« ポスター母さん第二章、あっけなくファイナル! | トップページ | いそげ!バザーはもうすぐだ!…台風も…。 »

ウェディング色ドレス完成~♪

4 何だかすごく久しぶりのような気がする、粘土捏ねhappy02heart04

花嫁さんはとっくにできてたのですcoldsweats01
可哀想に1週間以上一人ぼっち…今、花婿さんが出来るからね~sweat01

バザーへ寄付しようと思っている、クッキーキーホルダー(不良品)も改良せずに放置…。
やりたい粘土はいっぱいあるのに、また明日も何故か幼稚園は休園…sweat02(国体の都合です)

下の写真は、昨日、夫の実家から帰る途中にみつけた謎の飛行船。
ガスタンクの「ニコタン」が珍しそうにみていますcatface
5

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
やっと粘土復帰できました~happy02
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますshineよろしくお願い致しますbanana

|

« ポスター母さん第二章、あっけなくファイナル! | トップページ | いそげ!バザーはもうすぐだ!…台風も…。 »

コメント

きれいなお嫁さんと かっこいい花婿さん♪
華やかで よいですね^^  
花婿さんも お色直し中なのかな!?

ガスタンクの「ニコタン」(というのですね・・・)
動き出しそうね。。。かわいい^^

投稿: hisamama | 2009年10月 5日 (月) 18時38分

cloverhisamama様へ。

やっと花婿さんの登場ですcoldsweats01
結婚式のお写真を見ながら作ったのですが、今の花婿さんの服はハイカラなのですね~。
花嫁さんのドレスも可愛かったheart04
私も結婚式挙げればよかった…かな?

夫の実家の町のガスタンクはみんな「ニコタン」なのです。
「ニコタン」と飛行船…思わず「やったーhappy02」と思ったシャッターチャンスでしたcamerashine

投稿: ねんど母さん | 2009年10月 5日 (月) 20時44分

scissors素敵なカップルですね~
花嫁さんの髪型、表現が上手heart04
最近は、こんなアップが流行ですねぇ
私のころは(??いつ??)
ひっつめが多かったけど(古いっ)
薔薇の花も沢山付けてhappy01凝ってますわぁ~
良い記念になりますねっhappy01

母さんeyeeye
ガスタンク!!良いですなぁ~~
我が家の近くにも2ツ有るけど
何にも書いてないと
ただただ恐ろしい雰囲気bomb
良いアイデアーですflair

投稿: 9月の魔女 | 2009年10月 6日 (火) 01時54分

こんなにアップで見たのは初めてかもしれませんが、
目はもしかして市販のもの??
それとも前もって焼いてニスして置くんですか?
バラもリボンもドレスのヒダもスバラシイです!!
スーツの上着も難しいでしょう??襟?が分厚くなるし・・・。
わんこでウェディングを頼まれる事があるので、是非参考にさせていただきます!!
あ、絵文字使うの忘れてた・・・。

投稿: [gamy's] | 2009年10月 6日 (火) 08時14分

clover9月の魔女様へ。

やっぱり今はフワフワの髪型が流行りなんですね~happy01
粘土だとフワフワ感がでなくて、夫に「花嫁さん頭でかい」と言われてしまいましたが…sweat01

そういえば、新潟のガスタンクはやたら絵が書いてありますね~smile
新潟のサッカースタジアムの近くはサッカーボール柄、錦鯉で有名な町には錦鯉の絵、その町のキャラクターの絵が描いてあるのもありますね。
でもやっぱり一番人気は、この「ニコタン」ですhappy02

投稿: ねんど母さん | 2009年10月 6日 (火) 12時55分

clover[gamy's]様へ。

あはは…coldsweats01写真がでかかったですねsweat01
目は、捏ねてつけて焼いてから筆でニスを塗ってます。
そうそうdash
花婿さんがどうしても着ぶくれで、メタボっぽくなっちゃうのが悩みですね~sweat02

ワンコのウェディングのオーダーもあるんですかhappy02
それは楽しみだなあheart04
きっと可愛い作品になるんだろうなあcatface

投稿: ねんど母さん | 2009年10月 6日 (火) 13時01分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】お久しぶりです

相変わらず元気そうでなによりです(○゚ε゚○)
私のドングリ母はなにも活動していません( #` ¬´#)
どうにかしてください(´Д⊂グスン

今度私と姉の粘土も作ってくださいッッッ(o・ω・)ノ))
お願いします

娘さんたちにもよろしくお伝えください\(^o^)/


それではお元気で   さようならサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

投稿: 水泳バカです | 2009年10月 6日 (火) 21時41分

ラメ入り粘土なの~??
キラキラできれいですshine
ドレスのひだ・・・(フリルですねcoldsweats01
流れる感じで素敵です!!

