« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ブドウの甘さに癒される…空回り母さん。

8 遠足の朝に、無茶むちゃ早起きをする子供というものを実際に見ました。

今日は息子のブドウ狩り遠足sun
なぜかいつもより1時間以上も早起きしてきた息子。
母さん特製ハロウィン弁当を空っぽにして、その代りあま~いブドウをお土産に帰ってきましたhappy01

実験していたクッキーキーホルダーFIMO人形付きは、一日で息子が両足と耳をなくしてきて、娘は鼻をなくしてきました…wobbly
こりゃだめだなあ…sweat02

なんだか張り切ってやってることが、全部裏目に出ている感じだなsad

4 昨日から粘土捏ねをしてないので、ちょっと進んだ花嫁さん人形の写真です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますsunよろしくお願い致しますmoon3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クッキーキーホルダー続き。何故か虚しい…。

5 一日草むしりをしていました…clover

草むしりの合間に、ちまちまと幼稚園バザー用キーホルダー作り。
つまようじで字を入れてますcoldsweats01
紐もタコ糸から、ちょっとおしゃれな紐(?)に変えました。

今日の幼稚園からのお手紙で、夏休み中に作ったバザーのポスターが全部撃沈したことを知りました…sweat02
食品の販売は、当初メニューになかったクッキーとマーブルケーキだけ…。とほほ~wobbly

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して、ますます落ち込む母さんを励ましてください…sweat02(詳しくは左カテゴリ「ポスター母さん」で…ああ…crying

あ、そうだflair新潟でバザーのポスター使う幼稚園、学校あったら、いくらでも貸しますよ~smile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

宣伝…と我が家のペット大公開!

9気持ちの良い秋晴れの午後、海辺のカッフェ~で一人コーヒータイムcafe
粘土人形を置かせて頂いている、新潟・小針浜「カフェ・ネフ」です。
先日作った鯛車人形を置いてきて、あまりの気持ちよさに一人で、窓辺の席で…wave
ああ~一人で飲食店に入るなんて10年ぶり~catface

あれ?…
粘土人形が少ないsign01
売れたんだ~paperhappy02paper
ハロウィンものと、小さいお人形が二つ、売れてる~shine(下に転がってたのかもしれないけど…)
「鯛車人形」もワンコインで売っておりまーす。
今日の夕日は素晴らしそうですsunぜひ、新潟小針浜へsign01

7 5 昨日息子と夫が、近くの信濃川から採ってきた「クロベンケイガニ」の「カッツくん」です。
寝てるのは(死んでいませんsweat01)3年も我が家にいる「オオクワガタ」の「かぶとむしくん」です。
「わーい僕のペットがふたつになったよ~」と喜んでいる息子coldsweats01
8 娘が「虫取り授業(?)」で採ってきた「ショウリョウバッタ」は、やたら跳ね回るので逃がしました。
虫取り授業…私が参加したら、間違いなくナンバー1だったな~catface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますcancerよろしくお願い致しますcancer

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トゥシューズ記念♪

5 4歳からバレエを習っている小2の娘、昨日先生からトゥシューズを頂いてきましたshine

スベスベピンクのトゥシューズを、嬉しそうに見せる娘を見ていたら、母さん、久々の号泣…crying
だって、始めたばっかりの頃はデブチン過ぎて、スキップもできなかったのに…sweat02
こんな日が来るとは…よかったねえ、よかったねえweep

3 娘への、トウシューズ記念キーホルダーnote
…相変わらずたこ糸ですが…sweat01

4 この間、ウェディング人形を作らせて頂いた新郎のお姉様から、もう一つお式で着られた色ドレスのお人形のご注文happy01
これからニス塗ったり、ラメつけたり、もっと派手派手にしまーすheart04(ほどほどに…coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますheartよろしくお願い致しますdiamond

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハーティーとFIMOの合体♪

3 昨日捏ね丸めていたハーティー、焼きあがりました。

6 焼き上がりに、FIMOのお人形をくっつけて~
キーホルダーnote(でかっsweat01

一応クッキーのつもりなんですが…うーん、よくわからないですねえwobbly
焼き色が足りないのかな?
可愛い紐もなくて家にあったタコ糸ですしsweat01

FIMOは強度がないので、そのままでは使えないのです。
幼稚園カバンにつけてどれだけ耐えられるか、実験中です。
真ん中のは息子ですcoldsweats01
2 1 あとはバザーに寄付するお人形chick
「雨の日の幼稚園バス待ち」と「年少さん、初めての幼稚園夏祭り…ちょっと緊張」です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップいたしますnotesよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ポスター母さん、最悪の事態…。

