« この期に及んで…ポスター母さん…。 | トップページ | KOKKOさんのくまさんストラップ♪この手に…! »

寒さと埃との戦い…。

いきなり寒くなってきて、体が動きませんsign04sad

ホットカーペットつけて布団を被って(coldsweats01)、粘土捏ねをしていたのですが、やっぱり粘土に埃が入り込み、捏ねては埃を削り、捏ねては削り…と、何とも無駄なことを繰り返して、結局何にも作れませんでした…sweat02

出来上がったのは、削りかす粘土の山…。

以前焼くばっかりに作っておいた人形も、うっかり放置していたら、もう埃の海に呑込まれ…。

まだご注文品もかなり残っている状態なので、どうしたもんかと思案中…despair

新品のカーペットと、私の着ている冬服が原因なのだろうけど、つめたい床に座って裸で粘土捏ねなんてしたくないよ~sweat01

11 寂しい記事なので、一昨日の幼稚園展覧会の息子の絵を…。
「○○ちゃん(娘)と○○くん(息子)で虫取りをしているところだよ」ですhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して、寒いねんど母さんを温めてくださいheart02

|

« この期に及んで…ポスター母さん…。 | トップページ | KOKKOさんのくまさんストラップ♪この手に…! »

コメント

こんばんは~
私はオーブン粘土を、まだ使った事が無いのですが・・・樹脂粘土などに比べますと、固いタイプなのでしょうか?埃が無いお家はないし・・・困りましたね・・・(-_-;)

投稿: 菜摘 | 2009年10月26日 (月) 17時32分

clover菜摘様へ。

私の使っているオーブン粘土FIMOはガチガチですcoldsweats01
捏ねて捏ねて柔らかくしてから成型しますが、その際に何処からか埃が入り込んでしまうのですsweat02

我が家が特に埃っぽくって…coldsweats01
布団被って粘土捏ねるのはやめます…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年10月26日 (月) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46588767

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さと埃との戦い…。:

« この期に及んで…ポスター母さん…。 | トップページ | KOKKOさんのくまさんストラップ♪この手に…! »