« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

久々ウェディング人形♪

Imgp6072 ぱっちんどめ大量生産も終わり、クリスマス小物も補充し、委託のお店で売れなかった物も手直しして…
いざsign01ビッグフリーマーケットin朱鷺メッセsign03
12月5日(土)10時半~15時半smileせんでん…

Imgp6066 そして、ようやくご注文品着手sweat01
まずはウェディングです。
もう少し手を加えますcatface

Imgp6075 …こんなものがドレスの中身ですcoldsweats01
失敗粘土玉ですtyphoon

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仲良しjeico姉弟♪

10 新潟県仲間でもあり、粘土仲間でもあるjeicoさんchick

先日交換会でお送りしたお人形を、jeicoさんのブログ
「jeico's Clay Note~粘土で鳥とぬいぐるみ~」
で、ご紹介頂きましたーっhappy02
ぜひぜひ、上のリンクから見にいってくださーいsign01
参考にしたお写真との比較もありますよnotes

今回はjeicoさんご本人の入学式のお写真をお借りしての製作、なんだかね、すっごく楽しくノリノリで作れたのですよnote
仲良しの弟さんとインコのメイちゃんも一緒ですheart04

交換会、私からのリクエストはもちろんjeicoさんお得意のインコちゃんsign01
どんなものが届くのか、今から楽しみでーすhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますchickよろしくお願い致しますchick

| | コメント (12) | トラックバック (0)

コーラス3人娘♪

Imgp6068 これから粘土のお渡しですsun
以前に作っていた小学生女の子3人組×3箱です。

Imgp6070お母さんが、トールペイントの先生に大きな木箱を作って頂いたそうで、そこに粘土を…ということで責任重大(?)sweat01
小学校時代の思い出を入れる箱なので、私も丁寧に作りました。

歌が上手な3人娘ちゃんですnote

Imgp6072 今朝娘は「ブタちゃんぱっちんどめ」をしていきましたpig
「かっぱは暗闇で皿が光るんだよhappy02shine」と勧めたのに、嫌がりました…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますfishよろしくお願い致しますsnail

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぱっちんどめ♪

Imgp6066 「私はお子様人形が作りたい!だからお子様人形を売るから買ってくれ!」
…では、フリマでは通用しないってことは春の初参戦のフリマで全く売れなかったことで気づいておりましたdespair

前回はちょっと売れる物を…とクリスマス小物を作ってみたのですが、やっぱり売れませんでしたsweat01
そして女の子が、隣のスイーツデコのお店に群がっているのを見てまた勉強pencil
「子どもが買えるものを置かなくては、ダメなんだーーっpunch

…と言うわけで、こんなものを作ってみましたsign01
これだと、1個100円で売れるし、お小遣い握りしめた女の子が買えるかな?と思い…。
(あきらめてスイーツデコを売るか、いっそフリマをあきらめた方がいいような気がするけど…coldsweats01

強度が心配なので、明日娘で実験しますcatface

12月5日(土)NSTビッグフリーマーケットIN朱鷺メッセ
またまた参加予定ですnote
10:30~15:30 入場料100円。

370店出店予定の室内大フリマですshine
日用品や衣類、ハンドメイド…いっぱいお店が出るそうですhappy01
遊びに来てくださいね~paper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますribbonよろしくお願い致しますheart

| | コメント (12) | トラックバック (0)

運動会お衣装人形一人目~♪

4 この間の幼稚園運動会のお人形ですnote

これは年中さん「トキめき侍」のお衣装。
クラスごとに色が違います。
ちなみにお衣装の製作はすべて先生coldsweats02
カブトのトッキッキのお顔はみんなが書いたようです。
なので、あえて手描きで…お友達の描いた顔に似せて描きましたhappy01

今回はサービスでトッキッキ人形もついてまーすhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますheart04よろしくお願い致しますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キューピットのバレエちゃん♪

11 お子様人形作り、やっと再開致しまして、第一弾はバレエちゃんですhappy01

これは「ドン・キホーテ」の「キューピット」だと思いますが、キューピットはすっごく可愛い決めポーズがあるのですheart04
でも、片足立ち…sweat01
あきらめて、こんなポーズに。

キューピットのかつら、試行錯誤いたしました。
最初、極細の金色のくるくるワイヤーを買ったのですが、巻きが大き過ぎて全然合わず…sweat02
次に、綿を金色で染めてみたのですが、全然染まらず断念…sweat02
最終的に、ハーティーに金色を混ぜ込んでかぶせました。
脱着可能です。かつらっぽくしたくて、わざと黒髪の上に被せました。(本当のお衣装もすごくづらっぽいのでcoldsweats01

