« 寒さと埃との戦い…。 | トップページ | 日帰り東京ランチ♪ »

KOKKOさんのくまさんストラップ♪この手に…!

3 ほらほらほ~らhappy02heart04

とっても人気ブログの(ちなみに今日はブログ村ミニチュア粘土部門で2位shine
「KOKKO*Garden」
のKOKKOさんから、「くまさんストラップ」頂いちゃいました~~っheart04

11_2 KOKKOさんのブログで、このストラップに一目ぼれ…lovely
ちょうど、幼稚園バザーに出すストラップで迷走していた時期だったので
「こんな可愛いストラップが作れたらなあ…」とコメントしたら、
「差し上げますよ」といとも簡単に…sweat01

人気者のKOKKOさんがそんなことをさらりと言ってしまっては、「私も私も~bearing」と希望者が殺到してしまう~sweat01
…との私の心配もよそに、「構いませんよ~happy01何なら交換会で」と言ってくれたので、
お言葉に甘えて、交換会をして頂くことしました。

KOKKOさんの作品は、とにかく線がきれいshine
シンプルな形と色なのに、スイーツ、動物、お人形…と、どれを見てもKOKKOさんのだsign01とすぐわかる独特な作品です。
作り方や粘土の性質や道具の使い方まで、とても丁寧に教えてくださるので、キレイで可愛いだけでなくとても為になるブログなのですcatface

…さて、交換会coldsweats02
この素敵なストラップに見合うものが作れるとは、とてもとても思えないけど、せめて埃だらけのお人形にしないように、頑張らなくてはーーっsign03(↓記事で埃と戦ってます…)

KOKKOさんのブログ「KOKKO*Garden」はこちらからsign03
あるいは、下のボタンを押してブログ村に行ってから、KOKKOさんの素敵な世界へGOrun

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 寒さと埃との戦い…。 | トップページ | 日帰り東京ランチ♪ »

コメント

わぁ、思ったより小さめのクマさんなんだ!
かわいい~、丁度良い大きさだ~sign03
それにやっぱりきれいな仕上がりですね。
とってもステキな交換会ですねhappy02

ねんど母さんの作品はどんなのでしょうか、楽しみですnote

投稿: [gamy's] | 2009年10月26日 (月) 22時09分

お~~可愛いですぅ
うんうん
シンプルでheart02
なんだか、フワぁ~感が♪
美味しそうに見えるのはlovely私だけ?
ケーキの上のお菓子のクマさんみたい
あま~い雰囲気ですねっ
粘土細工は、皆様個性がでて
材料や技法の工夫を見てると感心ですわぁ~
ねんど母さんscissors
交換会の作品!力が入りますでしょdash
きっと可愛いのを作るんだろーな♪

今日は、生地の買い出しにbus
コチラも気温が下がりましたよbearing
新潟は寒さも更新の日々でしょうから
風邪ひかないでねっpaper

投稿: 9月の魔女 | 2009年10月27日 (火) 01時40分

おはようございます~シンプルなデザインなのに・・・特徴がしっかりと表現させて、かわいい熊さんですね(^^)v
さっそく「kokoさん」のブログにワープしましてブログを見させていただきました~(^^)v

投稿: 菜摘 | 2009年10月27日 (火) 09時46分

KOKKOさんのくまさんだ~♪
KOKKOさん作品は私もいただきましたがどれもかわいいですよね。
交換会って思いつきませんでした。いいなぁ…(ポツリ)
今更ですけどなんでカフェ・ネフさんに行った時に
ねんど母さんの作品を購入しなかったのか、大後悔中です;
鯛車の作品が欲しかったのですが、お子様人形なので
子供のいない私が買うより(鯛車も本物見てないし)
お子さんのいるお母さん方の手に渡るべきだと遠慮してしまいました。
ああ、なんてこと(;_;) また機会があればぜひ!
交換会の作品作りがんばってください♪

投稿: jeico | 2009年10月27日 (火) 19時24分

KOKKOさんのくまマカロンshine
つやつやピカピカで、しっかりとして綺麗な作りsign01
何よりとってもかわいいです~~~heart04
ねんど母さん、よかったですねgoodshine
KOKKOさんのブログは私もこっそりお邪魔してました((w´ω`w))
KOKKOさんが一生懸命考えた作り方を
優しく分かりやすく惜しげもなく教えてくださって
『オオオ~~~ッ』と叫ぶことしょっちゅうですshine
ねんど母さんの交換会の作品heart01
楽しみ~~~~happy02 ガンバレ~!!

投稿: *puco* | 2009年10月27日 (火) 21時19分

clover[gamy's]様へ。

私も見た瞬間「ちっちゃ~いhappy02」と叫んでしまったほど、小さくて可愛いです。
一番感動したのは、つるつるした質感でした。
FIMOは焼き上がりはザラザラしてるから新鮮でした~shine

私の作品…一体このかわゆさに見合うものは作れるのでしょうか…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年10月28日 (水) 08時32分

clover9月の魔女様へ。

「粘土してまーす」と言っても、本当に様々ですよね。
写真では見えにくいのですが、マカロンにお顔がついてるんですよhappy01
アイディアですよね~shine

魔女様の粘土人形も、線がすごくキレイで大好きなのですが、また生地を仕入れてきたということであれば、当分粘土人形のお姿は見れないですね~coldsweats01
また気分転換に粘土人形も作ってくださいませcatface

投稿: ねんど母さん | 2009年10月28日 (水) 08時38分

clover菜摘様へ。

菜摘さんは細かく作り込む感じなので、きっと正反対の作風ですねhappy01
でも、お二人とももう完全にご自分の世界があって、私にとっては「師匠sign03」という感じです。

師匠クラスの方々製作風景を毎日毎日覗けて、作り方を丁寧に教えて頂けるなんて、本当にブログって素晴らしいsign03

投稿: ねんど母さん | 2009年10月28日 (水) 08時44分

cloverjeico様へ。

jeicoさんは気づいていなかったかもしれませんが…ふふふcatface
KOKKOさんとのご縁はjeicoさんが作ってくださったのですsign03
jeicoさんがKOKKOさんのプレゼント企画で当選した記事に私がコメントをつけて、それを見たKOKKOさんが私のブログに遊びに来てくれたのが、くまさんストラップ交換会のきっかけだったのですhappy01
だからjeicoさんは仲人sign02

鯛車…きっとまだ売れ残っていますcoldsweats01
それこそ、今年の売れ残り品は11月中にお店から撤退なので、そうしたらjeicoさんに差し上げますよ~smile
売れ残り物を押しつけるなんてひどいヤツ…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年10月28日 (水) 08時52分

clover*puco*様へ。

*puco*さんといいKOKKOさんといい、神と称される方々は何故皆さん優しいのかしら~coldsweats01
惜しげもなくプレゼントしてくださったり、作り方を丁寧に公開してくださったり…。
私はプレゼントも作れないし、技の公開もできないし…sweat02
でもこんなブログでも*puco*さんやたくさんの方に励まして頂いてるので、とてもとてもかなわない素晴らしい方に囲まれていても凹むことなく、粘土ブログを続けられます~shine

交換会の作品作り…頑張りますっbearingsweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年10月28日 (水) 09時01分

再びコメント失礼します~。
おおっ、そうだったのですか!
知らないうちに仲を取り持って(?)いたのですね(^^)
人様のブログのコメントは時間によって読んだり読まなかったりなので気づきませんでした;
KOKKOさんもねんど母さんもいろんな方に知ってほしいな~と思っていたのでホントによかったです♪

そして鯛車を引いているお子さんのお人形、残っていたら下さるんですか!? 嬉しいです~!
あっ、売れ残ったらねんど母さんは嬉しくないですよね、すみません;
でももしいただけるようなら私からもお礼に何か差し上げたいです。
何になるかわかりませんがよかったらもらって下さい。
それではまた(*^v^*)

投稿: jeico | 2009年10月28日 (水) 22時05分

cloverjeico様へ。

本当にjeicoさんには感謝ですよ~happy01
知らないうちに仲人…私のブログもそんなだといいなあheart04

ネフに置いてあるもの、多分もう売れそうもないものばかりだから、そっくりそのまま残っているでしょう…coldsweats01
家に持ち帰っても、また捨ててしまうので、貰って頂けるなら嬉しいです~catface
その上jeicoさんから何か頂けるなんて~happy02shine

ああ~思い出したsweat01
ハロウィンの粘土が置きっぱなしになってるんだ~sad
引き取りに行かなくては…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2009年10月29日 (木) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46590299

この記事へのトラックバック一覧です: KOKKOさんのくまさんストラップ♪この手に…!:

« 寒さと埃との戦い…。 | トップページ | 日帰り東京ランチ♪ »