« 一番心痛む瞬間。 | トップページ | 定番人形! »

幼稚園バザー人形生産終了!

前回の記事で、失敗お人形の写真を載せて「捨てます」と書いたら、皆様の心まで痛めてしまったようで…申し訳ございませんっsign01

今回幼稚園バザーに出すお人形は、みんな可愛がられるといいなあ。
これで完成sign03

前に載せたことある物ばかりですが、私の覚書にもう一度整理して載せさせて頂きますhappy01

9 えーと、まず苦労したクッキーマグネットが9個…。

5 続いて、定番制服人形が6個…。
もうちょっと作りたかったなあbearing

6行事もの、トッキッキ夏祭りバージョンが4個…。

3_2トッキッキ国体バージョンが4個。

7ハロウィンが2個、ブドウ狩り遠足が2個、芋掘りが1個、バス待ちレンコートが2個…。

合計30個。うん、こんなもんかなcatface
まだまだ作りたいけど、今年はこのくらいに~smile

明日提出しますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますsunよろしくお願い致しますcake

|

« 一番心痛む瞬間。 | トップページ | 定番人形! »

コメント

作りましたねっscissors行事ものは、人気でしょうね~happy01
もう卒園ですか♪きっと、入学ものオーダー有りますよ
あっ、ランドセルの子もeye何気にまぜますかsmile
いま、ミシン仕事の休憩中happy01
ちょい失敗でheart03へこみましたがhappy01
午後仕上げます♪

投稿: 9月の魔女 | 2009年10月12日 (月) 13時22分

clover9月の魔女様へ。

魔女様も精力的に製作活動中ですねhappy01
私は休みで子供が暴れてることもあり、今日は粘土休みですsweat01

バザー製作終了~shine
あとは、無事に壊れないでお客さんの手元に届くことを祈るばかりです。
当日は係が違うので、どんな風にこれが売られるのかわからないのですが、ちょっと覗いてみたい気も…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年10月12日 (月) 14時04分

こんにちは~ご訪問&コメントを有難うございました~(*^^)v
主にドールハウスを製作していますが・・・将来、ドールハウスの中に人物を登場させる事を夢見ています~表情豊かな作品の数々に感動しています~是非~お勉強させていただきたく思いまして・・・まことに勝手ながら、私のブログのブックマークにリンクを貼らせていただきました~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2009年10月12日 (月) 15時10分

clover菜摘様へ。

ありがとうございますhappy01
まあ~リンクまで貼って頂いて…とっても嬉しいですheart04
菜摘さんの素敵なドールハウスを見ていたら、中にお人形を入れて遊びたくなりましたが(お人形遊び大好きだったんですぅ~catface)、イメージ的には私の人形よりもっとロマンチックな人形ですねcoldsweats01
私の幼稚園人形なんて入れると、大暴れしてすてきなドールハウスが破壊されそうsign02
こちらからもリンク貼らせて頂きますshine
これからもよろしくお願い致しますnote

投稿: ねんど母さん | 2009年10月12日 (月) 17時34分

いやぁ~作りましたね!!
こんなにたくさんの作品を見てたら私も粘土に触りたくなって来ました~note
この子達が売られてるのを見に行ってみたいです。
バザー大盛況でありますように・・・。
卒園しても作ってくれるよう頼まれるかも知れませんよ!!

投稿: [gamy's] | 2009年10月13日 (火) 05時58分

clover[gamy's]様へ。

お付き合いありがとうございました~happy02
やっと終わりましたshine
でも、思う存分思う侭に、幼稚園人形を作れるこの作業は好きなんですよ~heart04
でも実は私も売られている現場を見たことがないので、今年はちょっと覗きにいこうかな~。
でも大量に売れ残ってるのをみるのは辛いかしらsweat01
去年は、最後売れ残ったものを、幼稚園の先生方がみんな買っていってくださったらしいですcoldsweats01
先生…毎日こんなやつら見てるのに、家にまで飾ってくれるのかcrying

投稿: ねんど母さん | 2009年10月13日 (火) 08時41分

うぁ~たくさん作ったんですねsign03
これだけあると作品のインパクトもUPするし、宣伝効果もバッチリかとsmile
きっと皆さん喜ばれると思いますよhappy02

投稿: me | 2009年10月13日 (火) 08時55分

cloverme様へ。

今、幼稚園に届けてきました~happy01
あとは、係のママ達にお任せ~notes
値段はいくら位に設定されるのかな~?
それもドキドキ…sweat01

これから粘土教室でーすnote
ますます(?)腕を磨いてくるぞーpunch

投稿: ねんど母さん | 2009年10月13日 (火) 11時39分

jeicoさんのブログに、うれしいコメントがあったので、
思わず遊びに来ちゃいましたhappy01
バザーの作品、どれもとっても可愛いですshine
子供たち(お母さんたちも!)きっと大喜びですね♪
これからも製作頑張ってくださいheart01

↓たくさんの作品の影にある、販売できない作品・・・
私にも、もちろんありますよ〜weep
ちなみに、うちの場合は子供のおもちゃになってます♪

投稿: KOKKO | 2009年10月13日 (火) 15時57分

cloverKOKKO様へ。

まあーーーっshine
初めまして~ようこそいらっしゃいました~happy02
毎日必ず遊びに行っておりましたKOKKOさんからコメントを頂けるとはsign03
あのつるっともちっとした感じのKOKKOさんのマカロンとか、温かみのあるお人形が大好きで、いつかあのお菓子を食べながら(食べながらじゃないかsweat01)教えて頂く、あのお教室に参加したいなあ~と思っておりましたcoldsweats01

そうか~think
やはりあれほどの腕を持つKOKKOさんでも、光を浴びなかった作品があるのですね~sweat02

バザー作品が一段落、また張り切って作りますので、また遊びにいらしてくださいませhappy01

投稿: ねんど母さん | 2009年10月13日 (火) 16時27分

ぬ、ぬ、ぬぁ~~~??? 30個~~~ぉっsign02
あまりの大作にお口が閉まりませんー!!!
同じ子が一つもないのに30個shine
幼稚園の教室が一つできちゃう数ではないですか~~~sign01
それでもまだもうちょっと作りたかった
ねんど母さんのコネコネごころに大拍手ですーsign03
お疲れ様でしたheart01
バザーの超目玉商品間違いなしです~happy02

投稿: *puco* | 2009年10月13日 (火) 22時09分

clover*puco*様へ。

えへへ~coldsweats01
本当は各種類10個位は作りたかったんですが、さすがに100個も出すと売る係のママが大変かな~と。
オーブン粘土始めた年なんて、楽しくて楽しくて、娘の幼稚園のクラスのお友達全員作ったりしましたsmile
…でも今、それが飾ってあったりするのをみると…
へ、下手くそーーっsign01

投稿: ねんど母さん | 2009年10月14日 (水) 08時42分

こんばんは!Dinopen母です。
ねんど母さんの幼稚園のバザー行きたい!!
近かったらなぁ・・・。
こんなかわいいお人形が売られてるなんて
ほんと羨ましいです。
「腹黒い」なんて言わないで、どんどん宣伝していいと
思いますよ〜!

さて息子は最近更新をサボりまくって何してるかというと・・・。
「モンスターハンター2」です。まったく!
しかもインフルエンザの流行で明日から学年閉鎖です〜!
かさが高い−!

投稿: Lamm | 2009年10月14日 (水) 21時25分

cloverLamm様へ。

お久しぶりです~shine
Dinopenさんの更新がないから「うんうんconfidentきっと青春の色々な事に忙しいんだな」と思っていたらモンハンですかーーっsign02coldsweats01

すっごく謎の言葉…「かさが高い」coldsweats02
傘が高い…?笠が高い…?
思わず調べちゃいました。
「かさばる」「図体がでかい」…うーん、何となくわかってきた。
確かに学年閉鎖で子供が家でウロウロしていると「かさが高い」かもしれませんねsmile
かさの高いdinopenさんに「新作まってるよ~heart04」とお伝えくださいませhappy01

投稿: ねんど母さん | 2009年10月14日 (水) 21時42分

あははは!
「かさが高い」が通じませんでしたか。
これは標準語じゃないのかな?
わが家では私だけが関西弁なんですが、みんな慣れてるので
何が標準語なのかわからなくなってるんです。
「パーマをかける」を「あたまをあてる」と言ってたりとか・・。

「かさが高い」Dinopenに伝えておきました。
休みごとに遊びに出かけて、最近は金欠らしいです。
この学年閉鎖の間は家にいることでしょう。
(モンハンが相当進むことでしょう・・・)
昼間久しぶりに作っていましたが、
「暑すぎて感性が鈍る」とか訳のわからんことを言ってました┐(´д`)┌
明日あたり更新するのではないでしょうか(^-^;

そうそう、実は息子に内緒で私もブログをやってます。
よかったらまた遊びにきてくださいね〜。

投稿: Lamm | 2009年10月15日 (木) 16時51分

cloverLamm様へ。

生まれも育ちも新潟の私は「かさが高い」は初めて聞きました~coldsweats02
「あたまをあてる」に至ってはパーマのことだとは想像もつきませんsweat01

Lammさんのブログすっごく素敵~heart04
リカちゃん人形大好き少女だった私にはたまりませんsign01
今最初から見させて頂いてるのですが、子供に邪魔されてなかなか思うように見れませんwobbly
家中寝静まってからまたゆっくり見返そうっとsmile
あのブログはdinopenさんには内緒なんですか?
なんだか勿体ないような~sweat01

Dinopenさんはおとなしく自宅学習してたかな?

投稿: ねんど母さん | 2009年10月15日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46462828

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園バザー人形生産終了!:

« 一番心痛む瞬間。 | トップページ | 定番人形! »