« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

真夏の佐渡の写真立て。

Imgp6187 季節外れですが、真夏の写真立てですsun
佐渡から引っ越してこられたママからのご注文note
ザリガニとりをしているお姉ちゃんと、ビニールプールに入っていちごかき氷を食べている弟くんですhappy01

年内はこれでねんど収めかな~sweat01
何体作ったのかな?
300体以上は作ったなcatface

ご注文してくださった皆様、フリマ等でご購入してくださった皆様、ありがとうございました~heart04
何たって、私の人形が置かれているであろうお家は、小さい子のいる家ばかり。
もし、ちょっとパーツが取れたら瞬間接着剤でくっつけてください。
激しく壊れたら、お直し致しますのでご連絡くださいませ。
(左下にメール送るところがあります)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますchairよろしくお願い致しますdoor

| | コメント (12) | トラックバック (0)

たらい舟迷走中。

Imgp6248 うーんgawk
明らかに失敗のような…dash
佐渡島名物(?)たらい舟なのですが、これでは確実に水没します。

Imgp6240 あと、これも佐渡島名物(?)朱鷺です。
うう…この間交換会して頂いた鳥の名人jeicoさんに比べて、この鳥はこどもの工作のようです…sweat02

後ほどまとめあげて、来年初めの大作「佐渡島の思い出 ケース入り」に仕上げる予定ですhappy01
もう少し何とかしますsweat01

息子の歯が抜けまくっており、只今上前歯3本、下前歯2本がありませんsweat01
間抜け顔なお正月になりそうですcoldsweats01

娘は、60色のクーピーを駆使して、年賀状を描いておりますが、色んな色を使いたいために1枚2時間位かけて描いてます。
間に合うのかなあ…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
こんな下手くそな粘土細工でもよろしければ、上のボタンを押してねんど母さんのブログランキングをアップさせてくださいませcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

メリークリスマス♪おお60色!

Imgp6193 いよいよ恐怖の楽しい冬休みsnow
クリスマス、大晦日、お正月…バタバタのワクワクの行事がいっぱいですhappy01

ねんど捏ねはしばらく落ち着くまでできそうもありませんね~sweat01
何たって大掃除どころか、日々の掃除すら真面目にしてなかったからなwobbly

さて、昨夜「獲ったどー!5時間SP」を最後まで観ていたにもかかわらず、早起きをした子供達。
何故なら、枕元には…プレゼントの山shinepresentshine
リクエストはDSのソフトだったのですが、それだけでは味気ない…とサンタさんが他にも、ボードゲームやら本やらを山積みにしておいたのです。
毎年、このプレゼントの山を、目覚めてから30分くらい物も言わず触らずにうっとりと眺める娘の様子を、寝たふりしながら盗み見るのが好きですcatface

Imgp6070サンタさんが母さん好みのプレゼントを持ってきてくれましたsmile
「クーピー60色セット」sign03
うふふ~欲しかったんだ~heart04
こうやって子供達にプレゼントするふりをして欲しいものを手に入れるのだsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますcatfaceよろしくお願い致しますxmas

| | コメント (10) | トラックバック (0)

jeicoさんからの素敵なプレゼント♪

Imgp6132 もうすぐクリスマスhappy01
真っ白い雪の中、サンタさんならぬ宅配のおじさんが素敵なプレゼントを運んで来てくれましたnote
「jeico's Clay Note~粘土で鳥とぬいぐるみ~」jeicoさんからの、素敵なインコと白鳥の置物ですshine

インコちゃんは、jeicoさんのブログでいっぱい見たことがあるのですが、白鳥は初めてhappy02
ニスも丁寧に塗られていて、まるで陶磁器のようです。

新潟県は何か所も白鳥の湖があります。
寒くなると、夜、我が家の上も「クォークォー」と鳴きながら飛んでいます。
昼間の田んぼには、えさをついばむ白鳥軍団が道のすぐそばにいて、冬の新潟と白鳥はとても馴染み深いものなのです。

jeicoさんと私は、同じ新潟県仲間snow
それで私がリクエストしたお得意のインコちゃんと一緒に、白鳥を作ってくれたのですcatface

Imgp6070_2 Imgp6193_2 さすが、インコちゃんは表情豊かに、しかも忠実に色が再現されていて、見事ですsign01
この、ボタンインコちゃんのトレーも、インコちゃんとさくらんぼのカラフルさにうっとりlovely

私の人形なんかは実際見ると「ああ~こんなもんか~dash」ってことが多いと思うのですが、jeicoさんの作品は、絶対実物の方がいいっsign03と思います。
本当に色がきれいで、丁寧に作られているのがよぉ~くわかるのですhappy01

