« ぱっちんどめ♪ | トップページ | 仲良しjeico姉弟♪ »

コーラス3人娘♪

Imgp6068 これから粘土のお渡しですsun
以前に作っていた小学生女の子3人組×3箱です。

Imgp6070お母さんが、トールペイントの先生に大きな木箱を作って頂いたそうで、そこに粘土を…ということで責任重大(?)sweat01
小学校時代の思い出を入れる箱なので、私も丁寧に作りました。

歌が上手な3人娘ちゃんですnote

Imgp6072 今朝娘は「ブタちゃんぱっちんどめ」をしていきましたpig
「かっぱは暗闇で皿が光るんだよhappy02shine」と勧めたのに、嫌がりました…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますfishよろしくお願い致しますsnail

|

« ぱっちんどめ♪ | トップページ | 仲良しjeico姉弟♪ »

コメント

と~っても よいですね~(*^-^)
こんな思い出の箱があったら素敵♪素敵♪
三人娘さん♪ しあわせですね~♪

ぱっちんどめ♪
私も!やっぱし ぶたさん選ぶ~♪あはは~♪すみません>・<。
パッケージも素敵!!
ばっちしですねo(*^▽^*)o

投稿: hisamama | 2009年11月27日 (金) 15時43分

cloverhisamama様へ。

イベントでお疲れのところコメントありがとうございますhappy02
パッケージの仕方をhisamamaさんのところで勉強してきたところですsweat01
今日はパンダのぱっちんどめを作りましたが、パンダに餃子を持たせたら夫に不評で(…っていうか餃子に見えないと言われたsweat02)無難に竹に変更しましたcoldsweats01
試行錯誤の日々ですsweat01

箱も喜んで頂けたかな~happy01
大きい箱なので、いっぱい思い出詰めてほしいですねnote

投稿: ねんど母さん | 2009年11月27日 (金) 18時32分

こんばんは~楽しい思い出がいっぱい入りそうな箱ですね~(^^)v
うん♪~私も・・・カッパさんは、ちょっと、遠慮するかも?です~(^^)v

投稿: 菜摘 | 2009年11月27日 (金) 21時18分

clover菜摘様へ。

この木箱、すっごく立派だったんですよhappy01
お母さんが、私の粘土をくっつける箱としてわざわざ特注してくださったと聞いて「うわ~sweat01台無しにしちゃったらどうしようcoldsweats02」とかなり不安だったのですが、作り始めたらノリノリでしたnote

菜摘さんもかっぱはダメですか~coldsweats01
かっぱ、きゅうりまで持ってるんですよsign02
おさらも光るんですよsign02
…でも、作った本人もちょっとひいてます…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2009年11月27日 (金) 23時20分

完成おめでとうございますhappy02
細やかに作り上げられた女の子が総勢9人shine
Tシャツの細かいアルファベットは全部で…sign03
腕にお揃いのキラキラブレスレットをしていたり
3人それぞれが真ん中に来るようにレイアウトしたり
ねんど母さんの優しい愛が溢れる作品がまた一つ(いえいえ3つ!!!)
お疲れ様でした~~beershinebeer
小学校時代の思い出のまさに宝箱ですねpresent

パッチンピン♪♪
私なら真っ先に…
 カッパ
です、ハイ、真っ先に~っheart01
だってお皿が光って
こんなに美味しそうなきゅうりまで持って…lovely
緑のヘアゴムで髪を結って
前髪パッチンしちゃうのに~note
…あと○○年若かったら…

投稿: *puco* | 2009年11月28日 (土) 00時06分

clover*puco*様へ。

ありがとうございます~beershine
完成後のビールはうまいっgood
お兄ちゃん、お姉ちゃん、とお人形を作らせて頂いたのですが、それを見て一番下の女の子が「私も~」とお母さんにおねだりしてくれたと聞いて嬉しかったですheart04

ぱっちんどめ大量生産中ですdash
*puco*さんはかっぱを選んでくれますか~happy02
今カエルも焼いてま~すnotes
…が、カエルやカッパを選んでくれるのは*puco*さんしかいないような…coldsweats01
昨日、うっかりしてかっぱをつけたまま、近所に出てしまいましたsweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年11月28日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46870504

この記事へのトラックバック一覧です: コーラス3人娘♪:

« ぱっちんどめ♪ | トップページ | 仲良しjeico姉弟♪ »