« やっと、やっとのクリスマス小物。 | トップページ | 9月の魔女様からのプレゼント~♪ »

クリスマスお子様人形増産中!

3 クリスマス物ガンガン製作中ですsign01

とにかく、多少ホコリが入っても色が移っても、気にせず作り続けることにしました。
そうしないと先に進まない…sweat01

手前の人形のイメージは、大好きな絵本、酒井駒子さんの「よるくま クリスマスのまえのよる」からのものです。
子供が小さい頃、何度も読んで聞かせたのですが、とにかくいつも大号泣してしまい、最後まで読むことができなかった本です。

久しぶりに一人で読み返して、またボロボロと…crying(悲しいお話ではありませんsweat01
私には、最後まで読めない絵本が何冊かあるのです。
子ども達は「この本読むとお母さん泣くからヤダ」と言われてしまいました。
子どもを本嫌いにしているのは、私…sign02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますxmasよろしくお願い致しますbirthday

「くまさんストラップ」を頂いたKOKKOさんから、「KOKKO*Garden」で、ねんど母さんのお人形の紹介をして頂きました~happy02
KOKKOさんのブログでは、今素晴らしいプレゼント企画真っ最中ですよ~note

|

« やっと、やっとのクリスマス小物。 | トップページ | 9月の魔女様からのプレゼント~♪ »

コメント

こんにちは~^^♪
ガンガン いってますね~ ♪ 楽しい~♪かわいい~♪
いいわ~♪このこたちの表情~♪
癒されます~♪
♪のオンパレード♪♪♪母さんさんのブログを除いて^^♪
 疲れも吹っ飛ぶ!!
私の・・・♪今の気分です♪るんるん♪♪♪
元気を頂いて 帰ります~♪ ありがとう♪♪♪

投稿: hisamama | 2009年11月 2日 (月) 17時38分

“ガンガン”の文字にちょっと安心しましたよhappy01

やっぱりお人形の表情がいいですねheart01
ほのぼの〜として、可愛くて、優しい気持ちになれそうです。

私のブログ紹介、ありがとうございます!
皆さん、ぜひぜひ見に来てくださいね♪
とってもステキなお人形、作っていただきましたよheart04
そして、ねんど母さんに「ポチッと」おねがいしま〜すwink

投稿: KOKKO | 2009年11月 2日 (月) 18時33分

cloverhisamama様へ。

次から次へのイベント、お疲れさまでーすhappy01
hisamamaさんの青い鳥が新潟まで飛んできてくれたようで、私の粘土魂もupしてきました。

北海道の雪ニュースに震えております。
新潟も寒い~sad
風邪引かないように気をつけてくださいませsign01

投稿: ねんど母さん | 2009年11月 2日 (月) 19時18分

cloverKOKKO様へ。

昨日からすっごいアクセス数が伸びてるんですよ~。
「さては…catface」と思い調べたら、KOKKOさんのところからとんできてくれた方がいっぱいでしたnote
ありがとうございます~happy01

ふふふnotes
粘土魂あがってきましたよ~heart04
この調子で納品に行って~、今年最後のフリマに突入~punch
今度こそimpact…1個くらい売れるといいな~coldsweats01sweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年11月 2日 (月) 19時31分

こんばんは。
「よるくま クリスマスのまえのよる」、とても素敵なお話なのでしょうね。
包みを開けてぬいぐるみを抱きしめているお子さんの表情からそれが伺えます。
大人になって読む絵本もいいですよね。私もたまに図書館で目を通すんですよ(^^)

そしてKOKKOさんのブログで紹介されていたねんど母さんの作品見ました!
細部までこだわったのがよくわかるかわいらしいお人形でした。
私もKOKKOさんと交換会していただけることになって、
今度はねんど母さんの作品の記事が仲人(?)になってくれたみたいです♪
フリマがんばってくださいね!

投稿: jeico | 2009年11月 2日 (月) 21時15分

cloverjeico様へ。

あらnote
今度はjeicoさんがKOKKOさんと交換会heart04
楽しいですね~happy01
jeicoさんはインコちゃんかな?もしかしたらモモンガ??

jeicoさんも絵本好きですか?
私も大好きで、特にこの「よるくま」はきっとjeicoさんも気に入ると思いますよ~catface
図書館で見つけたらぜひ読んでみてくださいnote

投稿: ねんど母さん | 2009年11月 2日 (月) 22時29分

絵本から飛び出してきたような
優しくってあったかなクリスマスシーンxmas
クマちゃんを嬉しそうに抱っこする
柔らかほっぺの男の子heart01
お顔についたクリームに気付かず
おっきなホイップ袋を持って一生懸命デコレーションしてる
サンタ衣装の男の子heart01
プレゼントを運んできてくれた天使ちゃんheart01
ぽ~~~っlovely
ねんど母さんの愛情が溢れ出てます~~heart04
久しぶりにクリスマスの絵本、読みたくなりましたsign01
クリスマス作品、ガンガン、ガンバレ~~~happy02

投稿: *puco* | 2009年11月 2日 (月) 23時24分

ガンガン行っていますね。
勢いつかないと進まない事ってありますよね~。
ドンドンでき上がるのを楽しみに見ています。

ところで泣くお話と言えば
子供が小学校3年生の時
毎日のように音読していた

「ちいちゃんのかげおくり」

だったかな。
可哀想で泣けます。
娘の音読には泣かされました。
これでじいちゃんも泣かせたそうです。

先生、「ちいちゃんのかげおくり」音読させるのやめてください。

マジ思いました。

ちなみにアニメ「蛍の墓」も苦手です。

投稿: 通りすがりの71.4㎏ | 2009年11月 3日 (火) 06時13分

clover*puco*様へ。

*puco*さんの新作も製作開始ですねhappy02heart04
私もちょっと勢いつけて、捏ね始めました。
*puco*さんだったら、ホイップクリームも土台もみんなFIMOで作られるんでしょうけど、値段と腕との相談で、色々な素材を組み合わせてみましたcoldsweats01
でも、シリコンのクリーム、固まってもプニプニしていて面白いですcatface
*puco*さんのぺらっとめくれてる本のページに比べると、私の包装紙は毛布並みの厚さですね…sweat02

