« ブログ開設1周年! | トップページ | 海辺でデート♪ »

へろへろへろうぃ~ん…。

2 昨日ここで「ブログが1年経ちました」とご報告したところ、いっぱいお祝いのコメントを頂きまして…note
その他にもたくさんの方に見に来て頂いたようで、アクセス数が一気に増えました。
本当にありがとうございましたcatface
これからも、ユルユルと頑張りますので遊びに来てくださいheart04

1 さて、昨日から大急ぎで捏ねているのは季節もの、「ハロウィン人形」です。
しかしsign01ハロウィンが私の人形に合わないsweat01

でも、委託のお店の入れ替えの品なので、やっぱりハロウィンなんだろうな~…と、頑張りまして、こんなやつ。
フリマや委託の大先輩「ねんどMAMA.A」ことhisamamaさんに泣きついて、真似させて頂いたり、「あれ?これはどなたかの粘土ブログで見たような…」というようなものばかりになってしまいましたcryingすみません…

おばけが暗闇で光るってところが、子等にはウケましたsmile

とりあえず、これから入れ替えてきますsweat01
ああ~ほったらかしだったからお店行きにく~い…こういうのを「敷居が高い」というのだな…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップいたしますshineよろしくお願い致しますmoon3

|

« ブログ開設1周年! | トップページ | 海辺でデート♪ »

コメント

お疲れさまですよ~^^
HALLOWEEN!!かわいい
オレンジ色の人形は かぼちゃくんかな!?かぼちゃさん!?
かぼちゃマン!?
とってもかわいい♪ マントもいい♪
大丈夫ですよ。。かぼちゃも。おばけも。。。
ねんど母さんの”色”というか ”味”が出てますよ!!うん^^
もっと いっぱい作って 委託先へ・・・ですよ。(^▽^)/

 

投稿: hisamama | 2009年9月11日 (金) 15時33分

かわいい~heart04へろへろだなんて、とんでもない~
ハロウィンといえばオレンジのかぼちゃのイメージですが、黄緑とか紫もいいですね~
おばけもかわいい♪

一日遅れですけど、一周年おめでとうございますhappy01
これからも楽しみにしてます!

投稿: きみこ | 2009年9月11日 (金) 15時51分

cloverhisamama様へ。

盗作快諾ありがとうございますsweat01
ハロウィンと言ったらオレンジのかぼちゃ…と思い込んでいたので、hisamamaさんのカラフルかぼちゃがすっごく気に入ってしまってcoldsweats01
あと「何も全部FIMOで作らなくてもいいんだよな」という感じで、hisamamaさんのようにスパンコール入れたりして華やかにしてみました。

先ほど委託先のカフェへ行き、入れ替えをしていたらお店の方に「置いてあったので、値段付いてないのがあったよ~」…。
売る気あるんかいっdashって感じですね…despair

投稿: ねんど母さん | 2009年9月11日 (金) 17時15分

cloverきみこ様へ。

今、きみこさんのブログのクイズの答えをみてきて、さらにへろへろになったところですcoldsweats01

カラフルなかぼちゃは「ねんどMAMA.A」のhisamamaさんの作品の思いっきり盗作です…sweat01
ハロウィンってイメージが全然湧かなくて…wobbly

ブログも一年経ちましたsign01
これからもよろしくお願い致しますheart04

投稿: ねんど母さん | 2009年9月11日 (金) 17時25分

そうですね~ハロウィンの季節になってきましたね~。
私も去年ハロウィン仕様で作ってみましたが、粘土でのとんがり帽子の難しかったこと!
う~ん、黒い粘土が他に色移りするのを気をつけてやらないと、
ワンコdogが真っ黒になるとこでした。
今年もやってみようかな~なんてのんびりしてると、あっと言う間にシーズン終わっちゃうんですけどねcoldsweats01

投稿: [gamy's] | 2009年9月11日 (金) 18時56分

clover[gamy's]様へ。

[gamy's]さんのワンコハロウィンheart04
…と思って今、わくわくと[gamy's]さんのブログを見に行ったのですが、見つかりませんでした~sweat01
ブログ開設前の作品だったのかな?
うーん残念bearingsweat01
でも、とんぼ玉のハロウィン飾りも素敵でしたshine

