« ポスター母さん、最悪の事態…。 | トップページ | トゥシューズ記念♪ »

ハーティーとFIMOの合体♪

3 昨日捏ね丸めていたハーティー、焼きあがりました。

6 焼き上がりに、FIMOのお人形をくっつけて~
キーホルダーnote(でかっsweat01

一応クッキーのつもりなんですが…うーん、よくわからないですねえwobbly
焼き色が足りないのかな?
可愛い紐もなくて家にあったタコ糸ですしsweat01

FIMOは強度がないので、そのままでは使えないのです。
幼稚園カバンにつけてどれだけ耐えられるか、実験中です。
真ん中のは息子ですcoldsweats01
2 1 あとはバザーに寄付するお人形chick
「雨の日の幼稚園バス待ち」と「年少さん、初めての幼稚園夏祭り…ちょっと緊張」です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップいたしますnotesよろしくお願い致しますhappy01

|

« ポスター母さん、最悪の事態…。 | トップページ | トゥシューズ記念♪ »

コメント

いや~~~♪
かわいすぎる~♪
幼稚園バス待ちの女の子! なんてかわいいの~♪
かわいい~ 全部かわいい~
かわいいしか言えなくてごめんなさい。。。
かわいい~♪♪♪(≧∇≦)

投稿: hisamama | 2009年9月26日 (土) 08時04分

cloverhisamama様へ。

いっぱいかわいい~と言って頂きありがとうございます~happy02
幼稚園バス…本当はこんなに可愛くお行儀よく待っていないもんだから、近隣住民から苦情が出まくりです…sweat01

そうそうnote
昨日、委託しているお店に行ったら、hisamamaさんの真似して作ったカラフルかぼちゃのミニ額が売れていました~note
嬉しくて一人ニヤニヤとコーヒーを飲んできましたが…コーヒー代で売上なくなりました…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2009年9月26日 (土) 11時49分

バザーの作品がちゃくちゃくとsign03
ハーティーとFIMOの合体なんてグッドアイディアですねgoodshine
美味しそう~~~delicious
『ぼくを食べないで~weep』って声が息子ちゃんから聞こえてきそうです~(笑)
緊張気味の年少さん初夏祭り♪
あっちもこっちもドキドキ…キョロキョロ…
そんな感じが母心をくすぐります~happy02

投稿: *puco* | 2009年9月26日 (土) 14時25分

clover*puco*様へ。

この土台のクッキー(直径約5センチ)をFIMOで作ったとしたら…おおーっ恐ろしいsad
大体重過ぎて、幼稚園児の負担に…despair
肩が鍛えられそうだけど…coldsweats01

でもFIMOの感覚に慣れてるので、「うう~まだ乾いてない。うー早く完成させたいsweat01」と、生乾きでいじくりまわしてボコボコ凹ませてしまいました…。
まあ、手作りクッキー風ってことでcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年9月26日 (土) 15時01分

ほんとだhappy01sign03
乾燥タイプどうですか??慣れない所為か柔らかいけどなんか
切り口はボソボソするし、他の種類の乾燥粘土とあわせていいかわからないし、もう~~~!どうしたらいいの??
と言う感じでした。coldsweats01
こんなにぼそぼそするのはやっぱり私の所為なのだろうか・・・weep
ハーティの方がやっぱり強度がありそうですよね。

でも、この数のフィギュア、一体どれだけの時間で作るんですか??凄いなぁ~lovely

投稿: [gamys] | 2009年9月27日 (日) 11時28分

clover[gamy's]様へ。

わあ~heart04
早速見に来て頂いてありがとうございますhappy01

ハーティーは、ボソボソってよりも伸びすぎ~べたべた~って感じでした。
あ、でも切り口は紙っぽい繊維が出てしまい、無理やり押し込んだらボコボコ凹んでしまいました…sweat01
このでかい丸(直径5センチ)を作るだけで、慣れない粘土では大騒ぎ…coldsweats01
[gamy's]さんはよくあれだけキレイに細工が出来るもんだと感心ですcoldsweats02

人形は15分で1体smile
だから、いっくらFIMOがあってもすぐなくなるんです…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2009年9月27日 (日) 11時58分

え!15分で1体出来てしまうんですかsign02
色もカラフルだし、どんどん無くなっていきますよね。

私はほとんど茶と黒と・・・サミシイ色ばかりなくなりますcoldsweats01

投稿: [gamys] | 2009年9月28日 (月) 23時25分

clover[gamy's]様へ。

引き出しの中にカラフルなFIMOがぎっしりあると、うふうふheart04って感じですhappy01
でも肌色が一番なくなるかな?
お人形4つくらいでなくなっちゃう…ラージサイズ買おうかな~。

ワンコは殆ど茶色とか黒ですもんね~happy01
ピンクのワンコとか、緑のワンコとか、絶対頼まれないだろうし…coldsweats01
でも、[gamy's]さんが時々作るワンコがカラフルな舞台(?)で遊んでいる作品、大好きですheart02

投稿: ねんど母さん | 2009年9月29日 (火) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46306985

この記事へのトラックバック一覧です: ハーティーとFIMOの合体♪:

« ポスター母さん、最悪の事態…。 | トップページ | トゥシューズ記念♪ »