娘と幼稚園ずっと一緒だった女の子note
バレエも一緒の教室で、今回大きな舞台に立ちました。
お祝いにお人形プレゼントですhappy01
観に行きたかったのですが、ちょうど娘はその時インフルエンザでうんうん唸っていました…spa

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますhappy01よろしくお願い致しますshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハンドメイドマーケット報告…。

10 新潟小針浜のカフェ「ネフ」のハンドメイドマーケットでした。
新潟には珍しくお天気もよく…sun

しかし…売れないねえsweat01

先回一個も売れなかったのに比べれば、全く知らない方も二~三人買ってくださったので、大いに売上アップと言うのかしら?
それにしても、ブログを見て来てくれた友人達が買ってくれた分を入れても、10個くらいかなあ…sweat02
でも、わざわざ駆けつけてくれてとっても嬉しかったですheart04
ご購入くださった皆様、ありがとうございましたhappy02

他のお店もあまり売れてなかったような…。
お客さんも少ないし、財布のひもはがっちり固い…不景気をしみじみ感じましたdespair

全く関係の無いことですが、ハンドメイドの出店者の方は30~40代の女性がほとんどだったのですが、皆さん今流行り(?)の「森ガール」ですねcoldsweats01(ガールと呼ぶにはちょっと抵抗がありますがsmile
ちなみに私は全く「森ガール」ではありませんsweat01

写真は、私達のお店「どんぐり小物」と「ビーズアクセサリー」「毛糸の髪ゴム」そして「粘土人形」と盛りだくさんです。後ろにいるのは仲間達ですhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますariesよろしくお願い致しますbell

| | コメント (8) | トラックバック (0)

年内は安泰♪

10 さて、今週日曜のフリマ用クリスマス小物もいっぱいできたので、無事お子様人形に戻りましたhappy01

色々のお人形のご注文を頂いていて、作る方も楽しみですnotes

せっかくいっぱいご注文を頂いたので、今日の子宮頚がん検診の「異常なし」の結果はとても嬉しかったのですcatface

2年半前に一回手術したのですが、その後もギリギリラインを行ったり来たり…。
2週間前に細胞検査でひっかかり、先週組織検査をしたのですが、先生の感想は「うーん…」といった感じのもの…sweat02
検査も今までにないくらい何か所も深く組織を採っていたようなので、「今回はダメかな…sweat01」と半ばあきらめ状態で、検査結果を訊きに行ったのです。

先生が全く納得できないって顔で「…異常なしなんですよ…」
…って喜ぶべきところ、なんでそんなに悲しそうに言うのーーっsign01sweat01

先生がどうしても納得できないらしく、12月に再々検査になりましたが、とりあえず今年はセーフかなcoldsweats01

さて、元気なうちにいっぱいお人形を作るぞ~sign03
写真は、作り始めたバレエちゃんですheart04
…恐ろしく中途半端な写真ですねcoldsweats01sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
年に一回は子宮がん検診を受けましょうsign03
ねんど母さんとの、お・や・く・そ・くheart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

まだまだクリスマス人形♪

11 この間の幼稚園運動会の最中に、バンバンと営業メールを入れたお陰で、久しぶりにご注文がいっぱいで、ウハウハと注文手帳を眺めておりますsmile
(いやsweat01儲けはないんですよsweat01
ただ注文いっぱいってのが嬉しいのですcoldsweats01

ご注文がいっぱい…と言うことはウハウハと眺めてるだけではダメで、作らなければいけないということはわかっておりますが、今はまだ売れるかどうかわからないクリスマス小物を製作中ですdash
今週日曜日に、新潟小針浜海の家ちどり内ネフの、ハンドメイドマーケットで販売sign01
(…と、さりげなくまた営業coldsweats01

ご注文品は、来週になったらダッシュで作り始めますので、待っていてくださいね~note
実は、そろそろお子様人形を作りたくなってきたのだcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップいたしますxmasよろしくお願い致しますbell

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハンドメイドマーケットのお知らせ♪

海辺のバザール in nef

11月22日(日)10:00~16:00

新潟青山海岸(小針浜)海の家ちどり内ネフさんで、恒例の手作り市が開催されますnote
スイーツデコ、スクラップブッキング、ビーズアクセサリー、布小物、木工雑貨、陶器…等々23人の作家さんが参加されます。

そして、私は友人の場所の隅っこをお借りして、オーブン粘土人形のくっついたクリスマス小物を販売致しますcoldsweats01
とっても人気のあるどんぐり小物(友人の作品)を目印に、探してみてくださいheart04
全商品500円以下に設定いたしましたhappy02

11_3 当日は特別ランチやお茶も楽しめるそうですcafe
大きい駐車場もありますよ。

…前回は1個も売れなかった…いや、近所の親友に無理やり来てもらって押し売りしたのだったsweat01
今回は1個でも売れるといいな~coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クリスマス小物増産中!

