« またまた鯛車くん。 | トップページ | クリスマスお子様人形増産中! »

やっと、やっとのクリスマス小物。

16 こんな素人おばちゃんでもスランプってあるもんだなあ~と感じる今日この頃…sad
何を作っても満足できず、捏ね直し…。
頼まれものもまだまだあるのに、一つも作れない…sweat02

やっと、今日委託のお店に置かせてもらうクリスマス物を一つ作り上げました~coldsweats01
小さいんですけどね。
でも、やっと作れた~sweat01って感じです。

シリコン初絞りnotes
触るとプニュプニュする柔らかいタイプのものです。

これを2~3個作っているうちに、調子を取り戻せればいいなあcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して、スランプ母さんをガツンと一発元気づけてくださいpunch

|

« またまた鯛車くん。 | トップページ | クリスマスお子様人形増産中! »

コメント

今日は11分差でしたねhappy01

交換会で頂いた「チア人形」、先程ブログで紹介させていただきました〜shine
実物を見てニヤけ、ブログの写真を見て、またニヤけている私です。本当にありがとうございました。

スランプ抜け出せるといいね。
やっと出来たと書いてあるけど、クリスマス小物とっても可愛いよ♪
星型の台、私もマネしたいなぁ。

投稿: KOKKO | 2009年11月 1日 (日) 16時09分

こんにちは~思考回路が停止しまして、何をしても上手く行かないし、どうも仕上がりが納得行かない事って・・・時々遭遇しますよね~(^^ゞ~私も「サンタさんのプレゼントスランプ」から、何とか脱出しました~(*^^)v
シリコンをまだ使った事が無いのですが・・絞り感はどんな感じでしょうか?気になります匂いはいかがでしょうか?

投稿: 菜摘 | 2009年11月 1日 (日) 16時39分

cloverKOKKO様へ。

KOKKOさんのブログでご紹介して頂きまして、本当にありがとうございました~shine
写真が上手だから、実物よりもよく見える…なんてsmile
交換会、楽しかったですheart04

スランプ…なんて言ったら夫に「何様じゃいっannoy」と言われましたcoldsweats01
これも、全然納得のいく出来ではないのですが、とにかく一つでも完成させないことには先に進めないような気がして…sweat02
いや~catface
私のでマネできるところがあるのなら、どんどんマネしてくださーいnote
光栄ですっshine

投稿: ねんど母さん | 2009年11月 1日 (日) 16時51分

clover菜摘様へ。

スランプってひょんなことから始まりますよね~coldsweats01
菜摘さんはプレゼントでしたか。
私は「ホコリ」でしたね~sweat02

このシリコンは匂いがないタイプで、小さな歯磨き粉みたいなチューブに付属の絞り口をつけるタイプでした。
割と簡単に絞れましたが…多分すごく割高でしたsweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年11月 1日 (日) 16時58分

eyeeye
あらららららっ~~~~~
すごい
こ~~いうの大好き
ど~~したら?思いつくのかしらhappy01
う~~ん
個展も夢じゃないですねぇ♪♪
ほんとほんとscissorsscissors
いろんなシリーズで
見てみたいなぁheart01

外は大雨ですわrain
明日は、大魔女を連れて
近場へ、紅葉見物と思ってたけどね~
もう、新潟は紅葉は過ぎたのかしらぁmaple

投稿: 9月の魔女 | 2009年11月 2日 (月) 00時30分

clover9月の魔女様へ。

あらあら大雨rain
せっかくの紅葉見物、残念でしたね。
新潟は今街路樹がきれいです。夜は白鳥の飛んでくる声が聞こえるようになりましたchick

粘土スイーツ作られてる方にしてみれば、下手くそなシリコン絞り~sweat01
でもその下手くそさで、このちびっこが絞った感じがアップしたのでは…な~んてsmile
まだまだ勉強することはいっぱいありそうですsweat01
スランプなんて言ってられないわ~coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年11月 2日 (月) 08時58分

うわぁ。かわいい!
美味しそうな生クリーム!
ほっぺについてるのが、めっちゃかわいい!
クッキーも本物みたいですねぇ。
いったいどこがスランプ?って感じですよ〜。
うちの息子たちは年がら年中スランプですから。

投稿: Lamm | 2009年11月 2日 (月) 11時52分

cloverLamm様へ。

Lammさんのセクシーな世界とはかけ離れた、ほのぼの路線です~tulip
Dinopenさんと一緒~catface

好きなことを好きにやってて、スランプなんて笑っちゃうけど、楽しく作れないことにはねえ…coldsweats01
何となくこの子が救ってくれそうな気なしますheart04

投稿: ねんど母さん | 2009年11月 2日 (月) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46642685

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、やっとのクリスマス小物。:

« またまた鯛車くん。 | トップページ | クリスマスお子様人形増産中! »