« 野球の監督写真立て♪(マル秘画像付き) | トップページ | 七五三。 »

敬老の日、お孫ちゃん人形。

6 10日ぶりの粘土捏ねですpaper

いつもは1時間あれば作れるお人形、丸一日かかってしまいましたsweat01
ゆ、指が動かないっ…wobbly

私の高校からの、つまり30年近く付き合っている友人の娘さん。
娘より一つ上で、バレエの先輩でもあるもかちゃんheart04
しみじみ…大きくなったねえconfident

これから背景付きのケースに入れて、
敬老の日のプレゼントのお孫ちゃん人形にしますhappy01

ベランダから、遠くの花火が見えます。
夏の終わりにいつも見える花火です。
もうすぐ夏休みも終わりですcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますmoon3よろしくお願い致しますmoon1

敬老の日用お孫さん人形のご注文も受け付けておりまーすhappy01
(いや、おじいちゃんおばあちゃん人形でもいいのですが…sweat01

|

« 野球の監督写真立て♪(マル秘画像付き) | トップページ | 七五三。 »

コメント

sunそーか、夏休みも終わりですか~
お疲れ様です♪
長い夏休みも秒読みですねっ

今回の子happy01手が込んでます!
花柄を作っては貼りdash
作っては貼りの姿が目に浮かびますぅeye
一歩前に出たポーズでscissors自立!
うんうん凄いscissors
これから夏休み終わって
腕が鳴りますネェ~
楽しみだわhappy01
長いお付き合いのお友だち
女にはheart04必要不可欠!!
長生きですから~bleahgood


投稿: 9月の魔女 | 2009年8月24日 (月) 00時58分

clover9月の魔女様へ。

あと1週間noteあと一週間note
子等が大きくなって夏休みが楽になったとはいえ、やっぱり一人の時間が全くないとストレス溜まります~sweat02

お人形、作れなくなるもんですね~。
目が見えないし、指が動かないしsweat01
自立…してないんですよ~coldsweats01
撮影用に、足の裏に両面テープが貼ってあります。
でも、まあいいバランスかなnotes

魔女様とも長いお付き合いになると嬉しいなあ~heart04

投稿: ねんど母さん | 2009年8月24日 (月) 09時55分

今にも一歩足が前にでそうなお人形さんsign03
この活き活きとした表情がやっぱりねんど母さんです~lovelyheart04
お洋服の模様も一つ一つ本当に手が込んでいて
私がもかちゃんのおばあちゃんだったら
いえいえ、おばあちゃんでなくても
感激で涙が~~~cryingheart04


投稿: *puco* | 2009年8月24日 (月) 23時03分

今回の作品も、描写が細かいですねhappy01
動きもとってもいきいき~っrun
私は動きのある表現が苦手なので、こういうの作れる
ねんど母さんがうらやましいですぅshine

投稿: me | 2009年8月25日 (火) 09時46分

clover*puco*様へ。

ありがとうございます~heart04
敬老の日のプレゼントとは私も考えてなかったので「おおーっshine」という感じですねhappy01
生まれて5時間も経たないうちに(パパより早くcoldsweats01)面会し、8年間成長を見続けてきた娘さん。
おばあちゃんもよく存じているだけに、ねんど母さん、心をこめて作りました~…が、久しぶりで、指が動かない~sweat01
ふーふーdash

投稿: ねんど母さん | 2009年8月25日 (火) 20時19分

cloverme様へ。

ありがとうございます~happy01
動きがいきいきと言って頂けて嬉しいです~heart04

meさんのサンマも活きが良さそうでしたfish
焦げ目もばっちりwink
旦那様好みの現実感を出した作品にするとなると、サンマの作品の主役は、ステテコはいてねじり鉢巻きのオヤジとかかしら…?

投稿: ねんど母さん | 2009年8月25日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/46009855

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日、お孫ちゃん人形。:

« 野球の監督写真立て♪(マル秘画像付き) | トップページ | 七五三。 »