« クッキーキーホルダー続き。何故か虚しい…。 | トップページ | ポスター母さん、第二章始まる! »

ブドウの甘さに癒される…空回り母さん。

8 遠足の朝に、無茶むちゃ早起きをする子供というものを実際に見ました。

今日は息子のブドウ狩り遠足sun
なぜかいつもより1時間以上も早起きしてきた息子。
母さん特製ハロウィン弁当を空っぽにして、その代りあま~いブドウをお土産に帰ってきましたhappy01

実験していたクッキーキーホルダーFIMO人形付きは、一日で息子が両足と耳をなくしてきて、娘は鼻をなくしてきました…wobbly
こりゃだめだなあ…sweat02

なんだか張り切ってやってることが、全部裏目に出ている感じだなsad

4 昨日から粘土捏ねをしてないので、ちょっと進んだ花嫁さん人形の写真です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますsunよろしくお願い致しますmoon3

|

« クッキーキーホルダー続き。何故か虚しい…。 | トップページ | ポスター母さん、第二章始まる! »

コメント

朝早くから遠足のお弁当作りお疲れ様でしたsign03
ねんど母さん特製ハロウィン弁当shine
何が入っていたんでしょlovely
私も食べた~~~いheart04
息子ちゃんのお土産のぶどう♪
大き~い!!
ものすごく甘くて美味しそうですdelicious

クッキーキーホルダー、あんなに細やかに可愛く作れたのに
なんて残念……weep
私もオーブン粘土を強化したくて
『耐水性:ツヤ消し』のニスをどーんとひと瓶買って使ってみましたが
ツヤ消しでもやっぱりある程度はピカピカになってそれっきりにsweat01
オーブン粘土が素材を生かしたまま丈夫になるワザ、見つけたいですねbearingsweat01

投稿: *puco* | 2009年9月30日 (水) 23時23分

clover*puco*様へ。

*puco*さんのようにすごいキャラ弁は作れないものの、毎回子どもは楽しみにしてくれてるようですcoldsweats01
私の作る弁当なのでとっても肉肉しい弁当ですが…sweat01

FIMOの強化は課題ですね~sweat02
私もツヤ消しニス考えてましたーsweat01やっぱりぴかぴかになるんですねえ…despair
しょうがないから「キーホルダーとして使わないないでください」って注意書きして売ろうかな…変なキーホルダー…wobblysweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年10月 1日 (木) 08時04分

手の込んだ愛情たっぷりのお弁当heart02ランチタイムが楽しみになりますよねっ。
主人から「色味が悪い(茶系多し)sweat01」とクレームの、老人系弁当だと
お子ちゃま、食べてくれないだろなぁcoldsweats01

ポロリ…しちゃったんですねwobbly
強度対策って、針金+接着剤とかニス塗る程度しか思い浮かばないですよねぇsweat02

投稿: me | 2009年10月 1日 (木) 10時28分

いいなぁ~
ブドウ狩り
いま美味しい季節ねっhappy01

あっdash
粘土人形の強度私が人形作る時は、ジョイントに楊枝を使って。
差し込む前にも、ボンド。
接着する断面にもボンド。
う~んでもキーホルダーにした事ないから…
難しいね、強度銀もパーツ接着で悩みますsweat02
強度にこだわると美しくないしheart03
でも壊れたらheart03
お人形さんごと、アクリルでコーティングって?
出来ないのかしらね??
良い方法見つかるといいですねhappy01

投稿: 9月の魔女 | 2009年10月 1日 (木) 12時56分

cloverme様へ。

今度一回旦那様のお弁当を思いっきり派手派手キャラ弁にしたり、ピンクのハートとかで飾りつけたりしたら、二度と「色味が…」なんて文句は言わないはずsmile
夫も、息子のお弁当のついでに「お顔のついた弁当作ろうか?」って言ったら思いっきり断られました…sweat01

粘土やってる方なら誰しも経験あると思いますが…ポロリ…sweat02
やっぱりキーホルダー(それも幼稚園児が使うsweat01)は無理があるのかな~wobbly
ディズニーデート、楽しんできてくださいね~heart04

投稿: ねんど母さん | 2009年10月 1日 (木) 17時12分

clover9月の魔女様へ。

楊枝でジョイントsign01
それはがっちりできるかもしれないflairボンドもしっかりききそうだし。
お人形ごとコーティングも考えたのですが、なんせ今回は寄付…金をかけずにやろうという魂胆でして…smile
でも、万が一子どもが使っていて壊れた時のこと考えると、やっぱりしっかり作った方がいいなあと…think
一日で壊れたんじゃ可哀想だしなあ…sweat02
今回は普通のお人形だけにしとうこうかなあ…。
…激しく悩む母さんでした(平和な悩みですcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年10月 1日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46350759

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウの甘さに癒される…空回り母さん。:

« クッキーキーホルダー続き。何故か虚しい…。 | トップページ | ポスター母さん、第二章始まる! »