今、幼稚園から帰ってきた息子が持ってきたお便りを見て呆然としている母さんです…gawk
何故なら…

「幼稚園バザー(食品)大幅縮小又は中止のお知らせ」sign03

夏休みじゅうかかって仕上げた、バザーのポスターが~っsweat01
100枚ちかくも頑張って作ったのに~っsweat01

原因はやはり新型インフルエンザと食中毒の流行…sweat02
嫌な予感はしていたものの…。
大体な~私が張り切るとろくなことがないんだ…そうなんだdespair

来年も使えるものもあるとは思いますが、多分来年も大幅にメニュー変更になり、殆どお蔵入りでしょう…sad
母さんの頑張りぶりは左のカテゴリ「ポスター母さん」でご覧になれますが、いまさらですね…ふっgawk
でも本当に可哀想なのは、年長さんだろうな。去年のバザーの賑やかさも覚えていて、楽しみにしてるだろうから…despair

がっかりしている母さんの次なるターゲットは、PTAによる手作り品寄付コーナー。
ここを粘土人形で埋め尽くすのだ~っangry
ポスター母さんの恨み(?)、ねんど母さんがはらしたるっsign03

3 …というわけで、ハーティーです。
初めて買いました。
これを使って、ふふふふ…catface
6続きは多分明日punch(ハーティーは乾燥粘土だから、待たなければ細工ができないのだ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
呆然としているポスター母さんを、上のボタンで励ましてくださいsweat02よろしくお願い致しますcrying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

枝豆まつり~♪

3_2 たっぷり寝坊した連休最終日(娘が起きたのは12時でした…)、いきなり夫の実家から緊急呼び出しsweat01
でっかいかごを用意して、家族で出発~car

そして頂いてきたのは、おばあちゃんこだわりの「えだまめ」どっさり~sign03

そのまま私の実家に運んで、母と茹でる茹でる…typhoon

えだまめまつり~note

6_2 茹でてはつまみ、茹でてはつまみ…でも全然減らない一面の枝豆。

夏できる「茶豆」より断然美味しい、秋まで待った甲斐のある枝豆ですcatface

来週は新米ですriceball
ああ~っsweat01
また太ってしまう~wobbly

2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますriceballよろしくお願い致しますpig

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鯛車、大量(?)生産。

1 この間の鯛車、ちょっと自分でも気に入ってしまい、大量生産することに…
…と言っても4つですがcoldsweats01
ちょっと季節外れなものですが、明日にでも人形を置かせて頂いてるお店に置いてこようかな。

今、ご注文品が全くない状態なので、好きなものを好きなだけ作ってみようかな~、とhappy01
6 連休ですが、夫の仕事が休日関係なしなので、旅行にも行かず、せいぜい家族でお散歩くらいです。
以前記事にしました「にいがた・水と土の芸術祭2009」のアートを探し、家の近くをお散歩notes
3前から気になっていた「巨大猫ちぐら(違いますsweat01台湾の方が作ったアートだそうです)」に入ってみました。
中は気持ちの良い空間です。

明日もぶらぶらアートを巡るお散歩に出てみようかなcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますfishよろしくお願い致しますpisces

| | コメント (8) | トラックバック (0)

青春第二弾!バッター人形!

4 バッター構えます。
カキーンッimpact

…ねんど母さんから一番遠いところにあるスポーツです。
ましてや球技です。

ここまで作れただけ自分を褒めてあげたい一品です。
色々とご指摘はあろうかと存じますが…。

前記事に載せましたソフトボール部のお姉ちゃんですhappy01
写真立てなどの半立体はまだポーズがつけやすいのですが、これはなかなか大変で、4回オーブンに入れました。
ワイヤーもかなり細かく入ってます。

6 「ぼくね、おかあさんといっしょじゃなくちゃ、ねむれないの…」
と言って、粘土捏ねてる私の脇に、座布団敷いて眠ってしまいました…。

さて、これからこの大荷物をどっこいしょとベッドまで運ばなくては…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップいたしますmapleよろしくお願い致しますbottle

| | コメント (8) | トラックバック (0)