11 一昨日の夜から吹いている強い風で、新潟市の街路樹は、ほとんど葉を落としてしまいましたmaple

娘はやっと学級閉鎖が終わり、今日から学校へ。
息子は運動会の代休ですが、明日からは幼稚園。久しぶりにのんびりできそうですcatface

暇をみて、クリスマス小物作り…xmas

13 ミニリースは3種類。サンタさんとトナカイと何故かパンダ。

2 クッキーマグネットは4種類。サンタさんとトナカイとスノーマン、天使ちゃん。

あとは、クッキー土台のミニ人形を3種類…。
こんなもんかな?

でも、フリマのお声がかからないなあ…wobbly
友人のブースの隅っこにちゃっかり置かせてもらおうと思ってたけど…前回売上ゼロだったからなあsweat02
出番なしだったら、この大量のクリスマスグッズどうしよう~sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますshineよろしくお願い致しますbell

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トキめき 幼稚園 運動会♪

11_3 今日は息子の幼稚園の運動会。
大人数幼稚園なので、市の体育館を借りての盛大な運動会です。
今年は「新潟国体」の年だったので、幼稚園の運動会のテーマもトッキッキ。(新潟国体のマスコットです)

見どころはオープニングでの年長さんによる鼓隊note
見事なトッキッキマーチの演奏にあわせて、カラフルな衣装の年少さん年中さんが入場行進。
毎年ここで号泣しますcrying(年中行事ですな)

2_2 サプライズで本物の(?)トッキッキも登場sign01
子どもたちは大喜びhappy01

年少さんは白いトッキッキのお衣装で、可愛いお遊戯heart04
息子の年中さんはトキめき侍、天地人やシンケンジャーの曲でかっこいい踊りを披露。

~息子の幼稚園ママに宣伝~
 幼稚園運動会のお衣装オーブン粘土人形をお作り致します。
 今ならなんと800円sign01
 お写真をメール等で送って頂くだけでOKscissors
 クリスマス会お衣装人形も予約受付中sign03

…コマーシャルが入りまして失礼いたしましたcoldsweats01
幼稚園の清らかな運動会を営業に利用してしまいましたsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますshineよろしくお願い致しますshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「ねんどMAMA.A」hisamamaさんからの一筆箋~♪

11_2  いつもブログで仲良くお付き合いして頂いている
「ねんどMAMA.A」hisamamaさんから、クリスマスプレゼント頂いてしまいました~happy02heart04

hisamamaさんのブログのコメント欄に
「この一筆箋、すごくいいsign01いいsign01いいっsign03」とくれくれビームたっぷりのコメントをしてしまったのです。

私は一筆箋大好きheart04
文具屋さんに行くと必ずチェックしてしまうのです。
hisamamaさんのは、もう私の好みぴったりで、カラフル、可愛い、お地蔵さん…heart01
ご自分のイラストで注文して作られたそうで、そんな大切なものを図々しく…申し訳ありませんsweat01

2 表紙のイラストと中のイラスト、そして裏のイラストが微妙に違うのですcoldsweats02びっくり。

13 この他にも、私が前に「カエル好き~」と言ったのを覚えていてくださって「カエルbagストラップ」も頂きましたhappy01
このカエルちゃんも目々キラキラできゃわゆ~いのlovely
おまけに編み編みしたバッグに入ってる~flair

北海道にお住まいのhisamamaさんは「ねんどMAMA.A」のお名前で、イベント、委託、お教室…と大活躍されています。
毎週末どこかのイベントに参加され、可愛いグッズを販売中note
私のフリマや委託作品の師匠(相談役)でもあります…coldsweats01

hisamamaさんのブログ「ねんどMAMA.A」、はこちらからshine
動物粘土、イラスト、イベントの様子…ワクワクしちゃうメルヘンの世界ですよ~notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して、日本ブログ村のランキングからも「ねんどMAMA.A」へ行けますよ~happy01
hisamamaさん、本当に本当にありがとうございました~notes
勿体なくて使えませ~んsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスミニリース♪