白一色の新潟の冬にカラフルな贈り物でしたshine
jeicoさん、本当にありがとうございました~happy02heart04heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんが他人のふんどしで相撲を取り続けますcoldsweats01最近自分の作品を出していないのですが、ランキングがアップしているのはどうして…sign02coldsweats02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

幼稚園クリスマス会♪

Imgp6070 大雪で延期されていた幼稚園のクリスマス会が、やっと昨日無事終了しましたnotes
写真は、年少さん。(これでも半分)
初めての大舞台で、張り切って演技するちびっこサンタさんbell

Imgp6193 息子は…きつねです。
おおかみくんがこわくて、隠れている演技です。
直前にトイレに行ったのでしょうか、衣装からお腹がドドーンと出ていて、腹踊り状態でした…sweat01

幼稚園クリスマス会お衣装人形お作り致しますxmas
お衣装のお写真を写メールまたは左下のパソコンメールで送って頂くだけでOKgood
幼稚園生活の記念にいかがでしょうか?
今ならなんと800円sign01(約8.5センチ)
運動会お衣装人形も受付中heart04

全国各地の、息子の幼稚園以外のママからのご注文もお待ちしておりまーすhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、クリスマス会場の寒さで毎年膝が神経痛のねんど母さんのランキングがアップ致しますdashよろしくお願い致しますfoot

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きみこさんからの「トラオとモチオ」♪

新潟市の雪は今のところ落ち着いていますsnow
一面銀世界…その中へ果敢にもノーマルタイヤで、山の麓の実家にタイヤ交換に行った夫…rvcartyphoon

そんな夫の帰りをヌクヌクと待っている私のもとに、
「ヨリドコロ」きみこさんから、プレゼントが届きました~happy02notes
私のフリマでの売れ残りの「おこた坊」を貰ってくれたのです。そのお返し…って、貰ってくれるだけでよかったのに~sweat01

タイガーマスクです。
Imgp6132 Imgp6193 違います。「トラオとモチオ」です。
いかに小さいかを見て頂くために、みかんの上に乗せてみましたeye
小さ過ぎてピントが合わないsweat01

Imgp6070 モチオア~ップsign03

Imgp6123 きみこさんは、ミニチュアフードが本職(?)なのですflair
名物「かつめしマグネット」catface
さっそく我が家の冷蔵庫に貼りつけたら、カエルマグネット達が寄ってきました。

Imgp6135 「おこた坊」と、きみこさんの「ドーナツとちくわ」のコラボですsmile
きみこさん、ありがとうございました~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、またまたねんど母さんが他人のふんどしで相撲をとりますcoldsweats01

あ、今きみこさんのブログ「ヨリドコロ」に行ってきましたが、似たようなことをしておりますsign01coldsweats01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

運動会人形二人目、三人目~♪

Imgp6193 新潟市内はものすごい状態になっておりますsnow
幼稚園はお休み。
ノーマルタイヤのまま雪に埋まった我が家の車は、春まであのままなのでしょうか…sweat02
遭難しそうなので、家に引きこもっております。

Imgp6187 オーブン粘土人形は、幼稚園の運動会note
名前入りのプラカードをとっきっきに持たせてみました。
年少さんの時から一緒のクラスの男の子、ママから「○○くん(息子)も作って~」と嬉しいご注文shine
普段から戦いごっごとかバトルとかやって、先生に怒られていそうな二人ですcoldsweats01

家では「ぼくが好きなのはおかあさんのおっぱい~heart04」なんて言ってることは、きっと内緒なのでしょう…smile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますxmasよろしくお願い致しますbell

| | コメント (9) | トラックバック (0)

雪に消えたクリスマス会??

今日は幼稚園のクリスマス会shine
新潟市内の大きなホールを借りての盛大な行事ですhappy01

しかしsign01今朝の新潟は、私の記憶にないほどの大雪snowsnow
我が家のノーマルタイヤでは当然どうにもならず、近所の幼稚園友達に乗せてもらって、大渋滞の中30分かけて会場へ…

またまたしかしsign03駐車場は膝下くらいの雪野原…coldsweats02除雪してないんか~いっcoldsweats01sign03
駐車場の入り口で「今日のクリスマス会中止でーすsad」と叫ぶ先生方。
携帯もつながらず、渋滞の原因を作りながら右往左往している大パニックの360人の父兄達…sweat02

またまた1時間がかりで帰ってまいりました…。
やけのやんぱちで、アパート周りの除雪をしたら、体中が痛い…sweat02

Imgp6193これは車の屋根ですが、この厚さの雪が現在新潟市を覆っておりますsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して、精神的にも体力的にもクタクタの母さんのブログランキングのアップをお願い致しますbottle

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Dinopenさんからのお人形達、我が家へ!!

夕方素敵なクリスマスプレゼントが届きましたnote
これは先日私のお子様人形をご紹介してくれた「ちょっとだけオタク」Lammさんから届いたプレゼントpresent

でも、中身は「のほほん工房」Dinopenさんの作った小さな小さな恐竜とペンギンちゃんsign03

そうなのですsmile
お二人は親子だったのですsign03(私がばらしてもいいのか…sweat01

Imgp6182 これこれnotes
カスモサウルス。以前私が一番好きな恐竜とDinopenさんのところでコメントしたのを覚えていてくれたのですね~happy01
ピンクの恐竜かわいいheart04

Imgp6183 このこまかい板板が並んでいるのはステゴサウルスかな?
すっごく細かいんですよ~coldsweats02
しっぽのとげなんてミクロの世界…eye

Imgp6186 一緒に入っていたサンヨウチュウ。
最初見つけられなくて、梱包の綿と一緒に潰しそうになりましたcoldsweats01

Imgp6190 そして、ぺんぎんちゃんINバリsign03
これって、私が無理やり送ったフリマ売れ残りの「バリ人形ちゃん」を見て作ってくれたみたいなのですcoldsweats02
すごい早技thunderなおかつ細かいshine
…でも結構笑わせて頂きましたcatface

Imgp6187 最後にクリスマスペンギンちゃんxmas
10円玉より小さい、クリスマスの世界…うっとり~lovely

Imgp6188 さすがですDinopenさんhappy02sign03
ありがとうございますLammさんcryingsign03
一生大事にしまーすshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんが人のふんどしで相撲を取りますcoldsweats01よろしくお願い致しますsweat01

ただいまDinopenさんの「のほほん工房」にて、Dinopenさんの幼き頃のお人形、ご紹介頂いておりま~すnote
他にも恐竜ペンギンいっぱいですよ~happy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初の屋外撮影!(カメラマンLammさん)

女の子オタクの王道、ドールの世界のブログLammさん「ちょとだけオタク」(いやsweat01大いにオタクですcoldsweats01)で、ねんど母さんのお人形をご紹介頂きました~shine

Lammさんの息子さん二人の幼い頃のお写真を参考に作りました。
もう息子さんは大きいんですよsweat01
ちなみに上の息子さんともブログ仲間でーすheart04

そのお人形のお写真を、屋外でとっても素敵に撮って頂いたので、ぜひぜひsign01上のブログ名をクリックして見にいってくださーいsign03
ドールとの共演も…catface
そして、半年間売れ残りまくったバリ人形ちゃんの行方も…sweat01

あまりに素敵な写真だったので、今日はこちらでは写真なしですcoldsweats01

新潟は今日は雪snow
ボソボソと降る中フリーペーパー配りのバイト。
びしょびしょになりながら、一軒一軒配っていると、気分はマッチ売りの少女。

…「こんげびっしょびしょのもん、くばらんでくんなせっannoypunch
突き飛ばされるねんど母さん。
散らばったフリーペーパーを、かじかむ手で拾い集める…
ふと、目に入る焼き肉屋の情報…
顔を上げると、そこには肉脂たっぷりの煙が充満する焼き肉屋さんがshine
そして消えていく…typhoon

…と言うことは、全くなく
「さっべのに、ごくろらね~note
と、温かい言葉をかけて頂いてますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますpenguinよろしくお願い致しますpenguin

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*puco*師匠新潟に!

少し二日酔いで、でも珍しくパッと早起きをした日曜の朝sun
午前中はソワソワ…そして、お昼過ぎ待ち合わせのバスセンターへrun
高速バスから降りてきたのは~

*puco*さ~~んsign01happy02heart04

一目でわかりましたsign03
あの憧れの*puco*さんheart01
「オーブン粘土と*puco*のきろく」の、あの粘土界のアイドル*puco*さんheart01

まず、古町の老舗喫茶店「カリヨン」で、ランチcafe
話は、粘土のこと、家族のこと、ブログのこと…尽きませんnotes

食後は、おなじく古町の画廊へ。
そうそう、*puco*さんは私に会いに来たのではなく個展を見に来たのですcoldsweats01

Imgp6130 1時間以上たっぷり堪能して、ブラブラと信濃川の土手をお散歩。
巨大猫ちぐら(一応新潟芸術祭のアート作品ですsweat01)に入り、二人ではしゃいで写真を撮り合い、バスセンターへ…。

Imgp61243時間半はあっという間ですweep
お別れの時に、*puco*さんからこ、こんな素敵なプレゼントまで~coldsweats02sweat01

Imgp6066さすがアメリカ帰りの*puco*さん、こんなポップなお菓子までnote

とてもとても楽しいひと時でしたheart04ブログやってよかった~happy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますheart01よろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

笹団子おこた坊♪

Imgp6128 「おこた坊 新潟名物 笹団子バージョン」ですhappy01

ちなみに息子も大好きで、今、おばあちゃんお手製の笹団子を…3個目ですsweat01

おこた坊ストラップも作ってみましたsmile

これから母さんは飲み会でーすhappy02
去年の息子のクラスママさんと居酒屋「天狗」でbeer
もうお洒落なお店なんかより、ガンガン飲み放題喋り放題の方がよいのです。
だって、酔っ払うと必ず笑いながら手を叩く人が続出して、超うるさいし…coldsweats01(そういう私もお酒がすすむとパンパンガハガハうるさい…dash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますbottleよろしくお願い致しますbeer

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリスマスお孫ちゃん人形♪

Imgp6135 おじいちゃんおばあちゃんへのクリスマスプレゼント、お孫ちゃん人形ケース入りですhappy01

今回は10センチ角のアクリルケースに入れました。
やっぱり100均のケースに比べて透明度が違いますshine

息子の口ずさむ歌が賛美歌になってきた今日この頃…クリスマスももうすぐですxmas

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnotesよろしくお願い致しますdiamond

| | コメント (8) | トラックバック (0)

湯あがり(?)姉妹♪

Imgp6139 先日のフリマでご注文頂いた、姉妹お人形をお渡ししてきましたhappy01
その場でお代も頂いていたので、急いでお作りしましたが、気に入って頂けたかなsweat01

そして先ほど、初めてご注文のメールを送ってくださった方が、私が委託していたお店から買いましたと、お部屋に飾ってある私の人形の写真を添付してくださいました。

それは、てっきりこの間大処分をした時に捨てたと思っていたお人形…。
「ああ、こんなに大切に飾ってあるshine」と思い、とても嬉しかったですcrying

フリマも委託もさっぱり…だけど、こういう出会いを期待して、来年も続けようかなあcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnotesよろしくお願い致しますnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「おこた坊」は何故売れなかったか?

Imgp6144 私自身ものすごく気に入ってる「おこた坊」heart04
フリマでは一個も売れませんでしたcoldsweats02なぜsign02

来てくれた友人に勧めたら「飾る場所がない」と言われ「テレビの上に飾ってよ」と、なおも勧めたら「うちは薄型だからsmile」と返されました…sweat02

確かに、これどこに飾るんだ…gawk

Imgp6122 あと、寅かぶりちゃんは2個とも養子に~heart04
ありがとうございましたhappy02

Imgp6123_3 春のフリマでの売れ残り赤ちゃんに、少し手をくわえてクリスマス人形に…。
これは、スーツ姿の紳士が、そっとお買い上げくださいましたcatface
お孫さんに似ていたのな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますriceballよろしくお願い致しますjapanesetea

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ビッグフリーマーケット報告。

Imgp6135 新潟朱鷺メッセで開催されたNSTビッグフリーマーケットが無事終わりました~happy01

新潟で一番大きいコンベンションホール、出店者だけですごい人、さらに開場1時間前から入場待ちの列ができてる~coldsweats02
写真は、入場開始のお客さんの列です。
15分くらい列が途切れませんでした。

  Imgp6132 Imgp6130 Imgp6126
仲間のお店「どんぐり小物」「ビーズアクセサリー」「毛糸小物」と私の「粘土小物」。
でも、開店前からお客さんがひっきりなしに来ていたのは、仲間の中学生の娘さんがやっていた「ぬいぐるみ屋さん」でしたcoldsweats01

お客さんはいっぱいですが、ハンドメイドのお店はひやかしの方がほとんど…sweat02
財布の紐はがちがちに固いですdollar

Imgp6128_3 でも、私の小物もボチボチ売れました。
100円の「ぱっちんどめ」などは結構売れて、前日急きょ作ったお正月人形やウェディング写真立てもhappy02heart04

