« 春なんだか夏なんだか…。 | トップページ | ポスター母さん。 »

ねんど一段落です♪

5 お盆も正月も休みなく夫は働いてるのに、母子は家でのんびりしておりますcatface
今日の大事件は、セミが家の中で鳴いていたこと。

オーブン粘土人形は、幼稚園写真立てtulip
季節めちゃくちゃの飾りのお花は、女の子の今までのクラス名のお花です。

このお人形で、ご注文品は一段落note
(チューバを吹くおじさまは、冬まででOKなのでゆっくり作りまーすhappy01
まだブログに載せていないお人形も含めて、春から50体近く途切れることなくご注文を頂きました。
営業をしてくれている幼稚園ママ達のお陰でもありますが、あの涙々のフリマでまいたチラシからもご注文を頂き、とても嬉しかったですheart04
中には「申し訳ございませんっsweat01」的なものも多かったですが、ちょっと充電してから、また、ゆっくり丁寧に作り始めたいと思います。

応援してくださった皆様に…サービスheart01
ねんど母さんのムチムチ足が写真に写ってしまいましたので、お好きな方は探してねsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますheart02よろしくお願い致しますwink

|

« 春なんだか夏なんだか…。 | トップページ | ポスター母さん。 »

コメント

むふふっcatfaceheart04
発見shine
ねんど母さんのぴちぴちのおみ足smile
サービスショットごちそうさまでしたっheart04
春から50体のオーダーsign03
ご注文に合うように作るのは難しい仕事なのに
それを全て作り上げたなんて、ねんど母さん、すごいっhappy02shine
ブログに登場した作品だけでも、10体…20体……coldsweats02
サービスショットを見たからには私もがんばらねばーっdash


投稿: *puco* | 2009年8月12日 (水) 14時40分

こんにちは~^^
写真たての 子供さん かわいい~♪いい表情ですねぇ^^

ねんど母さん♪
・・・すごい数の注文をこなしてきたのですね!!
お疲れ様です・・・<<チューバを吹くおじさま>>の
出来上がりも 楽しみです♪

せみ・・・といえば 私 小学生の時に 見たこともない
不気味なものが木にとまっていたの・・・を目にして驚いたのを
思い出します。あれが せみだったんだと気づくのに、かなりの 年月が過ぎました。。。まるで ウルトラマンの世界のような・・・怪獣に変身!!?ってね・・・?

ではでは・・・またね~(^▽^)/

投稿: hisamamaです♪ | 2009年8月12日 (水) 14時48分

コソコソ…
今日の記事のブログ村バナーが押せないみたいですweep
もしかしてバナーのHTMLの文字列のどこかが消えちゃったのかも…sweat02
前記事に飛んでみたらそちらは大丈夫でしたよgood
コソコソ…penguin

投稿: *puco* | 2009年8月12日 (水) 15時09分

dash作りましたね~
すごい!!50体ですかっhappy01
ぜ~んぶ並んだ写真がみて見たいscissors
少し充電したらup
またどんどん、生まれるんだろ~なheart04

私は、銀粘土が少ししか手に入らなくてcoldsweats02
いつも買う所が、店舗縮小で
売り場が無くなるみたいthink
いよいよ不得意なpcネット購入になりそうですわ

今日の作品♪
女の子の髪が可愛いheart02
楽器のお人形は、時間をかけた作品になりますねっ
楽しみぃ~~flair

投稿: 9月の魔女 | 2009年8月12日 (水) 15時41分

clover*puco*様へ。

わーっsweat01
ほんとだsign01ボタンが押せないsign03
教えて頂いてありがとうございましたcoldsweats01
今直しました。コソコソ…sweat01

*puco*さんのあの精密さで50体っていったら気も遠くなりますが、私は「あらよっpunch」と作ってしまい「まあこれはこれで勘弁して頂こう!それ次っ!」…ってな感じですので、割と楽勝でしたcoldsweats01
ムチムチな足、ご堪能頂けましたでしょうかheart04
うーん、ボロボロな我が家まで写りこんで…写真立ては要注意だな~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年8月12日 (水) 16時27分

cloverhisamama様へ。

いやいやsweat01
注文受けて作るより、フリマで色んな方に向けて作るほうが大変ですよ~coldsweats02
それも同じものを大量生産しないといけないし…sweat01
本当に頭が下がりますbearing

