« ねんど一段落です♪ | トップページ | ねんど息子の日記。 »

ポスター母さん。

6 お盆は、夫が子供を連れて田舎に泊まりに行ってくれたので、母さんのんびり~catface
お盆に夫の実家にも顔を出さない悪嫁ですが、夫の家族、ひ孫まで入れて15人で一家団欒しているところに私が行っても寝る場所もないし~smile

7そんな独りの夜に、何をやってたかと言うと…

ポスター作りnote

10月にある幼稚園のバザーの食堂に貼るポスターです。
16種類の食品、大中小6枚ずつ作るのです。
私一人でねcoldsweats01
よく考えたら、100枚近い…sign02
8_2引き受けてから、大変さに気づいてしまったが、もう後の祭り…。
まあ、今からボチボチ作ればなんとかなるっしょhappy01

  9

新潟国体のキャラクター「とっきっき」には笹団子を持たせ、ポニョには大福をかじらせ…
楽しんで作ってます。
ちなみに、ぜんぶ色画用紙で切り貼りしておりますhairsalon

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くとポスター母さんの、ブログランキングがアップいたしますartよろしくお願い致しますhairsalon

|

« ねんど一段落です♪ | トップページ | ねんど息子の日記。 »

コメント

一人で100枚もですか!?
ちょっと楽しそうだけど、大変そうです~coldsweats01
でも工作好きのねんど母さんなら楽勝ですかね?happy01

お人形、50体も・・・!!お疲れ様です。
あ、ねんど母さんのおみ足、拝見しましたよ~smile

投稿: きみこ | 2009年8月15日 (土) 14時18分

cloverきみこ様へ。

去年かなり作ったはずなのに、毎年メニューが変わるもんだから…sweat01
幼児雑誌をコピーして貼り付ければ簡単ですが。
でも、あえてsign01自分で作るthinksign03
単に暇人です。物好きともいえましょう。

いいんです。
好きなんです…coldsweats01
頑張りますsmile

投稿: ねんど母さん | 2009年8月15日 (土) 15時41分

こんばんは。大変そうな作業ですね~(^^;)
でもこんなカラフルでかわいいポスターがあったら
バザーもとっても盛り上がると思います♪
笹だんごにイタリアンとは、メニューもすごく新潟っぽいんですね。
トッキッキも新潟国体のキャラですものね。

余談ですが私の住まいは新潟の真ん中のほうなんです。
ねんど母さんは新潟花火を見たとのことですが、
私は長岡花火のほうが近いのでそっちに行ってきました。
いつか新潟花火も見てみたいです。

投稿: jeico | 2009年8月15日 (土) 19時17分

cloverjeico様へ。

新潟の真ん中…あの辺りかな?
長岡の花火見れるんだったら、もう絶対そっちの方がいいっsign03うらやましいです~heart04
私は長岡で育ったので、長岡花火を毎年見てたんです。
だから、「新潟花火?…ちっちっちっpaper」って感じで、あまり興味がなかったのですが、今年初めてやすらぎ堤まで行ってみました。
なかなか頑張ってるなあ~って感じでしたよhappy01

秋になると、あちこちでトッキッキが出没しそうですね。
国体で盛り上がって…いるのかなあsign02coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年8月15日 (土) 20時56分

お~
eye凝ってますねheart02なんか楽しんで♪いいなぁ~
私なんか、息子の行事はsmile
嫌々だったかもダメ母ですぅsmile
それにしても、カラフルで上手な仕上がり
明日からdashまたこの暑い中dash
残り二週間の講座ですhappy01
それにしても?かれこれ一か月以上経過したのにsweat02
まだタイピングheart03伸び悩みsmile
神業を授かりたいモンですわeye

投稿: 9月の魔女 | 2009年8月16日 (日) 22時29分

ねんど母さ~~~ん!!!
またまた超本職なお仕事っぷりshineshine
全部色画用紙で切り貼りだなんて…sign01
しかも、ひゃ、ひゃくま~いsign03
この笹ダンゴのポスター、我が家にも飾りたい~happy02
ポニョはいいとして、草もちを持つ目玉のオヤジ…

    ぷっdash

大福と間違って食べられそう~smile

ねんど母さん(←の息子ちゃん)のいる幼稚園
いいな~いいな~lovely

投稿: *puco* | 2009年8月17日 (月) 16時56分

clover9月の魔女様へ。

今日からまたまた学校ですねsign01
後2週間…ねんど母さんの恐怖の夏休みも後2週間、お互いに頑張りましょうpunch

とは言え、私は毎日大好きなお寝坊をして夏休みを謳歌しておりますが…coldsweats01

魔女様を応援するポスターを作ってお送りしましょうかsign02
暑苦しくて、かえって勉強はかどらないかも…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年8月18日 (火) 10時13分

clover*puco*様へ。

普段の幼稚園でも先生が作られた可愛い飾りが貼ってあるのですが、キャラクターものは×らしいので、バザーの時くらいはお馴染のキャラ満載で、子供たちに喜んでもらおうと思ってhappy01
さてこれから、ドラえもん、キティちゃん、ヤッターマン、プリキュア、クレヨンしんちゃん…いっぱい作りますよ~note

ドロンジョ様はさすがに幼稚園の先生から、クレームが出るかしら…coldsweats01
息子は一番喜びそうだけど…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年8月18日 (火) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/45932237

この記事へのトラックバック一覧です: ポスター母さん。:

« ねんど一段落です♪ | トップページ | ねんど息子の日記。 »