« 枝豆まつり~♪ | トップページ | ハーティーとFIMOの合体♪ »

ポスター母さん、最悪の事態…。

今、幼稚園から帰ってきた息子が持ってきたお便りを見て呆然としている母さんです…gawk
何故なら…

「幼稚園バザー(食品)大幅縮小又は中止のお知らせ」sign03

夏休みじゅうかかって仕上げた、バザーのポスターが~っsweat01
100枚ちかくも頑張って作ったのに~っsweat01

原因はやはり新型インフルエンザと食中毒の流行…sweat02
嫌な予感はしていたものの…。
大体な~私が張り切るとろくなことがないんだ…そうなんだdespair

来年も使えるものもあるとは思いますが、多分来年も大幅にメニュー変更になり、殆どお蔵入りでしょう…sad
母さんの頑張りぶりは左のカテゴリ「ポスター母さん」でご覧になれますが、いまさらですね…ふっgawk
でも本当に可哀想なのは、年長さんだろうな。去年のバザーの賑やかさも覚えていて、楽しみにしてるだろうから…despair

がっかりしている母さんの次なるターゲットは、PTAによる手作り品寄付コーナー。
ここを粘土人形で埋め尽くすのだ~っangry
ポスター母さんの恨み(?)、ねんど母さんがはらしたるっsign03

3 …というわけで、ハーティーです。
初めて買いました。
これを使って、ふふふふ…catface
6続きは多分明日punch(ハーティーは乾燥粘土だから、待たなければ細工ができないのだ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
呆然としているポスター母さんを、上のボタンで励ましてくださいsweat02よろしくお願い致しますcrying

|

« 枝豆まつり~♪ | トップページ | ハーティーとFIMOの合体♪ »

コメント

えぇー!!そうなんですかー…
ちびっこの皆もがっかりですねsad
ねんど母さんも、あんなにポスター頑張ってらしたのに…
でもカテゴリー「ポスター母さん」、がっつり見ましたよcatface

このまるい子たちは何になるんだろう~?
「粘土人形で埋め尽くす」ってことはお人形??
気になります~

↓枝豆、すごいですね!ホントに祭りだ~!

投稿: きみこ | 2009年9月24日 (木) 22時00分

そんなーーーーーーっsad
子供達の大好きなキャラクターで
一枚一枚手をかけて切り貼りして
楽しいポスターに仕上げたのに~~~~crying
10枚でも50枚でもなくって、100枚、100枚ですも~んsweat01
ねんど母さんのガックリが分かります~weep
目玉のオヤジのよもぎ大福が…。
今年が残念でも、来年絶対見られますように~~!!!

しかーしっ、ここでめげていないのがねんど母さんでしたshineエライッ!!
既にバザーの手作り品粘土に着手するとはっhappy02
がんばれ~~~~、ねんど母さんheart04
バザー会場をねんど母さんのお人形さんで埋め尽くすのじゃ~good

投稿: *puco* | 2009年9月24日 (木) 22時34分

coldsweats02きゃ~~~っ
縮小ですかっ!!
ポスターeye苦労したのにぃ
どう~~なるのdash
そーだscissors母さんのポスター展に切換えgood

私は、この粘土使ってましたよ♪
さぁ~てhappy01何が??できるのかheart04

投稿: 9月の魔女 | 2009年9月25日 (金) 00時59分

cloverきみこ様へ。

そうそうsweat01
問題は、母さんではなく子ども達ですねcoldsweats01
新型インフルエンザめ~っannoy

新潟は明日から国体なんですよ。
色んなところからのお客様で、またインフルエンザ増える可能性がありますしね~despair

ハーティー、びよーんと伸び過ぎて「なんだーっsweat01すぱっと切れろよーsign01」…そして「まだ乾いとらんangry」って1時間くらいじゃ乾かないけど、短気な私には向いてないのかな…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年9月25日 (金) 08時40分

clover*puco*様へ。

*puco*さんに気に入って頂いた「目玉おやじ」も「フレッシュ五目おこわ」も…み~んな…sweat02
幼稚園のいつものホールが食堂になって、わくわくするような食べ物がいっぱい売ってるって、子ども達にとって素敵な思い出になるんだけど、相手がインフルエンザなら仕方ないな~sad

幼稚園のバザーを「ねんど母さんワンマンショー」にする計画はダメになってしまいましたが(いつのまにそんな計画をsweat01)、粘土人形はいっぱいつくるぞ~punch

投稿: ねんど母さん | 2009年9月25日 (金) 08時53分

clover9月の魔女様へ。

一緒に「きゃ~coldsweats02」と叫んで頂いて…sweat02
しょうがない「ポスター展」に変更sign02
(幼稚園のきびしーい副園長先生に怒られそう…coldsweats01

ハーティー、値段も手ごろだし、使いこなせたらいいなあと思ったのですが…
ああ~なんでこんなにびよーんと伸びるんだ~sign01
乾く前に、子等がいじって穴だらけになってるし…(私もいじった)wobbly

投稿: ねんど母さん | 2009年9月25日 (金) 08時58分

反応遅くなりましたが失礼して…

なんてもったいないことに~!!

あんなに素敵なポスターがお蔵入りの可能性なんて…。でも食品を扱うときは何かと厳しい制限があるのも現実ですよね。特に今の時期はってことなんでしょうか。
明日から国体ですね。盛り上がっては欲しいですがインフルエンザなどの感染が広がらないように祈りたいです(>_<)

ドンマイ、ポスター母さん! がんばれ、ねんど母さん!
これからも応援してます☆

投稿: jeico | 2009年9月25日 (金) 22時21分

cloverjeico様へ。

私がはりきってやるものってこんな結果になるんです…crying
まあ、今年は運が悪かったんですね~。潔く諦めよう…dash

国体、盛り上がってるのかな?
幼稚園は年長さんが開会式でトッキッキダンスを踊るそうだけど、息子は年中なので関係ないし…sweat01

ポスター母さんはまた一年後に備えて休養します…。
さあて、ねんど母さんはピッチを上げて頑張るぞ~impact

投稿: ねんど母さん | 2009年9月25日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46299530

この記事へのトラックバック一覧です: ポスター母さん、最悪の事態…。:

« 枝豆まつり~♪ | トップページ | ハーティーとFIMOの合体♪ »