青春写真立て♪

3 中学生ですsign01
ソフトボール部ですsign03
青春ですっshine

きりっとしていてハンサムなお姉ちゃんですhappy01
きっとスポーツ万能で、男子にも女子にも人気者なんだろうなnote
私の中学時代は…なーんか暗かったなあ。
横浜銀蠅とかなめ猫とか流行ってた時代であります…爽やかじゃないなあcoldsweats02

さて、昨日の息子幻のデビュー、後日譚です。
念のため、念のため、昨夜のローカルニュースもチェックしたところ、
なぜか息子ではなく、夫がどアップで…wobblysweat01
「連休は、実家が農家なので稲刈りの手伝いです」…

…可愛い息子の姿をテレビで見るのを楽しみにしていたのに~sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますwinkよろしくお願い致しますgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

息子、幻のTVデビュー…。

2 昨日夕方、近くの土手で夫と遊んでいた息子が興奮して帰ってきましたdash
「あのね、あのね、ぼくニュースに出るの。インタビューされたのhappy02sweat01

夫に聞いたら、近くのテレビ局がヒマネタ取材で、遊んでいた息子に「連休何する~?」なんていうインタビューをしたらしい。

楽しみに家族全員でテレビ前にスタンバイsign01
録画準備もオッケーpunch

ローカルニュースが始まった。
「最後の方だよね、きっとnotes」なんて見ていたら

いきなり、画面は全国ニュースに切り替わり、保釈会見…。
そのまま、ローカルニュースも終わってしまった…。
呆然とする我が家…gawk

オーブン粘土人形は、この間のチューバおじさんの本職、理科の先生写真立てです。
手に持っているのは、フラスコと科学の教科書です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

惜しくもデビューできなかった息子を、上のボタンで励ましてくださいsweat02よろしくお願い致しますsweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

作り直しっ!

1 昨日完成させたウェディング人形…うーん、うーんbearingなんかちょっと…sweat02
結局作り直しましたcoldsweats01

少し大きくしたので、新郎さんも作り直して…あれ?ネクタイ下から出てるし…sweat02

朝晩涼しくなってきたので、娘が寝冷えでお腹を壊して、学校を早退してきました…wobbly
皆さまお気を付けくださいcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますartよろしくお願い致しますbook

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ウェディング人形♪

1 久々にウェディング人形ですheart01

スナップ写真から作ったので、花嫁さんの髪型が普通な感じになってしまいました。
きっとお式ではきちんとアップにしたりして華やかな感じにされるのでしょうけど…sweat02

ドレスも、私が小さいころ描いていたお姫様のドレスから進歩してないし…研究のため、結婚情報誌でも買おうかな?
買う時ちょっと気恥かしいかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますcafeよろしくお願い致しますcake

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鯛車とお墓参り。

5 新潟市内で行われている「にいがた 水と土の芸術祭」のシンボルになっている鯛車fish
昔、お盆にお墓参りに行く際、中にろうそくをいれて子どもたちがコロコロと曳いて行ったそうです。

これを一人の男性(学生さんだったかな?)が復活させようと、市内各地でワークショップやパレードを行っているのです。
「芸術祭」にはあまり興味ないのですが(現代アートが私には難解すぎるっcoldsweats01sweat01)、この鯛車はぐっときておりましたheart04

日曜日に子等が市美術館で、簡単な組み立てキットで鯛車を作ったのですが、
私はやはり粘土で挑戦sign01

お盆の夜に、コロコロと曳いていく子ども…こんなだったのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますchickよろしくお願い致しますsnail

| | コメント (12) | トラックバック (0)

みずつちな一日。

5 今日はお友達親子に誘われて「にいがた・水と土の芸術祭2009」(略して「みずつち」というらしい…)を巡ってきました。
新潟市全域に80以上のアートが点在していて、それを5ヶ月間で見てまわるというものです。
巨額のお金が注ぎ込まれている割には、市民には殆ど伝わっておらず、私も???という感じでしたが…coldsweats01

とりあえず、拠点になる市美術館へ。
まず圧倒されたのが、「のぞきからくり」eye
使える形で現存しているのはこの一台だけだそうです。
口上師のテンポの良い語りにのせて、変わっていくレトロな絵…。
演目は「幽霊の継子いじめ」。なかなか子供には説明しにくい艶っぽくドロドロした内容でしたが、独特の雰囲気で引き込まれますhappy01

