« 青春第二弾!バッター人形! | トップページ | 枝豆まつり~♪ »

鯛車、大量(?)生産。

1 この間の鯛車、ちょっと自分でも気に入ってしまい、大量生産することに…
…と言っても4つですがcoldsweats01
ちょっと季節外れなものですが、明日にでも人形を置かせて頂いてるお店に置いてこようかな。

今、ご注文品が全くない状態なので、好きなものを好きなだけ作ってみようかな~、とhappy01
6 連休ですが、夫の仕事が休日関係なしなので、旅行にも行かず、せいぜい家族でお散歩くらいです。
以前記事にしました「にいがた・水と土の芸術祭2009」のアートを探し、家の近くをお散歩notes
3前から気になっていた「巨大猫ちぐら(違いますsweat01台湾の方が作ったアートだそうです)」に入ってみました。
中は気持ちの良い空間です。

明日もぶらぶらアートを巡るお散歩に出てみようかなcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますfishよろしくお願い致しますpisces

|

« 青春第二弾!バッター人形! | トップページ | 枝豆まつり~♪ »

コメント

うきゃ~lovely
あのかわいい鯛車が沢山heart04
鯛車をひくちびちびちゃんがまたまたかわいい~~~heart01
女の子の白地の浴衣姿、懐かしいです♪♪
鯛の鮮やかな赤い色が本当にきれいshine
お店が賑やかになりますねwinkheart04

巨大猫ちぐら(笑)
なんと素材は竹sign01 
竹でこんな曲線が作れるなんてすご~いsign03
大きな川の側で景色もバツグンfuji 
自然と合体したアートですね。
この巨大猫ちぐらで沢山の猫と暮らせたら…catheart04

投稿: *puco* | 2009年9月23日 (水) 09時13分

clover*puco*様へ。

ご注文品も作っていて楽しいのですが、たまに自分の好きなものを思いっきり作るのも楽しいですね~notes
調子に乗って鯛車増産中ですsmile
民芸品が大好きなので(宮城のこけしなんて何十体持っていることか…)な~んか楽しい~~heart04

巨大猫ちぐら、気持ちよかったですよ~。
中でお弁当食べてる親子まで…sweat01
いつもの風景の中に、いきなり別空間が現れた感じでした。
確かにhappy02
たくさんの猫とここでお昼寝できたら、最高に幸せ~~heart04

投稿: ねんど母さん | 2009年9月23日 (水) 11時43分

めちゃくちゃ かわいい♪♪♪
浴衣姿の女の子の髪型もかわいい^^
ほのぼのします~^^

♪芸術の秋の散策ですね♪よいな~♪

投稿: hisamama | 2009年9月23日 (水) 16時01分

ねんど母さん!!
鯛車のチビっ子ちゃん、本当に可愛いですっ!!
ここでお願いするのはダメかもですが…

うちのチビで1つお願いできませんか!?


交換会もお願いしたいです
(´▽`)

投稿: ぽんた | 2009年9月23日 (水) 18時59分

cloverhisamama様へ。

イベントお疲れ様です~happy01
浴衣姿なんてもっと早く作り始めればいいのに、季節が過ぎてからおもむろに作り始める…
イベント向きでも委託向きでもありませんねcoldsweats01
hisamamaさんみたいに先を考えて作らなければsweat01

今日は芸術の秋のはずが何故か収穫の秋になってしまいましたcatface(今日のブログへ続く!(こればっかりでごめんなさい))
その後は食欲の秋…coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2009年9月23日 (水) 19時59分

cloverぽんた様へ。

気に行っていただけてありがとうございます~heart04
いくらでもお作りしますよ~happy01
交換会も素敵ですねnote
ぽんたさんの可愛いお人形、見てみたかったんですよ~happy02

左下にメール送信がありますので、息子さんのお写真を送って頂けたら、(なるべくsweat01)そっくりにお作り致しますし、お写真なくても、「こんな感じで~」と書いて頂けたらそんな感じでお作り致しますnotes
どこからでもいかようにもご注文受付中sign01でございます。
メールお待ちしてま~すshine

投稿: ねんど母さん | 2009年9月23日 (水) 20時05分

鯛車かわいいですね〜
鯛は鱗のところまで細かく作られていて、すごいと思いました。
浴衣を着ている子供もいいですね〜 

それにしても枝豆の数が・・・凄い!!

投稿: Dinopen | 2009年9月23日 (水) 22時29分

cloverDinopen様へ。

鯛車、実物可愛いんですよ~一目ぼれしましたlovely
Dinopenさんの細かさにはかないませんが、私にしては小さく作りました。
うろこは…焼き上げた後、修正ペンで描きましたcoldsweats01

枝豆すごいでしょうhappy01
朝もぎ茹でたて…すごく香りがよくていくらでも食べれちゃいますnote…やばいsweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年9月24日 (木) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46282398

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛車、大量(?)生産。:

« 青春第二弾!バッター人形! | トップページ | 枝豆まつり~♪ »