« 娘の文化祭と制服人形。 | トップページ | ラメラメ被害…。 »

弟くん人形!

6 娘が代休でお休みです。
夫と3人で、ちょっとおしゃれなレストランでランチをしてきましたnote
興奮してお喋りになってる娘、「私今夢の中みたい…」と何度も言っていましたcoldsweats01
たまには子ども一人だけにかまってあげるのも大事なようで…。

オーブン粘土人形は、昨日の制服くんの弟くんです
お兄ちゃんは小さい時から知っているのですが、兄弟そっくりsign01
兄弟らしくできたかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますariesよろしくお願い致しますtaurus

|

« 娘の文化祭と制服人形。 | トップページ | ラメラメ被害…。 »

コメント

今日のブログ更新、3分違いでしたね♪
ほぼ同じ時間に書いてたと思うと、ちょっと嬉しかったりして・・・happy01

それにしても、お人形、とっても可愛い!
少し上を見上げた表情が、なんとも愛らしいですね。
顔を似せて作れるなんて、すばらしい技術です!!

そのうち、我が家にも・・・heart01
つい顔が、にやけてしまいますlovely

投稿: KOKKO | 2009年10月19日 (月) 16時12分

cloverKOKKO様へ。

よくブログ村の新着記事のところですぐ近くにいますよね~happy02sweat01
生活パターンが似てるのかしら…?coldsweats01

顔を似せて作れて…いるのなあ?
渡す時に「ほうら、そっくりに作れたよ~」と無理やり暗示にかけてからお渡しします。
ママ達も似てないとは言えないので「そういえば、似てるかも…」と受け取ってくれますgood
…悪徳商法??
KOKKOさんのお子さんもそっくりにお作りしますよ~(暗示)smile

投稿: ねんど母さん | 2009年10月19日 (月) 16時53分

うわ~!また乗ってる車のおもちゃもリアル~~~~lovely
幼い表情がまたとってもよく出来てます。

子供って中学生でも自分だけをどこかに連れて行くと、とっても喜んで二人だけの秘密にしようねとか言いますよcoldsweats01
一人だけにかまうのも大事かもしれませんね。catface

投稿: [gamy's] | 2009年10月19日 (月) 19時19分

私にしてはmoon3
宵の口のコメントですbleah

う~ん
乗ってた乗ってた
こんな感じの車
懐かしいなぁ
ガラガラと連帯組んでrvcar遊んでたわっ
雨の日はベランダで♪
乗らなくなって廃棄したら
公園で他の子達が乗りまわして
困ったこともあったかなぁhappy01
ツヤツヤした感じがscissors
よく出来ていて可愛いです♪
制服や行事モノ以外にも
作品がどんどん広がってheart04すごい!!
さて、私はこれからが作業時間
母さんは夢の中でしょうね~~sleepy

投稿: 9月の魔女 | 2009年10月20日 (火) 00時34分

先日の息子さんの歌には、思わず吹き出してしまいましたよぉhappy01
とってもお母さんっこなんですね。
娘さんの言葉も、これまた可愛いことっlovely
私もこんなキュートな子供が欲しいよぉcatface

お顔の方は、お兄ちゃんに似てるけど少し幼い感じで
うまく表現出来てるな~って思いますgood
車のテカリ具合も、とても好きデス。

投稿: me | 2009年10月20日 (火) 11時09分

clover[gamy's]様へ。

小さい子のいる家庭には一つはある乗用おもちゃ。
FIMOのカラフルな色を思いっきり使ってみました~happy01

そうか~catface
中学生になっても、やっぱり親との秘密のお出かけが嬉しいもんなんですねheart04
いつもは口の軽い娘が、昨日のレストランのことは弟に喋りませんでした。
娘も中学生位になったら、もっといっぱい秘密のお出かけできるかな?

投稿: ねんど母さん | 2009年10月20日 (火) 15時10分

clover9月の魔女様へ。

日付が変わっても宵の口~sweat01
私は昨夜10時半まで頑張って起きていましたが限界でしたwobbly

乗用玩具、実は私はゴミ捨て場に不当投棄されていたボロボロのものを拾ってきて、きれいに洗って、子供に与えましたcoldsweats01
こんなにピカピカしておらず、雨ざらしだったらしくザラザラしていましたが、5年間我が子達の遊び相手になってくれました。
これを作りながら思い出しました~catface
思い出のおもちゃなんかをお人形と一緒に作るものいいなあ~と、また一つ勉強しましたhappy01

投稿: ねんど母さん | 2009年10月20日 (火) 15時22分

弟くん、かわいいです~happy02
乗ってる車も!今も昔も変わらないですね、懐かしいです。

娘さんの言葉、いいですねshine
兄弟がいると、自分ひとりだけにかまってもらえるとすごくうれしいときありますもんねー
とっても可愛らしいですheart04

投稿: きみこ | 2009年10月20日 (火) 15時26分

cloverme様へ。

今このお返事を書いている間も息子は
「ぼく、おかあさんとベッドに行ってラブラブしたいな~catface」と誘っています。
ろくでもない男になること間違いありませんsweat01