4子供達は、この芸術祭のシンボルになっている「鯛車」を工作しました。
写真は本物の鯛車。お盆のお墓参りの際、中にろうそくを灯して、コロコロと引いていくそうです。

その後も車で点在するアートを見に行き、親子で芸術に触れた秋の一日でありましたmaple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますnoteよろしくお願い致しますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海辺でデート♪

3 昨日3カ月ぶりくらいに、粘土人形を置かせて頂いているお店に、品物を入れ替えに行きましたsweat01
御無沙汰をお詫びして、新作ハロウィン等をささやかに置かせて頂いてきました。

4そして海の見える素敵なカフェでデートランチheart04
手打ちパスタを仲良く食べてきました。
…お洒落なカフェにも粘土人形にも全く興味のない夫と…sweat02

秋の新潟・小針浜、いいですよ。
浜茶屋「ちどり」内の「ネフ」というお店です。
フリードリンクで、色々なお茶や健康的なジュースが飲めるのも楽しいですwine

もうすぐ開催の新潟国体マスコット「とっきっき」のお面を被ったお子様人形も置いてきました。
なぜかお面を被せたら、お祭りの格好になってしまいましたが…coldsweats01

そうそうsign01
売り上げがあったのですよhappy02
3か月で3つも売れたらしいですsign03
売り上げを頂いた時、封筒の中にお札が見えてものすごくびっくりしてしまい、お店の方に笑われてしまいましたsweat01

もしブログを見て頂いてる方でしたら、「ありがとうございますーーっheart01」と抱きつきたいのでご一報を…catface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますwaveよろしくお願い致しますwave

| | コメント (8) | トラックバック (0)

へろへろへろうぃ~ん…。

2 昨日ここで「ブログが1年経ちました」とご報告したところ、いっぱいお祝いのコメントを頂きまして…note
その他にもたくさんの方に見に来て頂いたようで、アクセス数が一気に増えました。
本当にありがとうございましたcatface
これからも、ユルユルと頑張りますので遊びに来てくださいheart04

1 さて、昨日から大急ぎで捏ねているのは季節もの、「ハロウィン人形」です。
しかしsign01ハロウィンが私の人形に合わないsweat01

でも、委託のお店の入れ替えの品なので、やっぱりハロウィンなんだろうな~…と、頑張りまして、こんなやつ。
フリマや委託の大先輩「ねんどMAMA.A」ことhisamamaさんに泣きついて、真似させて頂いたり、「あれ?これはどなたかの粘土ブログで見たような…」というようなものばかりになってしまいましたcryingすみません…

おばけが暗闇で光るってところが、子等にはウケましたsmile

とりあえず、これから入れ替えてきますsweat01
ああ~ほったらかしだったからお店行きにく~い…こういうのを「敷居が高い」というのだな…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップいたしますshineよろしくお願い致しますmoon3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ブログ開設1周年!

13_2 今日で「ねんど母さんの日記」を始めて一年経ちました~shine

10000アクセス達成の時も愚痴りましたが、去年の今頃は1週間に1、2アクセスなんて状態だったのですsweat01

そして、オーブン粘土人形も…去年のものを今見ると…
「下手くそ~っwobbly

でも皆さまのお陰で、ブログも粘土人形も一年間楽しく続けられましたhappy01
ありがとうございましたheart04

さて、ハンドメイドブログが一周年といえば…
プレゼント企画~sign01
…といきたいところですが、私の粘土人形、なんせ「本人(あるいはママ)でないともらっても嬉しくない人形」でして、
もし、お子様あるいはご本人などのお写真を送って頂ければ、プレゼントにお作りするのですが…きっと皆さんもめんどくさいし顔出しは嫌ですよね~coldsweats01

お子様人形以外に何か素敵なものが作れればいいのにな~sad

でも私を支え続けてくれた、お子様人形。
バザー用に増産しましたので、皆様へのご挨拶代わりに並べてみましたcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますnoteよろしくお願い致しますhappy02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

被害、甚大…。

13小学校は月一の早帰り。
娘が帰ると同時に男の子6人、女の子1人が遊びに来た…。

ギャーギャーとDSをやっていたので、私は急ぎの粘土をやっていたら、一人が私の横に来て、
「やりたいな~」

…しまったsweat01
この男の子はやりたがるんだったwobbly

仕方なくやらせたら、やっぱりこの結果…。

色は移りまくり、ボロボロ…sweat02
家中に散らばったFIMOの欠片を拾いながら、大後悔…crying

出来た作品は「バット」でした…sad

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップいたしますdashよろしくお願い致しますdashdash

| | コメント (10) | トラックバック (0)