よーしnote
*puco*さんに元気づけて頂いたから、ガンガン頑張るぞーpunch

投稿: ねんど母さん | 2009年11月 3日 (火) 09時56分

clover通りすがりの67.8㎏様へ。

お久しぶりですhappy01
やはり70㎏の壁は厚いですね…sweat01人様のことは全然言えませんがcoldsweats01

「ちいちゃんのかげおくり」…
題名を聞くだけで、何だか悲しそうな雰囲気が…sweat02
それは今の小3の教科書にもあるんでしょうかsign02
そんなものを毎日音読された日にゃあたまりませんねweep
(まあ娘は音読の宿題、殆どやりませんが…coldsweats01

「ホタルの墓」は、何故か我が家にDVDがあるんですが、私の命令により、私のいる時は視聴禁止になっております。
そしたら娘が図書館でアニメ絵本を借りてきてしまいました…wobbly
「ホタルの墓…crying」…タイトルだけで号泣して何も読めませんでした。


投稿: ねんど母さん | 2009年11月 3日 (火) 10時10分

こんにちは~
クリスマスのお人形、かわいいです~!!
下のクッキーもおいしそうhappy02
私も今年はクリスマスものを張り切ろうと思ってるんですが、クッキー+人形っていうのいいなぁ・・・
私の場合は+おじさんですがcatface

うちも「蛍の墓」はダメです・・・
「ちいちゃんのかげおくり」も絵本の表紙の絵が悲しすぎますcrying

投稿: きみこ | 2009年11月 3日 (火) 13時49分

こんばんは~くまさんのプレゼントを抱いている、子供さんの顔の表情がなんとも言えない・・・ほのぼの感いっぱいのかわいらしさです~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2009年11月 3日 (火) 17時35分

cloverきみこ様へ。

クリスマスもやっぱりきみこワールド炸裂なのかしらsign02
頭からツリーの生えたおじさん…、とか
「甘くないもの」だらけのクリスマスの食卓…、とか
何故か平井賢がクリスマスソング歌ってる…とかcoldsweats02

「ちいちゃんのかげおくり」sweat01
…そんなに有名な悲しい話なのですか~sign02
娘は来年3年生なのに、そんなの毎日音読されたらどうしよう~crying

投稿: ねんど母さん | 2009年11月 3日 (火) 20時04分

clover菜摘様へ。

菜摘さんのクリスマスハウスのプレゼントに、DSのソフトなんて全く夢のないものを提案しておきながら、私はこんなにほのぼのなものを作ってしまいました~coldsweats01

くまのぬいぐるみを、サンタさんからもらって、こんなに喜ぶ子どもは残念ながら我が家にはおりませんが…sweat02
きっとこれからもクリスマスプレゼントは、ずっとゲーム関係なんだろうな~weep

投稿: ねんど母さん | 2009年11月 3日 (火) 20時09分

クマさんを抱いてる子の表情がまたいいです!
流石だなぁ・・・。とっても優しい感じがでています。
頑張って作ってますね~!
私もやらねば・・・でも、私も少しスランプなのかも知れません。

土台は以前作ってたクッキー系ですか?
私も少しモチベーション上げていこう!
ねんど母さんからもパワーもらっていきますね。

投稿: [gamy's] | 2009年11月 3日 (火) 22時24分

お~~~ぅ
コメント渋滞happy01
う~ん
これは皆様!コメントしたくなるわぁ~
可愛い可愛いheart04
クリスマスに向けて作品制作
頑張ってるんだなぁ~
この子達は、委託のお店に並ぶのかな♪

話変わりますが・・・
私、いまだにタイピングがダメでheart03
毎日15分練習が大事とか言われて
続けてますが?
ど~~も小指に人格?が無くてcoldsweats01
今年も終わるのになぁsnailweep

投稿: 9月の魔女 | 2009年11月 4日 (水) 01時59分

clover[gamy's]様へ。

[gamy's]さんもスランプでしたかcoldsweats02
好きなものを好きなだけ捏ねてる分には、楽しくてしょうがないのですけど、ご注文品につまづいたりすると、それがきっかけで、粘土に触りたくなくなったりしますよねsweat02
「ああ~待ってるだろうに、進まないよ~wobbly
なんて、焦ってしまい、ますます…。
今回は「もういっぱい待ってもらってるんだから、もうちょっと待って頂こうdash」と開き直り、得意分野のお子様人形を捏ね出したら少しupしてきました。

土台はハーティーで作りました~happy01
FIMOで土台を作るより安上がりでgood

投稿: ねんど母さん | 2009年11月 4日 (水) 08時41分

clover9月の魔女様へ。

さっそく昨日委託のお店に置いてきましたhappy01
さすがに初雪が降る頃に、海の家にくるお客さんは少ないらしく、これから先売れることは期待できませんが…coldsweats01

タイピング頑張ってますねnote
私も、小指も薬指も人格はありませーんsweat01
ある程度スピードついてきたら、自己流にしちゃって使いやすい指を探してみるのも方法ですが…私も右手の小指は全然使ってないことが今、判明sign02

投稿: ねんど母さん | 2009年11月 4日 (水) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46653640

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスお子様人形増産中!:

« やっと、やっとのクリスマス小物。 | トップページ | 9月の魔女様からのプレゼント~♪ »