8 もしかしたら、また友人のブースの隅をお借りして最後のフリマに出るかもしれないので、クリスマス小物製作中xmas

緑のモールもリボンも100円ショップで袋にぎっしり詰まっていたので、リース部分はかなりお安くできました。
クリスマスツリーに飾れるように直径6センチのミニリースです。

こういう、どうあがいてもオリジナリティの発揮できないキャラクターは、パーツごとに大量生産。
ひげ、ひげ、ひげ…眉毛、眉毛、眉毛…。
お子様人形はどんなに数が多くても、一体一体完成させていきますが、こういうものはザッとね、効率良く、ねcoldsweats01

多分また大量に売れ残ると思いますが、これは友達にクリスマスプレゼントとして配れるから、いっぱい作ろうっとnotes

2_2 …しかし、オーブン粘土は重くてずっこけるので、裏には涙ぐましい補強が…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますxmasよろしくお願い致しますshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10年目の結婚記念日。

平成11年11月11日というふざけた日に入籍した私達夫婦。
昨日は10年目の結婚記念日でしたshine

記念日だから二人きりで、近くのフランス料理店で豪華ランチでも…notesと考えていたのですが、それは娘の学級閉鎖でパーに…despair
仕方なく、お家手巻き寿司パーティーfish

シャンパンを選ぶ…wine
バブルの独身の頃ガバガバ飲んでいたシャンパン達は、まるで手の届かない夢の棚に並んでいるよう…cloud
それらを眩しく眺めながら、小さいサイズのスパークリングワイン2本と、ハネムーンの味インドネシアのビンタンビールを1本、買って帰りました。
これでもかなりの贅沢~shine

おいしいシャンパン…いやスパークリングワインと、子ども達大好きな手巻き寿司で、10年経った我が家をお祝いしましたnotes

最後に…
10年間我が家の片隅で見守っていた、ハネムーン土産のカエルキャンドルsmile
2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、粘土母さんのブログランキングがアップ致しますheart04よろしくお願い致しますheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

インフルエンザその後とサウナのおっちゃん。

8 土曜日に発熱した娘、日曜の朝には熱も下がり、すっかりいつもどおりにnote
やはりインフルエンザでした。
私がちょっと目を離すと、息子と頭をくっつけてDSやっていたのに、息子元気に月曜日を迎えましたcoldsweats01

そして、私も元気元気notes
「今のうちに食べとかなくちゃ~dash」とモリモリ食べた肉は、ただの余分な脂肪になりました…sweat02

な~んかいや~な予感がしていたら、案の定学校からメールが…。
今日の娘のクラスは6人しか来ていなかったそうな…sweat02
当然今週は学年閉鎖~sad

オーブン粘土人形、初めて外国人の赤ちゃん(?)を作ってみましたが…
これは…
サウナでくつろぐパンチのおっちゃんsign02

要改良…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップいたしますxmasよろしくお願い致しますshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

娘、発熱中。

11 小2の娘、朝から発熱中spa

とりあえず、テレビの前に布団を敷いて寝かせて、その布団の上で息子がDSをやり、その横で私が粘土を捏ね、その横で夫が新聞を読んでいる…
我が家には、病人を隔離…という発想がありませんcoldsweats01
家が狭いので仕方ないっちゃあ仕方ないのですが…それにしても、2㎡に家族4人揃わなくても…sweat01

と言うわけで、私もやられる前に、ピッチを上げて粘土捏ね~dash
小学生3人組×3は、只今7人焼き上がりました。
飽きたらクリスマス物を作り、かなりのペースで作っております。

これからお医者さんに行ってきます。
混んでるかな~sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、粘土母さんのブログランキングがアップ致しますmapleよろしくお願い致しますart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こんな夜更かし…。

こ、こんな深夜に~っsign03
もう日付が変わって30分も経っている…sweat01
いつもは9時には眠るよいこの母さんなのに~coldsweats02

11 ちょっと大きめのご注文を頂き、私にしてはめずらしくスケッチなどしてから製作に…ってこれは…息子の落書きよりもひどいcoldsweats01

8 仲良し小学生3人を木箱に貼りつける×3箱分=9人ですね。

今日3人1箱分捏ね終えました。(右2人を今焼いてます)
ご依頼主さんは、「いつでもいいですよ~happy01」と言ってくださったのですが、クリスマスまでには間に合わせたいなsweat01