投稿: も~しゃん | 2009年10月 6日 (火) 22時54分

うおおぉぉーっshine
完成おめでとうございますーhappy02
なんて華やかなお二人heart04
花嫁さんのフワフワでエレガントな髪型や
羽付きのちっちゃな帽子(きっと名前があるんですよねcoldsweats01
ドレスは1、2、3、4、…5段も切り替えがsign03
そして綺麗な花嫁さんに負けないかっこいい花婿さんlovely
中にちゃんとベストも着てるのにこのスマートさshine
オーダー主さまへ一緒にお届けに行きたいです~happy02

綺麗なお二人に癒され
さらにかわいい『ニコタン』note
飛行船を見上げてるナーイスショット~camera
パネルにして『ガス局展』に飾りたくなります~♪♪♪
こんなタンクなら怖くないぞ~smile

投稿: *puco* | 2009年10月 6日 (火) 23時59分

clover水泳バカちゃんへ。

おおーっhappy02
水泳バカちゃん元気だった?
当然…まだ泳いでいるよねcoldsweats01回遊魚みたいだね~sweat01
中学生活はいかが?最年少生徒会長とかやってそうだねsmile

水着姿の水泳バカちゃんと、国体のプラカードを持った水泳バカ姉ちゃんのお人形作りたいなあ~catface
そしてそのうちにウェディング姿も…heart04
どんぐり母さんは忙しくて、なかなかどんぐり細工を作る時間がないのかな?
この間ネフ覗いてきたけど、半分近くなくなってたような…急げ!どんぐり母さん!

水泳バカちゃんもインフル気をつけてねhappy01
またチビ達と遊んでね~paper

投稿: ねんど母さん | 2009年10月 7日 (水) 08時37分

cloverも~しゃん様へ。

ラメラメヌラヌラでーすshine
娘の「ふわふわ粘土ちゃん(?)」についていたラメをFIMOに練り込んでみましたが、あまりラメラメしなかったので、その上から100円ショップのラメ糊を塗りましたcoldsweats01

ドレスは非常に粘土を使うので、実はドレスのフリルの中身は、失敗粘土がつまっておりますsmile

さあーsign01
そろそろ私もクリスマスかなーhappy02
私もあの肉作りたいな~delicious

投稿: ねんど母さん | 2009年10月 7日 (水) 08時43分

clover*puco*様へ。

オークションお疲れ様でしたーhappy02
またしてもあっという間に手の届かないとお~~いところへ行ってしまい…coldsweats02
途中そっと足跡を一つつけただけですごすご退散…sweat02
でも、あのハロウィン作品は見ごたえ十分だったですshine

「ガス局展」sign01
探して応募してみようかな~coldsweats01
「ニコタン」ミニ知識flair
ニコタンはニコニコしてるから…ではなく、実は2個タンクがあるからニコタンなのだそうです。
大と小、親子のように寄り添ってニコニコしていてほのぼのですcatface

投稿: ねんど母さん | 2009年10月 7日 (水) 08時51分

おぉ~遊びまくってる間に、完成しているではあ~りませんかっsign03
新郎さんが手袋を持ってるトコなんか、芸が細かいですねhappy02
ドレスのラメが、ゴージャス感をかもし出してますねshine
ところで土台に散りばめられたお花は、何かで型抜きされたんですかsign02
参考にさせて下さ~いwink

投稿: me | 2009年10月 7日 (水) 11時50分

cloverme様へ。

お帰りなさーいhappy02
いっぱい楽しんできたようですねnote
meさんが楽しんでいる間に、完成しましたよ~happy01
新郎さんの手袋まで気づいて頂いて…。

土台のお花は、実はネイルアート用のグッズなのですshine
小さーなお花が、5色セットで売られてるのをみて思わず購入lovely
…でも、私は小学生男子並みの深爪なので、ネイルアートとは無縁でして、粘土に利用しております…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年10月 7日 (水) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46401332

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディング色ドレス完成~♪:

« ポスター母さん第二章、あっけなくファイナル! | トップページ | いそげ!バザーはもうすぐだ!…台風も…。 »