手慣れたものから。

11 さて、そろそろポスター母さんから抜け出さないと…sweat01

オーブン粘土は久しぶりなので、まず手慣れたものから…。
小さい幼稚園制服人形。
幼稚園バザーの手作り品コーナーに寄付する予定の人形作り開始です。
去年は、こんなのを35体くらい寄付しましたが、今年は20体くらいが限度かな?

無償無記名で幼稚園行事に貢献する心の清らかな母さん…shine
いえいえsweat01幼稚園のバザーに寄付すると、何となく噂が広まり、ポツポツとご注文があるのです。
しっかり今後のことも考えての腹黒計画でありますsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますcherryよろしくお願い致しますmaple

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポスター母さん、ファイナル!

11 ~ポスター完成披露会のお知らせ~

場所…ねんど母さんち。
日時…今日。(子どもが帰ってくるまで)

母さん慰労会&祝賀会もありますので、ドレスアップしてお越しください。

実はバザー当日はね~、狭い園舎に人がひしめき合うので、誰もポスターなんて見る余裕ないんですよcoldsweats01
お子さんの作品見る方が絶対大事だし、バザー食堂の狭いホールでは、食券で食べ物を貰うのが精一杯。
なんたって、人口密度(?)が日本でトップクラスの幼稚園(子どもの数に対して園舎がすごく狭いsweat02)なので、展覧会バザーなんて、時間によると身動きとれなくなるんです…wobbly

でもね、一人でも二人でも、子どもが「わあ~heart01」って言ってくれれば苦労も報われるってもんで。

とりあえず、作ったポスターのごくごく一部のsign01(強調)写真ですsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

参加している「ブログ村」のランキング、あれ?ポスター母さんの方がランクアップする??
新しいカテゴリに参加しようか…「ハンドメイド・手作りポスター部門」coldsweats01
ずっと1位だなcatface(私一人しか参加しなそうだけどsweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポスター母さん、迷走中。

11 幼稚園のバザーのポスター作り、まだ頑張っておりまして…sweat01

「フレッシュ五目おこわ!」…なんで五目おこわとプリキュアなのか?
幼稚園キャラクター的には、プリキュアは外せない…
最後に残ったメニューは五目おこわ…。

早く粘土捏ねたいよ~~sadsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
もう少しで粘土に復帰のねんど母さんを、上のボタンで応援してくださいcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポスター母さん、現場。

11 今日から学校も幼稚園も給食note
さあて、何しようかな~なんてのんびりしている暇はないのだ。

幼稚園のバザーのポスター作り。
1メニューつくるのに、2日かがり…×16…間に合うのかいっsweat01

「そんなに凝らなくても…gawk」という声も、私の中にもあるのですが、
娘が幼稚園時、初めてのバザーで、あちこちに貼ってあるキャラクターのポスターに目をキラキラさせていたのを、思い出すんですcatface
いつもは、キャラクターなど絶対あり得ない幼稚園の廊下や階段やホールに、バザーの一日だけ、所狭しとお馴染の大好きなキャラクター達をいっぱい出現させたくって…coldsweats01

さて、お次はキティちゃんcat
これがまた意外と難しいんだsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのポスター作りが早く終わるかもしれませんsweat01よろしくお願い致しますnotesねんども捏ねたいよ~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から新学期!…チューバおじさんも完成!

10 今日から小学校も幼稚園も新学期sign03
この間のサザエさんとフネさんのように、子等を送り出した後すぐビールで乾杯したい気分happy02

娘も自由工作「オーブン粘土動物園」を雨の中、大事そうに抱えて登校しました。

14 さて、チューバを吹くおじさんを完成させました。
(本当は学校の先生だそうです)
作ってから、チューバって左手をぐるぐるの中に入れるのねsweat01と気づいたり、でももう作り直しが出来ないのでとりあえずこんな感じで…despair

楽器関係者の方、あまりにもチューバではなかったらご連絡くださいcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんの夏休み疲れがすっ飛ぶかもしれませんhappy01よろしくお願い致しますsun

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »