« 青春写真立て♪ | トップページ | 鯛車、大量(?)生産。 »

青春第二弾!バッター人形!

4 バッター構えます。
カキーンッimpact

…ねんど母さんから一番遠いところにあるスポーツです。
ましてや球技です。

ここまで作れただけ自分を褒めてあげたい一品です。
色々とご指摘はあろうかと存じますが…。

前記事に載せましたソフトボール部のお姉ちゃんですhappy01
写真立てなどの半立体はまだポーズがつけやすいのですが、これはなかなか大変で、4回オーブンに入れました。
ワイヤーもかなり細かく入ってます。

6 「ぼくね、おかあさんといっしょじゃなくちゃ、ねむれないの…」
と言って、粘土捏ねてる私の脇に、座布団敷いて眠ってしまいました…。

さて、これからこの大荷物をどっこいしょとベッドまで運ばなくては…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップいたしますmapleよろしくお願い致しますbottle

|

« 青春写真立て♪ | トップページ | 鯛車、大量(?)生産。 »

コメント

カッコイイdash
凛々しいお顔
緊張感が伝わりますhappy01
難しいですよねdash立ち姿で、ポーズが必要だとeye
乾かすだけじゃなくて。
焼き上げるから、分かりますdash
銀も焼き上がりがドキドキheart02

お子ちゃま
良い年頃一番かわいいlovely
寝てると、ホッペとかhappy01
「チョン!」したくなりません?良いなぁ~
懐かしいhappy01
わが髭息子はdash
徹夜&泥酔ライブだったみたいsmile
最近はdash
蹴り&突っ込みいれたい気持ち

投稿: 9月の魔女 | 2009年9月21日 (月) 10時18分

かは~wobblyこんな大きな人形かちょっと膝を曲げてるのにちゃんと立ってるsign03
クチビルをかみ締めた感じも勢いのある感じが出てて、いいですね~!!
私もこんなに出来たら自我自賛しますね。

お子ちゃま、可愛いわァ~heart04
ウチの子もその頃にちょっと戻って欲しい気もしますね~~~coldsweats01
ついに長女がインフルエンザになっちゃいましたよ。
すぐに熱は下がったんですけどね。

投稿: | 2009年9月21日 (月) 17時52分

clover9月の魔女様へ。

髭息子が泥酔ライブで朝帰りsign03
あまりのショックに倒れそうになりましたwobbly
この、ぷにょぷにょほっぺの舌たらずの甘えん坊の息子もいつか…crying
心の準備、心の準備…sweat01

バッターお姉ちゃん、人形に気を遣いすぎて、バットが歪んでいるのに気が付きませんでした…。
でも、これは頑張りましたnote
オーブンから出す瞬間のドキドキ、魔女さんも今頃豚さんをドキドキ焼いている頃でしょうか…catface

投稿: ねんど母さん | 2009年9月22日 (火) 19時59分

clover

一番苦労した膝の曲げ具合、褒めて頂いてありがとうございます~shine…が、お名前が~っsweat01
きっと娘さんのインフルエンザの看病でお疲れだったのでしょうcoldsweats01
大変でしたね~。
この頃に戻りたい…というと、もうきっと大きくなって反抗期…?
でも病気の時は、いつもは生意気な子供でも何だか気弱になっちゃって、すごく心配になりますよね。
すぐに熱が下がってよかった、よかったhappy01

投稿: ねんど母さん | 2009年9月22日 (火) 20時07分

どうも、、身近なソフト部の話題なのでまた通りすがっちゃいました。悲しいことに食べ過ぎて体重が増加してしまいましたが。
むすめが、
「F中は結構ポジション変わってたからなあ。でも最後は○○ちゃんかな、いいねこういうの。」
とのたもうておりました。
ちなみに、私はこんな素晴らしい人形は作れないので、市内大会と県大会の賞状と県大会のメダル。他に北信越大会の時に部員で撮った集合写真や試合中の写真をコラージュして大きな貼り付けてあげようと思っています。
パネルは大分前から用意しているのに、ちっとも作業していないので、連休最後のお仕事としてちょっと頑張って、見ようかなと思います。
娘は、今日はソフト部の中間と遊びに行くと言うことなので「ねんど母さん」のブログ宣伝しておきますね。

投稿: 通りすがりの73.0㎏ | 2009年9月23日 (水) 05時04分

今にもバットを振って体が前に進みそうな
活き活きしたポーズsign03
唇をかみしめて勝負に向かう姿が
写真たてでもかっこよかったお姉ちゃんがさらにかっこよくshineshine
ねんど母さん、やりましたねっshinehappy02shine
大傑作ですーっsign03sign03
お姉ちゃんがお人形を受け取る場面に立ち会いたいです~happy02

「お母さんといっしょじゃなくちゃ、ねむれない…」
なんて、なんてかわいいんでしょ~~~heart02
ちゃんとマイ布団を作って寝ちゃうなんて
ずっと眺めていたくなります~lovely
「お母さんと一緒じゃ眠れない」に変貌した我が家の息子…
昔はかわいかったのに…悲しい~~~weep

投稿: *puco* | 2009年9月23日 (水) 09時00分

clover通りすがりの69.8㎏様へ(いっそ60キロ台に…smile

ソフト部で大活躍の娘さんにも見て頂いたなんてcoldsweats02
きっと色々ダメ出しをしたくなる個所があったかと思いますが…sweat01
ずっと応援してくれたお父さん(お母さん?)が作ってくれる大パネル、娘さんはきっと大喜びですねsign01
どんなものができあがるのかな~catface今頃大作業中ですね。
私も子供もスポーツで活躍…なんて一生ないので、うらやましいです。

秋のダイエットの本番は連休明けからですっsign01
共に頑張りましょうpunch
「ねんど母さん」の宣伝もありがとうございまーすhappy02heart04
「お人形もいつでも作りまーす」とついでに宣伝を…smile

投稿: ねんど母さん | 2009年9月23日 (水) 11時24分

clover*puco*様へ。

スポーツ音痴の私が…やりとげましたよ~happy02
何だかこのお人形を作っただけで、たっぷりスポーツした気分sweat01
*puco*師匠から「大傑作認定」まで頂けてcrying
頑張って4回も焼いてよかった~~sweat01

息子ネタの時に続々と頂く
「家の息子もその頃が一番良かった…dash」のお声…。
嬉しいような、恐ろしいような…despair
でも、やっぱり老体に鞭打っての子育て、可愛くなくなってもいいから早く育ってくれ~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年9月23日 (水) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46264142

この記事へのトラックバック一覧です: 青春第二弾!バッター人形!:

« 青春写真立て♪ | トップページ | 鯛車、大量(?)生産。 »