« 過ぎゆく勤労の夏…。と、秋の決意。 | トップページ | ポスター母さん、現場。 »

今日から新学期!…チューバおじさんも完成!

10 今日から小学校も幼稚園も新学期sign03
この間のサザエさんとフネさんのように、子等を送り出した後すぐビールで乾杯したい気分happy02

娘も自由工作「オーブン粘土動物園」を雨の中、大事そうに抱えて登校しました。

14 さて、チューバを吹くおじさんを完成させました。
(本当は学校の先生だそうです)
作ってから、チューバって左手をぐるぐるの中に入れるのねsweat01と気づいたり、でももう作り直しが出来ないのでとりあえずこんな感じで…despair

楽器関係者の方、あまりにもチューバではなかったらご連絡くださいcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんの夏休み疲れがすっ飛ぶかもしれませんhappy01よろしくお願い致しますsun

|

« 過ぎゆく勤労の夏…。と、秋の決意。 | トップページ | ポスター母さん、現場。 »

コメント

夏休みお疲れ様でした。

私もサザエさんたちの乾杯みて、「わかる~~!」と大笑いでした。

動物園上出来ですね。やっぱり先生がいいし、血を引いてるから
素晴らしいです。

いよいよ芸術の秋ですね。また楽しみにのぞかせていただきます。

投稿: kakaizu | 2009年9月 1日 (火) 14時36分

粘土動物園、ステキですね!かわいい~heart04

チューバかは知らないですが、そういえば、楽器の中に手を入れるの見たことあるような気がする・・・
でも詳しいことは知らないので、雰囲気出てると思います!

メガネのおじさんって、この人ですか?銀縁メガネがきまってますね~happy01

投稿: きみこ | 2009年9月 1日 (火) 15時51分

きゃ~ 動物園!!かわいいわぁlovely
”その道” 歩きたいわ~smile
チューバおじさんも完成したのですね!!素敵!
お疲れ様ですよ~note

投稿: hisamama | 2009年9月 1日 (火) 16時03分

happy01動物園!可愛いです~
思い出しますねぇ、私もよく作りましたscissors
息子も空き箱見つけては、水族館を作ったり
懐かしいなぁheart02
ほんと良く出来てますscissors

チューバを持つ先生eye
大きな楽器なのですね~
難しい題材なのに難なくこなしてdash
流石っgood
私は、作品が割れたりwobbly散々ですぅsweat01

投稿: 9月の魔女 | 2009年9月 1日 (火) 16時42分

cloverkakaizu様へ。

やっと夏休み終わりましたね~happy02

私は実を言うと、小学校から高校まで、図工や美術の成績悪かったんですよ~sweat01
好きだったんですけどね~sweat02
娘も、絵は…下手くそですねcoldsweats01
やっぱり血かしら…?

大人になって、成績をつけられずに好き勝手に作られるのが楽しくって仕方がないですnote
またいっぱい作っておきますので、見に来てくださいheart04
ありがとうございました~happy01

投稿: ねんど母さん | 2009年9月 1日 (火) 17時54分

cloverきみこ様へ。

本当に、メガネ、きみこさんに発注しようと思ったほどですcoldsweats01
うーん、5回くらい作り直ししました。
きみこさんは、暇つぶし(?)にささっとこれの半分くらいの作っちゃうから、本当に感心してしまいますcoldsweats02
でも、メガネをかけている人は、メガネをつけると似ているように見えるのでちょっと助かってますsmile

チューバも動物も、それらしく見えればまあオッケーかなcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年9月 1日 (火) 18時04分

cloverhisamama様へ。

動物園、ライオンとシマウマも作る予定だったのですが、娘も私も根気がなく「これでいいか~」と終了sweat02
おまけに、テープが見え過ぎで「○○ホイホイ」にかかった動物のよう…sweat01
でも、とりあえず提出できて、よかった~~sign01

来年はもう少し増やして、再来年も…って6年がかりで完成の動物園ってどうかしら?
手抜きばればれsign02

投稿: ねんど母さん | 2009年9月 1日 (火) 18時10分

clover9月の魔女様へ。

どんだけFIMOを使われるのかと内心ヒヤヒヤでしたが、娘の飽きっぽい性格のお陰で、これっぽっちで終わりましたcoldsweats01
今日始業式で持っていったら、他の子も大作が多かったらしく、「私のはイマイチだった~」と帰ってきましたが、とりあえず提出出来ただけ良かったですnote

チューバのおじさん、コンサートの際のプレゼントでご注文頂いたのですが、こんなゆる~いチューバで喜んで頂けるのでしょうか…coldsweats02

作品が割れる…これは何か良いことの前触れ。芸術は爆発なのですthink

投稿: ねんど母さん | 2009年9月 1日 (火) 18時18分

おお〜!
チューバ登場!
元吹奏楽部なだけあって、とても嬉しいです!
黒いスーツのおじさんともなんだか合っていますね〜!


動物園のゾウやカバもかわいくて良かったです。
僕も対抗しての「ペンギン館」を作ってみようかなpenguin


ポスターの絵もとてもうまくて驚きましたsmile
本物のポスターみたいでしたcatface

投稿: Dinopen | 2009年9月 4日 (金) 22時31分

cloverDinopen様へ。

チューバどうですか?
決定的に何かおかしいなら作り直しますcoldsweats01
雰囲気がそれらしければ、まあいいかな~と…sweat01
でもやっぱり楽器は難しいですね~wobbly

さすがに高校生は自由研究なんてないのかな?
あったとしても、Dinopenさんならお手のものですねhappy01

実はまだまだポスター作りをしております…sweat02
一つ作り忘れてて…ああ~sign01粘土捏ねたいよ~sign03


投稿: ねんど母さん | 2009年9月 5日 (土) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46086718

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から新学期!…チューバおじさんも完成!:

« 過ぎゆく勤労の夏…。と、秋の決意。 | トップページ | ポスター母さん、現場。 »