北海道ってセミがいないんですかsign02
新潟ではアリにつぐポピュラーな昆虫なので、信じられないです~coldsweats02
セミのいない夏休みなんて…
私はセミ取り名人なんですよsmile今でもそこらへんの子供には負けません。
ああ、ごきぶりもいないって聞いたことあるけど…本当なのかな~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年8月12日 (水) 16時37分

clover9月の魔女様へ。

ありゃりゃ、銀粘土がちょっとしか買えなかったなんて~sweat01
新作いっぱい楽しみにしてたのに~coldsweats02
FIMOも売り場がスイーツ系の粘土に占領されつつありますsweat02
でもFIMOはネットの方が断然安いsign01
銀粘土はどうなのかな?
ネットが不得意なんて…今やPCとお友達な魔女さんなのにsmile

さあ~いっぱい作ったからどれだけ儲かったかな~?
なんてえげつない収支計算をしてみたら…
あれ?
まったくトントン…wobbly
やっぱり粘土代高過ぎ~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年8月12日 (水) 16時45分

あはは~
北海道にも セミ!!いますよ~ (^▽^)/
私が セミを見たことがwobblyなかっただけなの~
 <<クワガタムシなら 弟とか友達と、山に捕りにいったよ!  でもね
夜中に 捕ってきたクワガタ 水槽からね(でっかくて四角いやつに・・・金魚じゃなく クワガタ飼ってたの!)がははsweat01
そっから 逃げ出して 夜中night部屋中 飛び回られた日から ぱったり 捕りに行くの やめました。。。怖かったよ~ まさに悪夢!!>>
話が それちゃった・・・
北海道も 夏は、セミ 鳴いてますから~  安心して~!?
あ~ おかしい~  たのしい~♪
それにしても!!ねんど母さんさん セミ つかまえられるの~~
すごい~すごい~!!  私 絶対 無理です~!!
(基本的に 虫が怖いの)
してね・・・ゴキブリは いると思います・・・が
私は 見たことないの(ばんざい!あはは)
飛ぶんでしょ~!? 困る・・・がはは~

いやあぁ~happy01いっぱい 笑ってます~ すみません 
楽しい~deliciousheartnote

投稿: hisamamaです♪ | 2009年8月12日 (水) 19時06分

cloverhisamama様へ。

あーびっくりしたdash
北海道にもセミがいてよかった~coldsweats01
でも小学生まで見たことなかったってのもびっくりsweat01
少ないのかなあ?

虫は何でも好きですよ~happy01
カブトムシっぽいのも芋虫っぽいのも蝶々っぽいのも。
セミなんかは素手で捕まえられますpaper
おんぼろアパートなので、深夜粘土捏ねをしていて、ふと気配を感じ振り向くと、でっかいゴキブリが!…っていうのも何度かありますね。
でも平気smile
「ああ~出たなあ~gawk」とティッシュで捕まえて、外に逃がす…(ご近所さんごめんなさいcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年8月12日 (水) 21時34分

田舎からこんにちは。
もうすぐ家に帰るので名残惜しいです。
ねんど母さんがチューバを吹くおじさんを作るということを知って、元吹奏楽部の僕としては、早く作品をみてみたいな~と思いました。(ちなみに僕は打楽器です。ドラムもやりました!)
楽しみにしてま~すhappy01

投稿: Dinopen | 2009年8月14日 (金) 11時10分

cloverDinopen様へ。

田舎エンジョイしてますかhappy01
我が家もお父さんと子等で田舎へ行ってくれたので、母さんは一人のんびりしてますcatface

そうだったsweat01
Dinopenさんは吹奏楽部だったね~coldsweats02
チューバのチェックしてもらわなくちゃsign01
結構楽器を吹くお人形のご注文頂くんですよsweat01
トロンポーンを吹く少年とか、もっとでっかいラッパ(…名前すら分かんない…)を吹く少女とかwobbly
これからDinopenさんに、楽器人形の相談係になってもらおうhappy02

投稿: ねんど母さん | 2009年8月14日 (金) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/45905811

この記事へのトラックバック一覧です: ねんど一段落です♪:

« 春なんだか夏なんだか…。 | トップページ | ポスター母さん。 »