« おばあちゃんとお散歩♪ | トップページ | 進化中! »

ねんど母さん、壊れる!?

Photo 子等の夏休みのせいで、ねんど母さんついに壊れてしまった…
…のではありません。

苦手なワンコ作りをしているのですcoldsweats01
お子ちゃまだったら、お顔から作り込み、出来上がったら体…という風にちゃっちゃと作っていくのですが、ワンコはどこから手をつけていいのかわからないwobbly

とりあえずの形のイメージ…。

出来上がりはこれ↓
これも、美容室のチラシからのご注文ですhappy01
お写真に一緒に写っていたぬいぐるみも入れて、とのことだったので、寝そべっているライオンととカエルのぬいぐるみも作りました。
以前実家で飼っていたゴールデンも、ぬいぐるみ大好きだったっけcatface

どうでしょうsign02
犬種とかよくわからないのですが、それらしく見えるでしょうか…?

今は、ハスキーのようなワンコに苦戦しております…wobbly

Photo_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますdogよろしくお願いいたしますcat

|

« おばあちゃんとお散歩♪ | トップページ | 進化中! »

コメント

こんにちは♪
なんだか楽しそうですね。。。
制作がんばですね^^

おばあちゃんとお散歩も素敵♪ 表情がとってもやさしそうで♪
 
・・・プレゼントの・・・ペンギンちゃん・・・
すごいですね!!かわいい~♪
ねんど母さんさんの子たちと・・・ぴったし
あってますね♪ よいな~(^▽^)/

投稿: hisamamaです♪ | 2009年8月 4日 (火) 10時30分

1枚目の写真を見た時、一瞬ねんど母さんの身に
何が起こったのかsign02と思ってしまいましたcoldsweats01
何もなくて良かったhappy01

注文バンバン入って大忙しですねっdash
何の因果か犬が続いてるんですねcatface
頑張れねんど母さんsign01負けるなねんど母さんsign01happy01

ところでワンちゃんの鼻の下の点々は、どーやって付けてるんですかsign02

投稿: me | 2009年8月 4日 (火) 11時10分

cloverhisamama様へ。

ありがとうございます~heart04
おばあちゃんもわんこも、ご注文を受けなければ絶対作らなかったであろうもの…皆様のお陰でレパートリーが広がりつつありますhappy01

プレゼントのペンギンちゃん、本当に小さいんですよ~notes
私がかってに師匠と仰いでいる方からのプレゼント…すごく嬉しかったですheart04
いつか北海道にいってhisamamaさんの作品も手にとって見てみたいですcatface
これから貯金をして、さ来年あたりいけるかなhappy01

イベント続きで大忙しですねnote
hisamasmaさんの作品がいつも見れるなんて、北海道の方がうらやましーいsmile

投稿: ねんど母さん | 2009年8月 4日 (火) 11時47分

cloverme様へ。

ワンコうまく作れなくて、もうやってらんねーっannoy
これで勘弁してもらおうじゃんangry
…ではありませんcoldsweats01

ワンコの鼻の下は…
絶対他の方には見せられない方法…
焼く前に生FIMOをこすりつけて、色を移していますsmile
meさんの小さいお人形なら潰れてしまいますねsweat01
ちなみに、お子様人形のほっぺたの赤もこれで色付けしていますcoldsweats01
汚れやすいFIMOの逆転の発想sign02

投稿: ねんど母さん | 2009年8月 4日 (火) 11時55分

帰路のbusバスです~本日も暑い一日でしたsweat01

happy01ワンコ!!
白ペキニーズですよねっdog
うんうんscissors
特徴が出ていてscissors良い出来上がりですよ~
作品のオーダーが渋滞中dashdash
夏休みはねsweat01
お子ちゃま天国ですからsmile
心中お察し申し上げまするぅ~heart02

投稿: 9月の魔女 | 2009年8月 4日 (火) 16時04分

clover9月の魔女様へ。

お勉強お疲れさまでした~happy01
新潟もやっと梅雨明けです。まだ涼しいですけどねsun

ペキニーズsign01
そういう種類のワンコだったんですかcoldsweats01
マルチーズとブルドッグが混ざったようなワンコだな~と思ってましたsweat01

ちゃんとお子様サービスもしておりますdash
たった今、ポケモンの映画から帰ってきたばかり…。
どんなに混んでるのかなと思ったら、ほぼ貸切でした…coldsweats02
ゆっくり寝ようと思ったら、最後は号泣で真剣に観てしまいましたsweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年8月 4日 (火) 18時50分

clover9月の魔女様へ。

ごめんなさーーーいっsign03
上のコメントのお返事、間違って他の方のお名前を書いてしまいました~っsweat01
内容は魔女様宛だったのですが…coldsweats02
折角コメント頂いたのに、大変失礼いたしましたsweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年8月 5日 (水) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/45831263

この記事へのトラックバック一覧です: ねんど母さん、壊れる!?:

« おばあちゃんとお散歩♪ | トップページ | 進化中! »