« 幼稚園バザー人形生産終了! | トップページ | 七五三お宮参り。 »

定番人形!

11 粘土関係が色々一段落したのと、その他の用事が色々と忙しいことで、何となく粘土魂が低下している日々が続いておりますdown

ご注文の資料お写真はどんどん山積みになり、頭の中では「こんな感じ~」と色々イメージは湧いているのですが、どうも手が動かない…。

まあ、そういう時にはこれから始めればいいのだ。
定番・幼稚園制服人形happy01

定番があるということはありがたいことです。
もう1年で息子が卒園してしまうのですが、その後も幼稚園ママからのご注文が続くといいなあ。

そして、今日はちょっと自分のお買い物もしてきちゃいましたsmile
ザ・ボディショップのモリンガシリーズのシャワーソープcute
これは、かなり好き嫌いのある香りかと思いますが(ものすごく濃い香りですsweat01)、私はこの香りが大好き~heart04
好きな香りに包まれると、元気が出ますnote

ボディバターの上に乗っている園児…sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂いてもねんど母さんの元気が出ますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 幼稚園バザー人形生産終了! | トップページ | 七五三お宮参り。 »

コメント

良いですねっ
定番君♪
と、言うより母さんの代表作ですよhappy01
お~~っheart04注文が山積み!!
素敵素敵heart02
なんだか私も励みになりますぅscissors
う~~んほんと?
いったい?何体くらい作られたのかしら
ぜーーんぶ並んだの見てみたいワン

↓記事の作品
コスモスが題材なんて季節らしくて
可愛いですねっ
このお教室作品も、どんどん増えますねぇ
回数を重ねるごとにhappy01
腕が上がってるのでしょう!!
継続するって力になるわscissors

投稿: 9月の魔女 | 2009年10月15日 (木) 20時15分

9月の魔女さん(heart01)のおっしゃるとおり
幼稚園人形ちゃんはねんど母さんの代表作~shine
幼稚園に通うこどものあどけない表情
そしてリアルに表現された制服や通園バッグ
思い出一杯の年中行事notes
世界に一つの立体のアルバムです~~~lovely
今回のお人形さんは通園バッグにポケモンボールsmile
あと十何年か経ってこのお子さんが大人になったとき
『あっ!!!この時ポケモン好きだったんだ~happy02
って思い出すことがきっとshineshine

投稿: *puco* | 2009年10月15日 (木) 21時10分

なるほど~定番ね!
わたしには定番なるもの・・・あまりあっては進化しないので色々幅広い種類のワンコを作れる事を目標にはしてるんだけど・・・。
本人の意思に反して?定番ができつつありますcoldsweats01
でも今私も定番?みたいに自分のキャラクターになるものを作ってみようかなと思っています。
でもワンコdogをつくっている時点ですでにキャラクターみたいになってるのでなんかどうしていいのか・・。
目下模索中です。

注文が山積みnotesステキ~happy02
注文がくるのはとっても嬉しいのですが、私はなんだかあせっちゃうんですよねcoldsweats02
これからも母さんの活躍楽しみにしていますヨhappy01

投稿: [gamy's] | 2009年10月15日 (木) 23時27分

こんにちは~顔の表情に、いつも癒されます~(^^)v
私も、一日も早く人物を作れるようにならなくては・・・課題であります♪

投稿: 菜摘 | 2009年10月16日 (金) 10時46分

こんなに可愛いお人形が作れたら
楽しいでしょうね~
私はお人形を作ったことがないので感動しましたhappy01
しかも、ポケモンボールまでw(゚o゚)w
すごいですぅshine

投稿: ehukai | 2009年10月16日 (金) 13時05分

clover9月の魔女様へ。

代表作heart04
何だかそういって頂くとすごい作家先生になったようで…coldsweats01sweat01

そして、注文が山積みではなく、ご注文はポツポツなのですが、資料のお写真が山積みなのですsweat01
誤解を招く表現でした~coldsweats01
でも、ポツポツでもご注文を頂けるってことはありがたいことですcatface
いや、ポツポツ程度が一番いいのかもしれませんね。
一応家事もやらなくてはいけないし…smile

教室も通い始めて丸2年。
ちょっとは腕があがってるのかな~sign02

投稿: ねんど母さん | 2009年10月16日 (金) 13時40分

clover*puco*様へ。

一番最初に作ったのが、娘と息子の幼稚園制服人形でしたhappy01
それから2年間、何体作ったのかなあ~。
立体のアルバム…なんだかそう言って頂けると嬉しいです~heart04
「制服全種類、クリスマス会のお衣装と、運動会のお衣装と…」というご注文をたまに頂きますが、まさに立体のアルバム作りをしている感じですcatface
入学式、七五三、結婚式…と続くといいなあ。

ポケモンボール、これは省略できないっsign01…んだろうなあと、頑張りましたsmile

投稿: ねんど母さん | 2009年10月16日 (金) 13時50分

clover[gamy's]様へ。

[gamy's]さんは短毛のワンコもフサフサのワンコもオールマイティですよねhappy01
やっぱり今の流行りワンコがご注文が多くて、定番化(?)してしまうのかな?
[gamy's]さんのキャラクターheart04面白そうhappy02
ワンコなのかな?ワンコ以外なのかな?
楽しみですsign03

ああ…sweat01
ご注文が山積み…ではなく、ご注文の資料が山積み、に訂正お願いしまーすbearingsweat01
ご注文はポツポツ順序よく頂いている状況です。ありがたいありがたいcatface

投稿: ねんど母さん | 2009年10月16日 (金) 14時00分

clover菜摘様へ。

ありがとうございますhappy01
菜摘さんのドールハウス見ていると、中にお人形が見えるようですよ。
きっと、見た人は自分の好きなお人形をイメージして、そのお人形がチョロチョロ動くのまで見えるのですよ~catface
だから、お人形がいなくてもあったかい雰囲気があって、ばっちりだと思ますshine
…何だか上手に言えないけど、本当に心をこめて作ったドールハウスって無人でも人の気配があるっていうか…
…って、これじゃホラーかーっshocksign02

投稿: ねんど母さん | 2009年10月16日 (金) 14時06分

cloverehukai様へ。

いらっしゃいませ~shine
ようこそ、ようこそhappy01
子どもたちばかりで散らかっているところへ~。

ehukaiさんの静か~な雰囲気のブログとは全く逆の雰囲気の、なんだかドタバタしたゴテゴテしたところではありますが…coldsweats01
本当は、ブーゲンビリアとフランジパニの咲き乱れるところで静かに暮らしたいのですが、まあそれは老後のお楽しみに…sweat01
だから、たまにehukaiさんのブログに、リゾート気分を味わいに遊びに行くんですよsmile
しかし、ポケモンボール…よくご存じでしたね~coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年10月16日 (金) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46491659

この記事へのトラックバック一覧です: 定番人形!:

« 幼稚園バザー人形生産終了! | トップページ | 七五三お宮参り。 »