« 宣伝…と我が家のペット大公開! | トップページ | ブドウの甘さに癒される…空回り母さん。 »

クッキーキーホルダー続き。何故か虚しい…。

5 一日草むしりをしていました…clover

草むしりの合間に、ちまちまと幼稚園バザー用キーホルダー作り。
つまようじで字を入れてますcoldsweats01
紐もタコ糸から、ちょっとおしゃれな紐(?)に変えました。

今日の幼稚園からのお手紙で、夏休み中に作ったバザーのポスターが全部撃沈したことを知りました…sweat02
食品の販売は、当初メニューになかったクッキーとマーブルケーキだけ…。とほほ~wobbly

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して、ますます落ち込む母さんを励ましてください…sweat02(詳しくは左カテゴリ「ポスター母さん」で…ああ…crying

あ、そうだflair新潟でバザーのポスター使う幼稚園、学校あったら、いくらでも貸しますよ~smile

|

« 宣伝…と我が家のペット大公開! | トップページ | ブドウの甘さに癒される…空回り母さん。 »

コメント

あの みごとなポスターたち・・・それは 虚しいですね。。。
レンタルのお声がかかると よいですね♪

クッキー食べたい^^あははdelicious

投稿: hisamama | 2009年9月28日 (月) 21時43分

cloverhisamama様へ。

hisamamaさんに虚しい気持ちをわかって頂けただけで…weep
レンタル…despair

実は今回メニューがすごくマニアック(?)で、
「大福セット(うぐいす・よもぎ)」って普通あんこだろ~coldsweats02
「シュークリーム」…あんまりバザーで見かけないねえ…think
「笹団子(きんぴら)」に至っては、どんなものかすら想像もつかないsweat01
…なので、借りてくれる幼稚園もないだろうなあ…coldsweats01

せめてクッキーキーホルダーだけでも売れることを願ってます…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2009年9月28日 (月) 22時33分

ポスター撃沈…sign02
なんて残酷な~~~~~weep
それは虚しくなります~sweat02
でもあの傑作ポスターはねんど母さんのブログで
輝きを失わずピカピカに光ってますshineshine
幼稚園の先生方にも見せてあげた~い(ノ_≦。)

クッキーキーホルダー
か・かわいい~~~lovely
アップで見るとこんなにちっちゃくって立体的だったんですねshine
ぷっくりほっぺがたまりませんっheart04

投稿: *puco* | 2009年9月28日 (月) 22時58分

文字とっても上手です!
クッキーの焼き色もちょうどいいですよね。
ほんと子供の顔の表情がとてもお上手です!

そうそう私はまだクッキーに焼き色がつけられずにいます。
何時までも生のまま・・・。
早くこげ茶の絵の具を買ってこなくちゃ。

やっぱり色々道具が揃ってないので、手際は悪いし出来るものも制限されるし、やり難いです。
でも、作ってるのはとても楽しい♪

投稿: [gamys] | 2009年9月28日 (月) 23時23分

happy01まぁ~
クッキー手を加えてheart02
美味しそう!!
こんな夜中までsmile作業&タイピングぅ~だと
そそられるぅ~~食べたいクッキーdash
たぶん・・・
deliciousワンコの寝てる頭をまたぎhappy02
取りに行きますpig豚のもと~~
有るんです不運にも今夜・・我が家にクッキーがっcoldsweats01

えっえっーーーー!!
ポスター無し?決定ですかっ
がっかりcoldsweats02

↓記事のカフェ話scissors
なんだか一人カフェしたくなりましたわcafe

・・・・タイピング・・・
まだチラ見eye状態・・・ふぅ~っbomb

投稿: 9月の魔女 | 2009年9月29日 (火) 01時22分

clover*puco*様へ。

そうですねsweat02
バザーのポスター、ブログネタだと思えば、あの努力の日々も惜しくない…かな?
お陰でカテゴリーが一つ増えたし…coldsweats01
ポスター母さんにした方が、アクセス伸びたし…sweat01

