« 年内は安泰♪ | トップページ | キューピットのバレエちゃん♪ »

ハンドメイドマーケット報告…。

10 新潟小針浜のカフェ「ネフ」のハンドメイドマーケットでした。
新潟には珍しくお天気もよく…sun

しかし…売れないねえsweat01

先回一個も売れなかったのに比べれば、全く知らない方も二~三人買ってくださったので、大いに売上アップと言うのかしら?
それにしても、ブログを見て来てくれた友人達が買ってくれた分を入れても、10個くらいかなあ…sweat02
でも、わざわざ駆けつけてくれてとっても嬉しかったですheart04
ご購入くださった皆様、ありがとうございましたhappy02

他のお店もあまり売れてなかったような…。
お客さんも少ないし、財布のひもはがっちり固い…不景気をしみじみ感じましたdespair

全く関係の無いことですが、ハンドメイドの出店者の方は30~40代の女性がほとんどだったのですが、皆さん今流行り(?)の「森ガール」ですねcoldsweats01(ガールと呼ぶにはちょっと抵抗がありますがsmile
ちなみに私は全く「森ガール」ではありませんsweat01

写真は、私達のお店「どんぐり小物」と「ビーズアクセサリー」「毛糸の髪ゴム」そして「粘土人形」と盛りだくさんです。後ろにいるのは仲間達ですhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますariesよろしくお願い致しますbell

|

« 年内は安泰♪ | トップページ | キューピットのバレエちゃん♪ »

コメント

ハンドメイドマーケットおつかれさまでした。
今日は珍しく天気がよかったですね~。海もきれいだったかな?
たくさんの手作り商品が並んでいて楽しそう!
売り上げの悩みは尽きないようですが、文章を読む限りでは残念な結果ではないと思いますよ~。
また次回行けることを願って楽しみにしております♪

投稿: jeico | 2009年11月22日 (日) 23時22分


わぁ~たくさん並んで居ます~(^^)v
各ブースをゆっくりと散策したい気分です~♪
森ガール?・・・世間に疎くて、何の事なのかなぁ~?と早速、検索して来ました~(^^)v~うん♪なるほど・・・私は「森のお婆」の分類に入りそう~^_^;
巷も我が家も・・・やっぱ、不況です~ねぇ~^_^;~

投稿: 菜摘 | 2009年11月23日 (月) 06時29分

お疲れ様ですね♪
ほんとに 皆さん がっちり!!ですよね~coldsweats01
そんな中 一つでも 手にしてもらえることは とっても嬉しいことだと思います~♪
10個も!と考えると 万歳ですよ\(^▽^)/♪
これからが また 楽しみですね♪
”森ガール”って!?? がはは なぞナ言葉が・・・
私も調べてみよう~ッと・・・ってね^^

投稿: hisamama | 2009年11月23日 (月) 13時48分

cloverjeico様へ。

お客さんがいっぱいいるな~と思っても実は、出店者が暇だから出てきてお喋りしている姿だったり…coldsweats01
なかなかこのご時世、ハンドメイドを売る方々にとっては厳しいようですね。
でも、2階でみんなが食べていた玄米カレーおいしそうでしたよ~heart04
ぜひぜひ次回は…happy01
うん、残念な結果ではないですよねcatface
ボチボチ頑張りますnote

投稿: ねんど母さん | 2009年11月23日 (月) 15時23分

clover菜摘様へ。

「森おばさん」…いや「森ガール」happy01
本当に皆さん生成のダバッした上着をはおって、首元には布のマフラー(?)、ともするとベレー帽…というファッションで、「ナチュラル~」って感じでしたcoldsweats01
そんなことをしみじみ観察できるほど、暇でした~sweat01
でも、お隣のスイーツデコのお姉さんのところは、結構売れていたなあ~。
1500円もするDSケースをデコったものがバンバン売れてたり…sweat01
お金を持っているのは、子どもっていう訳か~dash

投稿: ねんど母さん | 2009年11月23日 (月) 15時31分

cloverhisamama様へ。

「森ガール」の謎は解決できましたでしょうかcoldsweats01
ナチュラル志向のファッションで、森にいそうな女の子…と解釈しておりますが、Hisamamaさんもハンドメイドのイベントで見かけてることと思いますcatface

いや、厳しいですね~sweat01
まあ出店者の知り合いしか来ようがないイベントだったので、私のが全然知らない方にも売れたのは、万歳ですよねsmile
1個は実家の母が、見るに見かねて買ってくれたsweat01
この歳になってまで、親に心配かけている娘です…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年11月23日 (月) 15時40分

お疲れ様です~
私も「森ガール」気になって検索してみました。
流行ってるんですか?知らなかったですcoldsweats01
もうガールじゃないしなぁ・・・

やっぱり今の時代、スイーツデコが売れるんでしょうか・・・
でも全く知らない方が買って下さったって、うれしいですよね~!
ほんとにお疲れ様ですhappy01

投稿: きみこ | 2009年11月23日 (月) 16時26分

cloverきみこ様へ。

スイーツデコ売れてましたよ~。
特に小学生女の子のハートはがっちり掴んでましたね。
(家の娘も買っていた…sweat01

お財布のひもが固い…っているのが実感でしたね~。
私のは一つ400円なんですが、吟味に吟味を重ねて選んで、やっぱりやめていく…というお客さんが何人もいましたsweat02400円だって色々生活必需品買えますからね~sweat01
お砂糖だったら4袋、サラダ油だって2本は買える…。

投稿: ねんど母さん | 2009年11月23日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46831661

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイドマーケット報告…。:

« 年内は安泰♪ | トップページ | キューピットのバレエちゃん♪ »