« 弟くん人形! | トップページ | リサイクル。 »

ラメラメ被害…。

11_2 ああ…騒がしいsweat01
何人来てるんだ小学生。
今日初めて、娘の学校で学級閉鎖のクラスがでたのに、
こんなに頭付き合わせてDSやってたら、君達もいっぱつで全員ダウンだろっsign03

やっぱり5人以上集まると、なんとなくその場の雰囲気に入れない子も出てくるもんで…
そういう子には、やっぱり、お母さん粘土教室になってしまうわけで…(懲りないcoldsweats01sweat01
今日の生徒さんは女の子二人だったので、被害はこの程度…dash
でも部屋中ラメパウダーshine

そして、私のオーブン粘土人形は…
ダンシング小学生heart04
お得意様、年子3兄弟のお姉ちゃんであります。
大人っぽくなっちゃって…weepママもきっと楽になったことでしょう。
4

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますloveletterよろしくお願い致しますpc

|

« 弟くん人形! | トップページ | リサイクル。 »

コメント

こんばんは~ダンシング小学生のお姉ちゃんの服装もご本人・・・そのままの服装を再現されて製作されてみえるのでしょうか?
帽子のハート&ピースマークがチャーミングです~(^^)v

投稿: 菜摘 | 2009年10月21日 (水) 18時54分

clover菜摘様へ。

このお人形は、ご本人のポーズ付きお写真をお預かりして、服装や小物などを参考にして作りましたhappy01
大抵の場合、服装の指定をして頂きますnote
今回はなかなか難しかった~sweat01

近頃の小学生はお洒落だな~catface
娘は服装に無頓着だから、同い年のこのお姉ちゃんが、すごく大人っぽく見えましたcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年10月21日 (水) 19時21分

ダンシングお姉さん、この子のモデルはほんとに小学生??
家の中学生より大人っぽい~coldsweats01
家の姉ちゃん、負けてます・・・。

今回の粘土教室、ラメを混ぜたんですか?
子供達は大喜びでしょうが、粘土も安いものではないので
家では絶対触らせませんpunch
ねんど母さんはココロが広いsign03
そうやって子供に自由に作らせる事でまた色々な発想や楽しみができて、成長に繋がっていくんだろうな。

投稿: [gamy's] | 2009年10月21日 (水) 23時46分

clover[gamy's]様へ。

ダンシングお姉ちゃん、小学2年生ですhappy01
このおっしゃれ~なお洋服は、ダンスのお衣装なのかな?
背中にスパンコールがキラキラしていましたshine

そのスパンコールの代わりにしようと思って、ラメ出してたのですよcoldsweats01
でもこの間で懲りてないところをみると、どうやら私は子供達と粘土遊びをするのが好きみたいですsmile
教えるのは下手っぴなんですが、私が作ってる脇で「おばちゃんみたいの作る~」なんていいながら一生懸命真似して作ってるのを見てるの、きっと好きなんだなあ~coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年10月22日 (木) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46544881

この記事へのトラックバック一覧です: ラメラメ被害…。:

« 弟くん人形! | トップページ | リサイクル。 »