クッキーキーホルダー、かなり立体なんですよ。
だからポロっと取れそうで…只今実験中ですcatface
私としては限界に近い小ささなんですが、*puco*さんのハロウィンをみると…eyeimpact


投稿: ねんど母さん | 2009年9月29日 (火) 08時41分

clover[gamy's]様へ。

お互い初めてのスイーツに四苦八苦な日々ですねcoldsweats01
まあ、私のは丸くしただけだけど…sweat02
でもこのチョコソースのような絵具乗せるだけで、何となくお菓子っぽく見えるからありがたいcatface

クッキーの焼き色…こんなもんでいいでしょうかsweat01
なんだか生焼けのような気がして…。
本物のクッキーを焼く時も、生焼けかこげこげです…wobbly

投稿: ねんど母さん | 2009年9月29日 (火) 08時46分

clover9月の魔女様へ。

まあ~こんな魔女時間にまだお勉強ですねsign01
タイピング、チラ見で打てるようになったなんて上達ではないですかーっshineすごいすごいscissors

しかしsign01
夜中のクッキーはいけませんsign03
私もこの秋、人生最大デブちん期に突入してしまい(妊娠中より重いっsweat01)、ダイエットを決意しましたimpact
でも10月からね…と言いながら、クッキーをつまむ…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年9月29日 (火) 08時51分

ここで新潟住まいの私が貸し出し先を見つけなければ誰が見つけるんだーっ!
って意気込んではみたものの、バザーをやるような施設とご縁がありませんで…(;_;)
子供がいたら絶対幼稚園に掛け合ってるんですけどね~。
でも心当たりが見つかったら聞いてみます、絶対。

クッキーの文字はチョコ色ですね。おいしそうです♪

投稿: jeico | 2009年9月29日 (火) 19時16分

cloverjeico様へ。

jeicoさ~んっsweat01
ありがとうございます~crying

何だかメニューがマニアック過ぎて、他のバザーで見たこともないようなものばかりで…sweat02
「笹団子(きんぴら)」なんて見たことありますかsign02
…私はありませんcoldsweats01

でも段々と「そうだ、あれはブログネタということにしてしまおう…」と、諦めがついてきましたcatface
jeicoさんの辺りではインフルエンザどうですか?
こちらは、まだまだ学校も幼稚園もギリギリセーフで、なので余計に「何で~sad」って感じだったんですけど、確実に近づいてきてるんですよね~bearingsweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年9月29日 (火) 21時03分

こんばんは。
クッキーキーホルダー、かわいいですねheart04
爪楊枝でこんなに綺麗に字が書けるなんて~
沢山売れるといいですねhappy01

ポスター、撃沈ですか・・・crying
もっと早くわかったらよかったのにね。
でも今年は、インフルエンザのせいで修学旅行が延期になったり、色々大変なようです。
無事に、バザーが出来るといいですねscissors

投稿: も~しゃん | 2009年9月29日 (火) 22時04分

cloverも~しゃん様へ。

ポスターがダメなら、キーホルダー…と思ったら、このキーホルダー欠陥品でして…coldsweats02
手や顔がとれるとれる…やっぱりFIMOは強度がないなあ~sweat02
これじゃ売り物にならないので、何かいい方法を考え中ですsweat01

幼稚園のバザーの食堂くらいなくなっても、大して問題じゃないけど、修学旅行の延期とかは大騒ぎですもんねwobbly
学校も落ち着かない日々だと思います。
も~しゃんさんも色々大変だと思いますが、ストレス発散にまた新作頑張ってくださいhappy01

投稿: ねんど母さん | 2009年9月30日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46337981

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーキーホルダー続き。何故か虚しい…。:

« 宣伝…と我が家のペット大公開! | トップページ | ブドウの甘さに癒される…空回り母さん。 »