…と言うわけで、深夜捏ねです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
草木も眠る深夜まで頑張った母さんのブログランキングがアップいたしますので、上のボタンで応援してくださいませnight

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダンシングお姉ちゃん第2弾♪

15_2 このお人形がsign01
何回も作り直しをした、白いドレスのダンシングお姉ちゃんですcoldsweats01

いや~sweat01
戦った、戦った。
ホコリと汚れと…。

でも今日「さて最初から作るか~dash」と捏ね始め、約30分で作ってしまいました。
これは…粘土魂上昇のきざしup
…と言うか、開き直ったのです。ホコリと汚れに対して。
対策を練るより、開き直る…これもスランプ脱出の一手です…なんちゃってsmile

人形作りはすぐ終わりましたが、このキラキラデコを1個1個貼りつけるのに、1時間もかかってしまいました~sweat01

さて、今日は完成祝い「しゃぶしゃぶ」だ~noteにくsign01にくsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますpigよろしくお願い致しますtaurus

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月の魔女様からのプレゼント~♪

突然sign01
プレゼントが届きました~happy02

ブログで仲良くして頂いている「工房 9月の魔女」の魔女様から、手作り銀細工の薔薇のネックレスshine

8 11 すごいんですよ~。
小さいのに細かい細工で、まるで中世のアンティークのよう…heart04
魔女さんからは、前にもネックレスを頂いていて、お出かけの時は毎回つけるほど気に入っていたのです。
これも、お気に入りヘビロテ(…変な言葉ですねcoldsweats01へびろて~)になりそうですnote

他にも、お姉さまが編んでくださったレース編みもnotes
昔祖母が編んでいて、見た瞬間懐かしさがこみ上げてきました~catface
丁寧に編まれた敷物、この上に乗せるお人形のアイディアがむくむくと…up
15

ちび達のために、クッキーも入れてくださって、楽しい楽しいプレゼントでしたpresent
ラッピングもキレイで、次回のフリマの参考に…eye
9月の魔女様、
本当にありがとうございましたheart01

魔女さんは、お針子仕事と銀細工、そしてたま~にsweat01粘土人形を作られます。
どれもプロ並み…っていうか銀細工はもうプロなんですよねcoldsweats01
製作過程が見ごたえある「工房 9月の魔女」はこちらからGOrunsign03

そして、昨日委託のお店、小針浜・カフェネフにクリスマス人形4つ置いてきました。
ハロウィンが二つ売れ残ってたので、引き上げてきましたが(…ハロウィンは一つしか売れなかったのね~coldsweats01sweat01)、4つ売れていたのに気をよくして、またやる気が出てきました~up

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
他人のふんどしで相撲を取るようですが(?)、上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップいたしますcoldsweats01よろしくお願い致しますsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスお子様人形増産中!

3 クリスマス物ガンガン製作中ですsign01

とにかく、多少ホコリが入っても色が移っても、気にせず作り続けることにしました。
そうしないと先に進まない…sweat01

手前の人形のイメージは、大好きな絵本、酒井駒子さんの「よるくま クリスマスのまえのよる」からのものです。
子供が小さい頃、何度も読んで聞かせたのですが、とにかくいつも大号泣してしまい、最後まで読むことができなかった本です。

久しぶりに一人で読み返して、またボロボロと…crying(悲しいお話ではありませんsweat01
私には、最後まで読めない絵本が何冊かあるのです。
子ども達は「この本読むとお母さん泣くからヤダ」と言われてしまいました。
子どもを本嫌いにしているのは、私…sign02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますxmasよろしくお願い致しますbirthday

「くまさんストラップ」を頂いたKOKKOさんから、「KOKKO*Garden」で、ねんど母さんのお人形の紹介をして頂きました~happy02
KOKKOさんのブログでは、今素晴らしいプレゼント企画真っ最中ですよ~note

| | コメント (18) | トラックバック (0)

やっと、やっとのクリスマス小物。

16 こんな素人おばちゃんでもスランプってあるもんだなあ~と感じる今日この頃…sad
何を作っても満足できず、捏ね直し…。
頼まれものもまだまだあるのに、一つも作れない…sweat02

やっと、今日委託のお店に置かせてもらうクリスマス物を一つ作り上げました~coldsweats01
小さいんですけどね。
でも、やっと作れた~sweat01って感じです。

シリコン初絞りnotes
触るとプニュプニュする柔らかいタイプのものです。

これを2~3個作っているうちに、調子を取り戻せればいいなあcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して、スランプ母さんをガツンと一発元気づけてくださいpunch

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »