« ブドウの甘さに癒される…空回り母さん。 | トップページ | ポスター母さん第二章、あっけなくファイナル! »

ポスター母さん、第二章始まる!

8 またまた幼稚園バザーのポスター作りに入っておりますcoldsweats01

結局、夏休み中かかって作ったポスターで使える物は一枚もなかったのですが、バザー大幅縮小が決まってからの新しいメニュー3つのポスターはどうなるんだ…?と思い…

いやsweat01あれだけ作ったものが全部ボツになったんだから、もう放っておこうとも思ったのですが…。

私が作ったポスターに鋏を入れて、手直しを出来るのは私しかいないんだろうな~、とsad

どうやら、メニュー大幅変更の理由は、もちろん新型インフルエンザもあるのですが、幼稚園側は食中毒の方が心配のようで…。
それならば、来年も多分メニューは増えないはず…と思い、夏休みに作ったものはもう大胆に、切り刻んで裏紙利用しておりますcoldsweats01

ポスターを使ってくれそうなところを探してくださっている心優しい皆様weep
本当に涙が出るほど感謝感謝な気持ですが、多分他も保健所から同じような指導がでているはずなので、今回はもうすっぱりあきらめることに…というか、すでに切り刻まれております…coldsweats01事後報告でごめんなさいsweat02

また、空回りにならないといいなあ…。
ちょっと暗い深夜の母さんです…down

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
何だか愚痴っぽい内容で、おまけに粘土でもありませんが、よろしかったら、上のボタンをおして、ねんど母さんのブログランキングをアップさせてくださいませcatface

|

« ブドウの甘さに癒される…空回り母さん。 | トップページ | ポスター母さん第二章、あっけなくファイナル! »

コメント

お~
第二章happy01
ってか?…
裁断ですかhairsalon
母さんの潔さdash頂きたいsmile
私は、ちまちまeye使わない銀パーツいじってsmile
結局、いじり過ぎdashボツにsweat02
見習わなきゃ

投稿: 9月の魔女 | 2009年10月 2日 (金) 18時04分

私もどちらかと言うとケチケチ星人なのでcoldsweats01使い回せないかと切り刻むかも・・・。
幼稚園のバザーも結構本格的なんですね。
私の幼稚園はかなり小規模なものだったので。
是非使われますように!今年がだめなら来年用で!!
去年の売れ残り粘土わんこ、使いまわしてしまいました(懺悔しますpaper)。

投稿: [gamy’s] | 2009年10月 2日 (金) 18時31分

再利用することにしたんですね。それも一手ですよ、ぜひたくさんのバザーのお客さんたちに見てもらって下さい!
前回のコメントでいただいた「笹団子(きんぴら)」のお話…三条のほう(だったかな?)では結構有名だと聞いたことがあります。うちの近くにはありませんが(汗)
インフルエンザは最近じりじり来ているようで、今勤めている会社の親会社で一人出たそうです。これからどうなるか心配です(>_<) お互い気をつけましょうね~!

投稿: jeico | 2009年10月 2日 (金) 19時01分

clover9月の魔女様へ。

私は潔いですよ~happy01
こりゃ使えないな、と思うと何でも捨てる。洋服だろうと男だろうと…なんちゃってcoldsweats01
でも本当に捨て過ぎるので大事なものまで捨てちゃって、しょっちゅう夫に怒られてます…sweat01

粘土人形も失敗作や売れ残りなんかは割とガンガン捨てますが、我が子達を作った人形は、いくら最初の頃の下手な人形でも捨てられないですcatface

投稿: ねんど母さん | 2009年10月 2日 (金) 20時18分

clover[gamy's]様へ。

[gamy's]さんの売れ残りワンコだったら、使いまわしても全然オッケーですよ~happy01
もし捨てちゃうなんて言ったら、私がゴミ箱あさりに行っちゃうかもcoldsweats01

バザーのポスター、作ったキャラクターで使える物は上手に剥がして再利用smile
お菓子3種類と飲み物だけだけど、昨日食券集計したら、皆さんいっぱい食券購入していて「ああ~やっぱり楽しみにしてるんだよな~」と、再びポスター母さんとして立ち上がることに…punch
…でも本当は粘土捏ねたいです…bearingsweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年10月 2日 (金) 20時27分

cloverjeico様へ。

同じ新潟在住のjeicoさんに気にかけて頂いて、すごく嬉しかったですcrying
ありがとうございましたheart04catface
結局、使える物は再利用です。来年用に…というよりは私の気も晴れそうだしcoldsweats01

笹団子(きんぴら)、やっぱり存在するんですねーっcoldsweats02sign01
私は甘いあんこのものや、砂糖の入ってない「男団子」の笹団子は知っていたけど、きんぴら入りって初めて聞いたので、「こんなの幼稚園のバザーで…売れる…?」と心配していたんです。
まあ結局なくなってしまったんですけどねsweat01
私にとっては未だに「幻の笹団子」ですsmile

投稿: ねんど母さん | 2009年10月 2日 (金) 20時39分

夏休み作ったポスターは一枚も使えなかったんですか…wobbly
それを断裁するなんて、私だったら勇気いるかもです。使えなくてもなんかもったいない気がして…
昔作った下手くそミニチュアとか、明らかな失敗作でもなかなか捨てられませんcoldsweats01

でも食中毒はやっぱり心配ですねbearing
第二章、頑張ってください~

投稿: きみこ | 2009年10月 3日 (土) 11時44分

cloverきみこ様へ。

ふふふ…catface
上の記事をご覧の通り、使える物は使い、もう終わりました。
きみこさんのブログに「昔作ったものです」という作品がたまに出ていますが、すごく上手ですもんcoldsweats01あれは捨てられませんよ~sweat01
もし万が一捨てるようなことがあれば、全部プレゼント企画にしてくださいhappy02
きっと応募殺到ですsign01
もちろん私もうどんのリベンジでじゃんじゃん応募させて頂きますcatface

投稿: ねんど母さん | 2009年10月 3日 (土) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46366609

この記事へのトラックバック一覧です: ポスター母さん、第二章始まる!:

« ブドウの甘さに癒される…空回り母さん。 | トップページ | ポスター母さん第二章、あっけなくファイナル! »