« 運動会お衣装人形一人目~♪ | トップページ | コーラス3人娘♪ »

ぱっちんどめ♪

Imgp6066 「私はお子様人形が作りたい!だからお子様人形を売るから買ってくれ!」
…では、フリマでは通用しないってことは春の初参戦のフリマで全く売れなかったことで気づいておりましたdespair

前回はちょっと売れる物を…とクリスマス小物を作ってみたのですが、やっぱり売れませんでしたsweat01
そして女の子が、隣のスイーツデコのお店に群がっているのを見てまた勉強pencil
「子どもが買えるものを置かなくては、ダメなんだーーっpunch

…と言うわけで、こんなものを作ってみましたsign01
これだと、1個100円で売れるし、お小遣い握りしめた女の子が買えるかな?と思い…。
(あきらめてスイーツデコを売るか、いっそフリマをあきらめた方がいいような気がするけど…coldsweats01

強度が心配なので、明日娘で実験しますcatface

12月5日(土)NSTビッグフリーマーケットIN朱鷺メッセ
またまた参加予定ですnote
10:30~15:30 入場料100円。

370店出店予定の室内大フリマですshine
日用品や衣類、ハンドメイド…いっぱいお店が出るそうですhappy01
遊びに来てくださいね~paper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますribbonよろしくお願い致しますheart

|

« 運動会お衣装人形一人目~♪ | トップページ | コーラス3人娘♪ »

コメント

♪かわいい~♪ みんな プリティ^^
この ブタさん めんこいわ~♪
フリマ o(*^▽^*)o 楽しみですね~~♪
さらなる向上心で!!ファイトですね!!

投稿: hisamama | 2009年11月25日 (水) 20時33分

cloverhisamama様へ。

さりげないスイーツデコ…豚にケーキを持たせてみました…coldsweats01
FIMOは強度が心配で、こういう実用品を作るのを避けていたのですが…sweat01
今回はかなりの規模のフリマらしいので、お客さんもいっぱいらしいです。
hisamamaさんも週末イベントですねnote
終わったらお互いお部屋を片付けましょうね~coldsweats01sweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年11月25日 (水) 20時49分

こんばんは。
とてもカラフルでかわいらしいですね。
おばけのゆるさがなんともいえません。

それにしても売るというのは大変なんですね。
スイーツデコのお店に群がっている女の子たちに
ねんど母さんの人形の良さがわかってもらえたらいいですねー!!

投稿: Dinopen | 2009年11月25日 (水) 22時40分

頑張ってますね~!!
私はちょっとどん底?に気付かぬうちに落ちていたようで、やっと復帰しだしました。

「売れるもの」って難しい~bearing
子供もナニが欲しいか、自分の子供に聞いてもわからないし・・・(トンチンカンなこと言うしね)。
私もブタさん、結構気に入ったな~。
たくさん売れますように・・・。

投稿: [gamy's] | 2009年11月25日 (水) 23時51分

cloverDinopen様へ。

なんとおばけは暗闇で光るのでありますflair(畜光粘土です)
暗闇で光る…というと、おばけしか思いつかなくて…coldsweats01
あとはこの光る粘土で何作ろう…と思って、なぜか今かっぱを作りました。
暗闇でかっぱの皿が光りますflair
…これは女の子ウケするんだろうか…??

何だか作ってるうちに、決心と違う方向へいってしまうんだなあsad

投稿: ねんど母さん | 2009年11月25日 (水) 23時53分

うんうん、作りたいモノと
売れるモノ
難しいですねぇthink
作家でもいたいし・・・
でも誰かの目にとまりheart
素敵~可愛い~と手ににして頂く喜び
これも、ほんと嬉しいねぇhappy01
髪留め♪カラフルでscissors
うん????
ワンコも!パッチン人気ですよ~
集めてる方いますよっ
小さめのパッチン仕様みたいです
うちはサマーカットだから使わないけど
お出掛けのたびに変えてるワンコもいるわribbon

投稿: 9月の魔女 | 2009年11月26日 (木) 00時07分

clover[gamy's]様へ。

更新がなかったので「もしかして…インフルエンザかな??」と心配しておりましたsweat01
本当にインフルエンザだったのですね~coldsweats02
ゆるゆるとまた活動してくださいませcatface

うーんbearing
「売れるもの」と「売りたいもの」が一致するといいんですけどね~。
フリマの大先輩が「自分が欲しいものを作って売るといい」とアドバイスしてくださったのですが、確かに私の作った物…私は金出してまで買いたくないなあ…dash
娘はこのうさちゃん、割と気に入ってくれましたがcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年11月26日 (木) 00時07分

clover9月の魔女様へ。

私も今日は魔女時間~happy01
さすがに0時過ぎると眠いですsweat01

そうそうcatface
私が10代の頃飼っていたマルチーズのピンクちゃんは、いつも前髪(?)をパッチン留めしてたなあ。
リボンの形のをいっぱい持っていましたよ~ribbon
ワンコの前髪留めるには、FIMOは重過ぎるかdash
私もさっき試しにしておりましたが、結構重いですcoldsweats01
夫に不気味がられましたが…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年11月26日 (木) 00時17分

こんにちは~フリマに向けて・・・パワフル全開ですね~(*^^)v
自分の作りたい物と、売れるものって違うのですね・・・なんだか、画家さんの世界と同じなんですね~(^^ゞ~でも・・・売れなくちゃ~「売るしかない♪」ですよね~♪
豚にショートケーキのデザイン・・・かわいいです~(^^)v
うちのわんこ(シーズー)はリボンしかした事が無いんですが、パッチン!でお洒落って手も有るのですね~

投稿: 菜摘 | 2009年11月26日 (木) 12時13分

clover菜摘様へ。

フリマに出たり委託をしたりするのは、全然儲けもないし、私の粘土にとっては余計なことなんです~coldsweats01
でも、たまには仲間たちとお店屋さんごっこは楽しいnote
それで売れたらもっと嬉しいnotes
ですので、自分自身の負担にならない程度にやっておりますcatface

菜摘さん家もワンコちゃんがいるのですかhappy02
うらやましい~heart04ワンコで癒されたい~heart04

投稿: ねんど母さん | 2009年11月26日 (木) 15時50分

見ました,強度実験中のぱっちんどめ。
母さんのぱっちんどめ
とっても素敵ですね。
壊れなきゃいいですけど。

投稿: せんべえ | 2009年11月27日 (金) 17時20分

cloverせんべえ様へ。

は、初めまして…なのでしょうかーーーっsign02
娘のつけているぱっちんどめを間近で見た方…どなたでしょ~??coldsweats02
娘のお友達??の訳ないか…。
頭をよぎる方はいるのですが…まさか…sweat01

来週は暗闇で光るかっぱをつけて学校へ行かせますsmile
幼稚園児でも強度実験したいのですが、さすがに息子には拒否られましたsweat02

投稿: ねんど母さん | 2009年11月27日 (金) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46857793

この記事へのトラックバック一覧です: ぱっちんどめ♪:

« 運動会お衣装人形一人目~♪ | トップページ | コーラス3人娘♪ »