« ちゅーば。 | トップページ | 春なんだか夏なんだか…。 »

新潟花火とキャタピー。

4 新潟も雨ばかりですが、一昨日の新潟花火、朝から降り続いていた雨が、開始1時間前にあがり、終了と同時にまた降り出した、奇跡の(?)花火大会でした。

佐渡から里帰りしていた友人一家と、すぐそばの土手で花火見物shine

写真は、娘撮影。
なんじゃこりゃcoldsweats02

3オーブン粘土は、いもむしポケモン「キャタピー」。
なんでこんなものを作っているかと言うと、注文した白FIMOがまだ届かないからです。
お人形が作れないので、暇つぶしに…coldsweats01
何となく作り始めたら、子等から次から次へとポケモンのリクエストがきました…sweat01

ストラップにしてみましたが、強度がないので使えませんsweat02

さて、白FIMOも届いたし、今日はご注文品を完成させるか~rock

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますheart04よろしくお願い致しますheart04

|

« ちゅーば。 | トップページ | 春なんだか夏なんだか…。 »

コメント

こんにちは。キャタピー懐かしいです~!
お子さんたちにとっては現役ですかね(^^;)
私も中学生の頃だったかポケモンを見ていました。
模様ももちろん、表情がキャタピーらしくてかわいいです。
ちっちゃい足も付いてるんですね。
応援クリックしていきます。制作頑張って下さい♪

投稿: jeico | 2009年8月11日 (火) 13時11分

cloverjeico様へ。

jeicoさんも花火見ましたか?
今年は初めてやすらぎ堤まで行ってみました。
我が家、とっても近くなんですが今までめんどくさくて行かなかった…coldsweats01

キャタピーが一番好きなポケモンなんですが、今はあまり出番ないですねsweat01
我が家の息子もようやくポケモンブームです。
でも、家の窓から時々見えるポケモン新幹線にイチイチ大喜びをしているのは私だけです…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2009年8月11日 (火) 13時47分

え~sign03
雨の合間をぬってまさに奇跡の花火大会shineshine
ねんど母さんの願いが届きましたねwink
娘さんの撮った写真がまたすご~いnote
ペンライトアートみたいで
とってもアーティスティックですshineshine
そしてキャタピーがlovely
本物のアゲハの幼虫は触れませんが
キャタピーなら手のひらも頭の上もオッケです~good
ポケモンキャラ、どんどん増えちゃいそうですね♪
FIMO白が届くまで、ガンバレ!ねんど母さんsmile

投稿: *puco* | 2009年8月11日 (火) 16時30分

clover*puco*様へ。

いっぱいコメントありがとうございました~happy02
奇跡の花火大会、本当に一時だけ晴れたのです。
朝から敷きっぱなしになっていたビニールシートが何処もすごい水溜りで、みんな慌ててるのが可笑しかったですsmile(横目でニヤニヤ見ていた人でなしな私…でも場所取りは禁止なのよんnote

キャタピーご存知でしたか?
今の子供の方が知らないですよね。クラシックポケモン?
アゲハの幼虫が大好きな私は、このポケモンにlovelyなのです。かわいい~heart04


投稿: ねんど母さん | 2009年8月11日 (火) 19時01分

初めまして、ランキング&jeicoさんのブログから遊びに来ました。
とっても滑らかなラインの人形で、なんであんなに指紋などもなくキレイに作れるのか疑問ですΣ(゚д゚;)。
キャタピーもそっくり!!目の感じやら子供が喜びそうです。

私もFIMOを使っていますが、やっぱり強度がないですよね・・・。
ストラップも良く作っていますが、今乾燥タイプのものにしようか検討中です。

また、遊びに来ますね。

投稿: [gamys] | 2009年9月 2日 (水) 23時13分

clovergamys様へ。

初めましてsign01
コメントありがとうございますsign03
gamysさんって、あのワンコの方ですよねsign02
もう~びっくりしました~happy02
私↓の方で、ワンコに苦戦しているのですが、その時何度gamysさんのところへ通ったことか…sweat01
「うーんsweat02いっそgamysさんに発注してしまおうかsweat02」と考えたほどですcoldsweats01

ワンコ大好きなので、いつも新作楽しみにしてましたheart04
また遊びに行かせて頂きますので、こちらにもまたぜひ覗きにいらしてくださいhappy01
ありがとうございましたshine

投稿: ねんど母さん | 2009年9月 2日 (水) 23時49分

こんにちは、[gamy's]です。

ねんど母さん、面白いです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ!!
そうです、ワンコのgamysです。
私も知っててくださってとても嬉しいです(゚▽゚*)。

一つ聞いてもいいですか??結構大きさのある人形ですよね。
たたせるのは何か1本芯がはいってるのですか??
ワンコを作ってても頭の重みで足が曲がったりするんですよね・・・。
また丸もキレイに作ってるし・・・★羨ましいですsign03
あ、企業秘密なら良いですからね!
粘土もお菓子やデコをされる方が多いので、フィギュアをされてる方を見つけると見入ってしまいます。
また、遊びに来ま~すnotes

投稿: [gamys] | 2009年9月 4日 (金) 15時11分

clovergamys様へ。

ああheart04やっぱりワンコのgamysさんだったhappy01
早速gamysさんのブログへ行ってワクワクとコメントをつけようとしたけど、
「待てよgawk同じ名前の違う方かもしれない…」と思って躊躇してしまいましたcoldsweats01
これで、堂々と(?)コメントつけられる~heart04

芯、入ってます入ってますsign01
ガンガン入ってます。
人形の場合、両足にワイヤーが一本ずつ靴底から胸の辺りまで入ってますし、頭と胴体もワイヤーで固定してあります。
ただ私の人形は足が太いし、靴履いてるからから何とか立つけど、ワンコは足細いから大変ですねwobbly
よくあんなに華奢なワンコまで作れるものだといつも感動ですshine

投稿: ねんど母さん | 2009年9月 4日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/45895002

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟花火とキャタピー。:

« ちゅーば。 | トップページ | 春なんだか夏なんだか…。 »