「ブログ見てますnote」と、お人形を買ってくださった方もいて、新しい出会いもいっぱいありましたhappy01
お買い上げ、応援、ありがとうございました~shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ヘトヘトなねんど母さんのブログランキングがアップ致しますpigよろしくお願い致しますchick

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ウェディング人形完成~♪

Imgp6066 ウェディングですshine
黒地に濃いピンクの小薔薇模様…うーん、作れませんsweat01ちょいと(かなり)はしょりましたcoldsweats01

結婚式でお二人で風船を持っているお写真をお預かりしたので、新郎さんに風船を持たせてみました。

相変わらず新郎さんのスーツが…苦手ですsweat02

Imgp6120 明日のフリマで、ウェディングの見本になる小物がないな~と思って、急きょ作ったウェディングミニ写真立て。
sweat01もちろん、見本じゃなく買って頂いた方が嬉しいのですがcoldsweats01

NSTビッグフリーマーケットin朱鷺メッセ
12月5日(土) 10時半~15時半 
中学生以上入場料100円
室内でお天気心配なしsun日用品、衣類のフリマからハンドメイドまで370店出店予定です。新潟県の方、遊びに来てくださいね~heart04

仲間達も、大人気「どんぐり細工」「ビーズアクセサリー」「毛糸髪ゴム」、最後の追い込みで大増産中ですhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願致しますheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

作り泣き。

Imgp6070 よくお子様のお人形をお渡しした後、「見た瞬間涙が出そうになりました」というお礼のメールを頂くことがあります。
それは私を喜ばせるために大げさに言ってるんだな~catfaceと思っておりましたが…

昨夜、娘の人形を作ったのです。
1歳半の頃の写真を見ながら、お父さんお気に入りのワンピースでclover
臆病で、泣き虫で、ものすごくデブチンで、あんよが遅くて言葉が遅くて何もかも遅くて、心配で心配で、でも「かわいいかわいいheart01」と一日100回も言ってた頃。

もう少しで完成って時に、ふっと全体を見たら「あ、娘だ…」って涙が出てしまったのです。
私は大変涙もろいので、泣くこと自体珍しくはないのですが、自分で作った人形に泣くとは思わなかったなあ~coldsweats02

こんな娘も、今日で8歳ですhappy01
HAPPY BIRTHDAYnote

Imgp6090 これは、去年の誕生日に作った0歳の頃の娘ですhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますbirthdayよろしくお願い致しますpresent

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お正月お子様人形♪

10 何だかお正月の人形が作りたくなって、4つほど作りました。

以前作って自分自身気に入った鯛車くんをアレンジした「鯛坊くん」、その弟妹の「鏡餅くん」「雪うさぎちゃん」happy01
フリマでは全く売れないお子様人形sweat02
でも、並べると可愛いかもheart04持って行こうっとhappy01

「ビッグフリーマーケットin朱鷺メッセ」12月5日(土)
10時半~15時半 入場料100円
室内だから、お天気心配なしsun遊びに来てくださいnote

ところで、今日の夕飯はクリームシチュー。
お鍋を覗きこんだ息子が「わーいスプーだ、スプーだ~heart04」と喜びました。(私の作ったのはスプーでもスープでもなくシチューですが…sweat01
「早く早くhappy01お母さん、飲んでっnotes
と、私に勧め、ご飯が終わると「お風呂にはいろheart01」と誘ってきました。

湯船で嬉しそうにぱくっと私のおっぱいをくわえ、しばらくして残念そうな苦笑い…sweat02

息子がシチューに喜んだ時点でわかってましたが、息子は「ポニョ」の映画の、赤ちゃんのママのセリフ「このスープを私が飲むと、赤ちゃんのおっぱいになるのよ」に、えらく感動してたのですcoldsweats01
残念ながら、5歳半の息子のためのおっぱいは出ませんでした…smile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますtaurusよろしくお願い致しますaquarius

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「オヤジクン」グッズ大量生産?

10 忙しい忙しいと言いながら、何ふざけたことやってるのだーーっsign03
とお叱りを受けそうですが(主に家事全般をやってくれている夫から)、
これはれっきとしたご注文品です。

「オヤジクン」というキャラクターを作ったので、グッズにしてほしいと社長から。
ちなみに社長とは、娘の友達の小学生の兄ちゃんですhappy01

この間立派な名刺まで頂きました。
会社ごっこに夢中らしいです。(おっとsweat01ごっこなんていったら怒られるなcoldsweats01
パソコンでビデオ編集とか…なんか色々やっているようです。
楽しそうですcatface

おばちゃんも交ぜてもらって、グッズ作り…smile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますfishよろしくお願い致しますpenguin

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »