« ハンドメイドマーケット報告…。 | トップページ | 運動会お衣装人形一人目~♪ »

キューピットのバレエちゃん♪

11 お子様人形作り、やっと再開致しまして、第一弾はバレエちゃんですhappy01

これは「ドン・キホーテ」の「キューピット」だと思いますが、キューピットはすっごく可愛い決めポーズがあるのですheart04
でも、片足立ち…sweat01
あきらめて、こんなポーズに。

キューピットのかつら、試行錯誤いたしました。
最初、極細の金色のくるくるワイヤーを買ったのですが、巻きが大き過ぎて全然合わず…sweat02
次に、綿を金色で染めてみたのですが、全然染まらず断念…sweat02
最終的に、ハーティーに金色を混ぜ込んでかぶせました。
脱着可能です。かつらっぽくしたくて、わざと黒髪の上に被せました。(本当のお衣装もすごくづらっぽいのでcoldsweats01

娘と幼稚園ずっと一緒だった女の子note
バレエも一緒の教室で、今回大きな舞台に立ちました。
お祝いにお人形プレゼントですhappy01
観に行きたかったのですが、ちょうど娘はその時インフルエンザでうんうん唸っていました…spa

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますhappy01よろしくお願い致しますshine

|

« ハンドメイドマーケット報告…。 | トップページ | 運動会お衣装人形一人目~♪ »

コメント

heart04
うん!ポーズ決まってます!
足先がとくに可愛い~
カツラに苦労したのですねぇ
胸元のラインストーン
目立ってアイデアー勝ちhappy01
喜びますねっ
お友達shine

↓記事お疲れさま~
と言ってもnoteお仲間と楽しいひと時で
良かったですねっ
こんな仲間がいて素敵だわgood
これからも作家活動ガンバ!!

そ~~ですか
森ガールがeye
私も森ガールにはhappy02なれません~
もう?魔女ですからsmile

投稿: 9月の魔女 | 2009年11月24日 (火) 00時18分

clover9月の魔女様へ。

バレエちゃんもだいぶポーズがつけられるようになってきました~happy01
…あ、今気づいたcoldsweats02
ワイヤーが足元の土台から突き出てますねsweat01
まあ小さなこと(?)は気にしない、気にしないcoldsweats01

下記事のイベントの最中、前のフリマの時魔女様に「このご時世で必要品以外で財布を開かせるなんてすごい」と言われたことをしみじみ思いだしました。
だから10個でも万々歳ですheart04

投稿: ねんど母さん | 2009年11月24日 (火) 08時56分

こんにちは~足のキメポーズ・・・ピンクのトゥシューズがかわいいです~(*^^)v
ねんどお母さんさんでもやり直しって、されるのですね~私も今回、初めて猫に衣装を着せたんですが・・・難しいです(^^ゞ・・・全く上手く出来ません。
服の部分と、袖の部分を一度に作ろうと思ったのが間違いだったみたいです~^_^;

投稿: 菜摘 | 2009年11月24日 (火) 14時32分

clover菜摘様へ。

ありがとうございます~happy01
バレエちゃん作り始めた時は、全くポーズがつけられなくて直立不動のお人形でしたが、なんとなくバレエっぽい感じになってきましたcatface

菜摘さんの聖歌隊shine
猫ちゃんなのですね~heart04
さっそく見にいかねばっsign01

投稿: ねんど母さん | 2009年11月24日 (火) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46842922

この記事へのトラックバック一覧です: キューピットのバレエちゃん♪:

« ハンドメイドマーケット報告…。 | トップページ | 運動会お衣装人形一人目~♪ »