« ウェディング色ドレス完成~♪ | トップページ | 袋詰め人形達。 »

いそげ!バザーはもうすぐだ!…台風も…。

台風が近づいてきましたtyphoon
今日夜勤の夫は、明日JRが始発から全面運休のため帰ってこれません。
幼稚園は、明日午前保育との連絡網が回ってきましたsad

5 幼稚園バザーのPTA手作り品の回収日が迫っておりますので、ほったらかしだった粘土達を仕上げております。
不良品だったクッキーキーホルダーは、裏にマグネットシートを貼って「クッキーマグネット」にsmile(鞄につけるよりは冷蔵庫につける方が壊れないだろう、と)

8お人形の方も、年長さんが新潟国体開会式でトッキッキダンスを踊った時に着たお揃いのTシャツバージョンを作りました。

さて、これから台風の中、何体作れるでしょうか…coldsweats01

なーんて、悠長に書いていたら、明日休園の連絡網が回ってきたっsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますcherryよろしくお願い致しますapple

|

« ウェディング色ドレス完成~♪ | トップページ | 袋詰め人形達。 »

コメント

え、そちらの方は台風凄そうですねbearing
こちらも雨は降っていますが、今はそれほどでもありません。
クッキーキーホルダーsoonマグネット、ナイスアイデアですね!
みんなの共有で使う事多くてGoodだと思いますhappy02
バザー大成功でありますように!

ついでに台風もそんなに影響がありませんように・・・coldsweats01

投稿: [gamy's] | 2009年10月 7日 (水) 19時26分

clover[gamy's]様へ。

今は雨も風も全く…なので、「え~っsweat01明日休園~wobbly」って感じですけどね。
新潟はあまり台風来ないんですよ。だから余計ピンと来なくて…sweat01
まあ明日は息子を適当にあやしながら、粘土捏ねることにしますcoldsweats01

マグネットに変身させちゃいましたーnote
[gamy's]さんはちゃんとストラップできるのに、何で私はダメなんだろう~sad…雑だから??

投稿: ねんど母さん | 2009年10月 7日 (水) 21時10分

マグネットにヘンシンshine
ナイスアイディアですーっgoodshine
ママも子供も毎日見られてしかも安全heart04
でもでも、こんなに手の込んだ作品をバザーの提供品にsign01
しかもこんなにたくさん~~~sign03
ねんど母さんの優しい太っ腹にまたまた感服ですshine
明日は台風休園なんですね。
長い一日になりそうですが、コネリンコがんばってくださ~いhappy02
トッキッキダンスの二人がかわい~~~いっlovely

投稿: *puco* | 2009年10月 7日 (水) 23時53分

おはようございます♪
今日は 幼稚園 休園なのですね。。。typhoon

かわいい~子供たち いっぱいnote
クッキーの色が・・・ほんと 美味しそうsmile
今日は、ねんど母さんさんのおうちで 幼稚園 開園sign02
なんてね。。。♪♪♪

投稿: hisamama | 2009年10月 8日 (木) 07時40分

今日は休園ですかdash学校も、お休みかしら~
こちら、いま風が凄いですcoldsweats02
怖いのかdogワンコは、布団の中smile
クッキー、マグネットに変身!
人気作品間違いなしですねっhappy01
切る事が出来るhairsalonゴム製マグネットなんてeye売ってるんだぁ~
知らなかったhappy01scissors

投稿: 9月の魔女 | 2009年10月 8日 (木) 08時35分

clover*puco*様へ。

マグネットへ華麗に変身~shine
…と言っても強度的には全く変わりないので、問題の先送りも甚だしいのですが…coldsweats01

今年は一つ一つ袋に詰めて、その袋に「ねんど母さん」の宣伝を入れて、バザー後もガッポガッポ注文を頂こうという魂胆です。
清らかな幼稚園バザーを狙う悪徳母さん…smile
あっsign01一応バザー部長のオッケーは頂いてありますcoldsweats01ふふふ…。

今日は小学校も休校です。
静かに静かに…まだ寝かせておこう…sleepy

投稿: ねんど母さん | 2009年10月 8日 (木) 08時45分

cloverhisamama様へ。

結局台風で小学校もお休みです。
でも、新潟は今のところ…薄日もさしていて…お休みねえ…って感じですcoldsweats01
台風北海道までいくのかな?

さあ~お休みだから本物のクッキーでも焼くかな~
…なんてならないのが、ねんど母さんsmile
粘土の邪魔をするなよ~dashと威嚇しながら、今日も子等はDSディーかしら…?

投稿: ねんど母さん | 2009年10月 8日 (木) 09時19分

clover9月の魔女様へ。

ははあ~台風は今魔女さん家辺りに…typhoon
新潟はまだまだ静かで、こんなに静かなのにお休みなの~gawkと文句の一つも出そうなくらいです。(これからなんですけどねsweat01

マグネットシートは、100円ショップに色々売ってるんですよ~happy01
ただあまり力はないので、幼稚園からのお便りを一枚冷蔵庫に留めるくらいですねcoldsweats01
時間があったら、もっともっと作りたいのですが、なんせ休校休園…sweat02
ああ…息子が起きてしまったwobbly

投稿: ねんど母さん | 2009年10月 8日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46422153

この記事へのトラックバック一覧です: いそげ!バザーはもうすぐだ!…台風も…。:

« ウェディング色ドレス完成~♪ | トップページ | 袋詰め人形達。 »