初めて作った乗用玩具、結構上手く出来たと自画自賛coldsweats01
なんだか結構はまりそう…smile
今度はどんなおもちゃ作ろうかな~heart04

投稿: ねんど母さん | 2009年10月20日 (火) 15時30分

cloverきみこ様へ。

きみこさんにとっては、こんなおもちゃ、遠い昔であり遠い将来なのかしら?
我が家も最近まで部屋にありましたcatface
なかなか邪魔ではありましたが、これが家からなくなると赤ちゃんから一歩成長…って感じかな?

普段粘土ばっかりやって、子供の相手をしてやらないので、たまには子供サービスしなくちゃなのですsweat01
親二人と自分だけお洒落なレストラン~note弟抜きで~noteという浮かれ具合が、傍から見てもアリアリで、面白かったですhappy01

投稿: ねんど母さん | 2009年10月20日 (火) 16時16分

めっちゃ かわいいlovely
こんな 車に乗ってた我が家の息子たちのこと思い出し^^
あの車 どうしたのやら・・・記憶にない・・・sleepy
ちびっこの表情も ほんと かわいいnote
娘さんの言葉もhappy02 しあわあせそうheart04
よいな よいな・・・
こんな 時間を過ごしていた頃が 懐かしいよ~ あははconfident

投稿: hisamama | 2009年10月21日 (水) 08時33分

おおおっっsign03
これは娘も息子も小さい頃お世話になったブーブーshine
つやつやでまるっこいフォルムがそっくりですsign03
思い出しますあの頃~heart04 ←遠い目
初めて乗ったころは座っているのもやっとだったのに
体が大きくなって乗る楽しさに目覚めると
家の中で乗り回しては敷居の角を削り
外では追いつかないくらいのスピードで下り坂をビューン…。
思い出の深いオモチャですlovely
お人形さんと一緒に思い出のオモチャ、素敵ですーっhappy02

お父さんとお母さんを独占できたお姉ちゃんの甘い一日heart04
『私今夢の中みたい』なんて…きゅんっcrying
素直でかわいいお姉ちゃんheart01
いっぱい喜ぶ姿を見てるとまた連れて行ってあげたくなりますねheart01
秘密のデートまたありますようにwink
私も金曜日代休の娘と秘密の(?)デートですsmile
お財布の紐、ぎっちり締めなくっちゃ~(笑)

投稿: *puco* | 2009年10月21日 (水) 10時30分

cloverhisamama様へ。

あははhappy01
子育て一段落した皆様から寄せられる「あの頃はよかった~catface」コメント。
私もこの乗用玩具作っていて、「こんなの乗っていた頃は可愛かった~catface」なんて思っちゃいました。

イベント、オーダーで大忙しなのに、コメントまでつけてくださってありがとうございますーーっcrying
お体壊さないように気をつけて、大忙しの秋を乗り切ってくださいませsign01

投稿: ねんど母さん | 2009年10月21日 (水) 11時38分

clover*puco*様へ。

確かにお子さんが大くなった*puco*さんにとっては、乗用玩具は遠い昔ですね~
happy01
そのうちでっかいバイクが欲しいなどと言いだしそうなお年頃ですもんねsmile(ちなみに私はでっかいバイクの免許を持っていますsweat01持ってるだけ…)
我が家も乗用玩具は卒業、今は息子の自転車特訓中です…でも、根性無しで…coldsweats01

お年頃の娘さんと秘密のデート、楽しそうheart04
お洋服買ったり~、話題のスイーツを食べたり~catface
早くそんなデートができるといいなっnotes

投稿: ねんど母さん | 2009年10月21日 (水) 11時49分

なんだかキューンときましたよ。
うちの息子たちも、この車に乗ってました〜。
あの頃はよかった・・・。(遠い目・・・)

ねんど母さんちの息子さんもマザコンくんのようですが
うちの下の子もかなりのもんですぞ。
そのうち反抗期がくるんだろうけど、それまでは
楽しませてもらいましょう〜。


投稿: Lamm | 2009年10月21日 (水) 17時28分

cloverLamm様へ。

ああ…sweat01
訪ねて来てくださる先輩ママ達を、みんな遠い目にさせてしまった…。
このおもちゃにはそんな力があるのですね~coldsweats01

Dinopen弟くんもマザコンsign02
今はマザコンを楽しんでおりますが、いきなり反抗期がきたら、立ち直れないくらいショックかも~crying
あの「母さんを讃える歌」を他の女の子に歌うかと思うと…shock

投稿: ねんど母さん | 2009年10月21日 (水) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46526974

この記事へのトラックバック一覧です: 弟くん人形!:

« 娘の文化祭と制服人形。 | トップページ | ラメラメ被害…。 »