皆さんみたいに可愛いキャラっぽく作りたいのに、私が作るとどうしても「ハロウィンの仮装をしているお子様」になってしまう…wobbly
うーん、思い切りが足りないのかなsweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年9月11日 (金) 20時25分

happy01遅れをとりましたぁ~
一周年heart04オメデトウ!!
この数ヶ月?お付き合い、一年ちかいかしらねっ
ずいぶん楽しませて頂きました♪
有難うshine
昨日、ちび連の新居に粘土さん
無事到着scissors
ちび連の「見せろーーっ」攻撃の難も逃れ
家族みんなで喜んで頂いた様でhappy01
お願いしてホントに良かったflair

委託のお店の入れ替え♪
ハロウィンmoon1う~ん秋だなぁ
私も、お針子仕事と
銀細工の委託店をそろそろ営業しようかと♪
なかなか製作が追いつかないけどwobbly

ではでは、また新作登場を
楽しみにしていますねっhappy01

投稿: 9月の魔女 | 2009年9月11日 (金) 21時46分

ねんど母さんへtulip

一周年おめでとう!!
このブログのファンとしてお祝いの言葉です。
気持ちがフワッとやさしくなる作品がどんどん
生み出されてきて、家族でファンですheart04
おばあちゃんに、モカの日常の一こまを切り取った
お人形を渡せるのが本当に楽しみshine
アイデアと愛情をたくさん込めた作品いっぱい
作ってください!そして家族ぐるみのお付き合い、
これからもよろしくお願いしますsmile

投稿: もか母 | 2009年9月12日 (土) 08時06分

clover9月の魔女様へ。

ありがとうございますheart04
このブログに初めて「あnote知らない方からだhappy02」というコメントをつけてくれたのが魔女さんでしたから、あの時の喜びは今でも覚えていますcatface

チビちゃん人形無事着いてよかったhappy01
ご注文頂いた時もすごく嬉しかったです。
私も早く魔女さんのお店でショッピングしたいな~note
バイトいっぱいしてお小遣い貯めながら、楽しみに待ってますheart04

投稿: ねんど母さん | 2009年9月12日 (土) 08時21分

cloverもか母様へ。

ありがとうございます~shine
もかちゃん人形、お渡し前に公開になってしまってごめんなさいsweat01
こんな感じで、おばあちゃん方に喜んでいただけますかね~coldsweats01
若い時から母の日などにプレゼントを贈っていたもか母さんを「えらいな~catface」と思っていました。
いつの間にか私達の母達に敬老の日のプレゼントをするようになってしまいましたねcoldsweats01

ネフにささやかにハロウィン人形を置いてきました。
お散歩にでも行かれたら覗いてみてねhappy01
明日晴れるといいね~sun

投稿: ねんど母さん | 2009年9月12日 (土) 09時20分

ねんど母さんっ、ハロウィーンっshine
むふあぁ~っlovely(←怪しい)
かわいいsign03
ねんど母さんのお人形に合わないだなんて!!
ぴったり合ってますよーhappy02
かぼちゃかぶりちゃんこのままさらっていきた~いheart02(←ますます怪しい)
私の大好きなにゃんこもニャイスなポーズでこっちを見てる~♪♪♪
暗闇で光らせたいです~shine

投稿: *puco* | 2009年9月13日 (日) 11時45分

clover*puco*様へ。

へっへっへっ…へろへろ~(こちらも怪しい)
もう皆さんの作品、パクリまくりですcoldsweats02
もちろん、お気づきだとは思いますが、ナイト何とかを使った光もんは、*puco*さんの真似まねですsweat01
紫のかぼちゃなんて、このぼけぼけ写真でみてもわかるくらい、ひび割れてるけど(捏ねが足りなかったsweat01)、「ひびが入ってる方がハロウィンぽいかも…」と直しもせずwobbly
ハロウィンは、力の入らない行事でありますcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年9月13日 (日) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46179294

この記事へのトラックバック一覧です: へろへろへろうぃ~ん…。:

« ブログ開設1周年! | トップページ | 海辺でデート♪ »