47052632

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会人形二人目、三人目~♪:

« 雪に消えたクリスマス会?? | トップページ | きみこさんからの「トラオとモチオ」♪ »