« コーラス3人娘♪ | トップページ | 久々ウェディング人形♪ »

仲良しjeico姉弟♪

10 新潟県仲間でもあり、粘土仲間でもあるjeicoさんchick

先日交換会でお送りしたお人形を、jeicoさんのブログ
「jeico's Clay Note~粘土で鳥とぬいぐるみ~」
で、ご紹介頂きましたーっhappy02
ぜひぜひ、上のリンクから見にいってくださーいsign01
参考にしたお写真との比較もありますよnotes

今回はjeicoさんご本人の入学式のお写真をお借りしての製作、なんだかね、すっごく楽しくノリノリで作れたのですよnote
仲良しの弟さんとインコのメイちゃんも一緒ですheart04

交換会、私からのリクエストはもちろんjeicoさんお得意のインコちゃんsign01
どんなものが届くのか、今から楽しみでーすhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますchickよろしくお願い致しますchick

|

« コーラス3人娘♪ | トップページ | 久々ウェディング人形♪ »

コメント

jeicoさんのところで、見てきましたよhappy01
ねんど母さんのメイちゃんも、可愛いですねheart01
私が作っていただいた時もそうでしたが、
やっぱり、写真から人形が作れることには、とっても感動ですshine
素敵な作品見させていただいて、ありがとうございました♪

投稿: KOKKO | 2009年11月28日 (土) 16時33分

cloverKOKKO様へ。

ありがとうございますheart04
KOKKOさんとjeicoさんと三人絡み合っての(?)交換会でしたねhappy01

学生時代、一番後ろの席で静かに授業を聞いているふりをして、先生の似顔絵を描いているような生徒でした…coldsweats01
そんな特技がこんな形で活かされるとはsweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年11月28日 (土) 16時51分

こんばんは~jeicoさんのブログ、ご訪問させていただきました~(*^^)v~みなさん・・・とっても、表現力が凄いです~♪お
写真と作品を一緒に見せていただきまして、更に・・・感動です~♪

投稿: 菜摘 | 2009年11月28日 (土) 17時10分

こんばんは。今回は本当にありがとうございました。
「仲良しjeico姉弟」のタイトルのほうがいいな~、
あとで自分のブログの記事も直しておこうかな(^^ゞ
私からの作品、今日作れるかと思ったのですができませんでした;
作りたくてウズウズしてます! もうしばらくお待ち下さいね。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: jeico | 2009年11月28日 (土) 20時49分

clover菜摘様へ。

ありがとうございます~happy01
いつもお写真と人形を一緒に載せられたらなあ…と思っていたので、今回jeicoさんのところで希望がかなって嬉しかったですheart04

きっとお気に入りだったんだろうな~と思われる、キティちゃんのズック入れですが…このキティちゃんは…sweat02
菜摘さんの「容姿端麗」ネコ聖歌隊にも入れてもらえなそうです…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年11月28日 (土) 21時53分

cloverjeico様へ。

大きくご紹介頂きありがとうございました~happy02
写真と人形を一緒に載せてもらえたのがすごく嬉しかったですheart04

jeicoさんのところに私の人形が載っているのが嬉しくて、今日は一日何回も遊びに行っちゃいましたcoldsweats01

自分の人形の後ろ姿、初めて見ましたcoldsweats02
かなり歪んでますね~sweat01
でも可愛く撮れた写真をいっぱい載せてくださって、ありがとうございましたshine
作るのはゆっくりでいいですよ~catface
来年でも全然構いませんnoteのんびり楽しみに待っていますscissors

投稿: ねんど母さん | 2009年11月28日 (土) 21時59分

おぉ!jeicoさんの子供の頃なんですね!
jeicoさんのブログでも見せてもらいましたが
すごく雰囲気が似てました。
インコもかわいいです。
ランドセルとか手提げも凝っていて
見ていてほのぼのしました(o^-^o)
さすがだな〜。
ぼくも早く作らなければ!

投稿: Dinopen | 2009年11月28日 (土) 23時05分

happy01なんて可愛らしい~
ますます腕を上げて!!
やっぱり、お子ちゃま粘土は
お得意分野ですねっscissors
鞄の模様も
チビちゃんの髪型も
リアルな感じでgood
お子ちゃま人形は、思い出作品だから
どこに行っても♪
大切にされる事が間違いないから
作りがいが有りますよねぇheart04
頑張ってるな~母さんhappy01

投稿: 9月の魔女 | 2009年11月29日 (日) 01時16分

cloverDinopen様へ。

jeicoさんは、Dinopenさんのところから遊びに来てくれたのがお付き合いの始まりだったんですよ~happy01
だからDinopenさんは仲人さんheart04

Dinopenさんはどの粘土使ってらっしゃるんでしたっけ?
おばけの畜光ぱっちんどめはFIMOの「ナイト…なんとか…ナイトグローだったっけか??」です。
結構はまりますcoldsweats01
値段も普通のFIMOと同じだし、ぜひ、光るペンギンを作ってくださいsign01

投稿: ねんど母さん | 2009年11月29日 (日) 10時53分

clover9月の魔女様へ。

さっくさっくと作れるノリノリ時期に、仲良しのjeicoさんからご依頼を頂いてよかったですheart04
やっぱり得意分野、作っていて楽しい~heart04
インコちゃんといい、ズック袋のキティちゃんといい、動物は下手っぴーですけどねsweat01

友達のお家に行って、大事に飾ってあるのをみるのは嬉しいですねhappy01
たまに首がもげてたりするけど…sweat01shock

jeicoさんのブログで人形の後ろ姿の写真を載せて頂いたのですが、後ろはすっごく雑でsweat02
魔女様みたいに「後ろにも一技」ってかっこいいなあ~shine

投稿: ねんど母さん | 2009年11月29日 (日) 11時03分

私もjeicoさんのところで見ましたよ~!
初バックショットに感動!ランドセルもきちんと作られてて・・・。
なかなか見れないものを拝見させていただいて・・・bleah

しかし、弟ちゃんの表情もいいなあ~、ちょっと私の小さいときに似てるかも(格好が)。happy02

投稿: [gamy's] | 2009年12月 1日 (火) 10時41分

clover[gamy's]様へ。

いやあ~coldsweats01
お恥ずかしいsweat01
後ろはかなり歪んでおります。
前ばっかりしか作り込まないもんで(最後の最後まで後ろを見ないで作ることもあります)、ちょっと今回衝撃画像でしたsweat01
さんは全方向きちんと作られてますよね~catface
見習わなくっちゃsweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年12月 1日 (火) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46877032

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良しjeico姉弟♪:

« コーラス3人娘♪ | トップページ | 久々ウェディング人形♪ »