« ポニョの魚釣りゲーム完成♪ | トップページ | 2泊3日の家族旅行。 »

いよいよ夏休み♪

Photo_2  いよいよ、我が家も夏休みnote
…って「note」つけるほどウキウキするもんではない。
むしろ「とうとう始まってしまったか…sweat02」という感じです。
雨続きだし…rain

粘土捏ねはまったく進みませんsweat01
何日かかかって、やっと完成した「入学式のお姉ちゃんと妹ちゃん」です。
全然夏休みっぽくないですねcoldsweats01

Photo_3 私の実家の町内の小さなお祭りがありましたnotes
家一軒分の空き地と、その前の道を使っての、手作りのお祭り。
独身の時は「なんか恥ずかしいことやってる…」としか思わなかったけど、
子どもが出来てからは、夏休みの大イベントにcatface

娘は初めて浴衣を着ました。
私が小さい頃、祖母から作ってもらったものを、母が作り直してくれたのです。

おばあちゃんからもらったお小遣いを握りしめ、自分でチケットを買い、
綿あめ、ラムネ、ヨーヨー釣り、射的…shine
Photo_4息子は、夕食後にも拘わらず、男らしく「焼きそば」を買っていました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して、夏休みのねんど母さんを応援してくださいcoldsweats01よろしくお願いいたしますsweat01

|

« ポニョの魚釣りゲーム完成♪ | トップページ | 2泊3日の家族旅行。 »

コメント

こんにちは。
ずっと書き込みしにきてたのに、なぜかひらがな入力できなかったんですよcrying

いよいよ夏休みが始まったんですね。
ほんと「note」という感じにはなかなかなれませんが、
やっぱりお休みはいい~happy01
朝の苦手な私にとってはホント天国のようですnotes

お祭り、良いですね。
やきそばおいしそうですdelicious
最近は子供たちだけで遊びに行くようになったので、
母はちょっと淋しいです・・・。

投稿: も~しゃん | 2009年7月27日 (月) 16時22分

cloverも~しゃん様へ。

PC直りましたか?
…私のブログの方が悪かったのかな?せっかく来て頂いていたのに失礼いたしましたsad

も~しゃんさんも朝苦手sign02
私は超~寝呆すけで、夜は9時に子供と寝るのに、朝は起こされないとずーっと寝ています。
夏休み…思い切り寝坊できると思ったら、ラジオ体操があった~wobbly
いつもより早いじゃ~んっsweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年7月27日 (月) 19時39分

いいですね~お祭り!
夏って感じですね。
新潟は晴れてますか?
こちらは全く晴れてなくて、雨ばっかり、全然夏っぽくないですsad
この間の土曜日にお祭りがあったみたいですが、大雨でどうなったのやら・・・

↓ポニョの魚釣りゲーム、すごいですねhappy01
私も工作大スキなので、こういうの作って遊んでみたいです~楽しそう~

投稿: きみこ | 2009年7月28日 (火) 14時34分

cloverきみこ様へ。

新潟は雨ばっかりです…rain
明日から海へ家族旅行なのに、これじゃ海に入れず仕舞いになりそうですsweat02

きみこさんの工作note
すごい精密な工作なんだろうなあ~happy01

息子の幼稚園は、工作を作ったらすべて家に持ち帰らせます。
牛乳パックが20個セロテープでくっつけてあるだけのものとかを嬉々として持ち帰られると、トホホ~dashって感じです。(息子曰くロボット)

投稿: ねんど母さん | 2009年7月28日 (火) 21時22分

夏休みnoteですねhappy01賑やかな雰囲気が、しばらく続くかなhappy01scissors
もう懐かしいくらいnote
息子が小学生までは、親も夏休み満喫だったけど
いまは、夏=暑いsweat01sweat01
お祭りもsmile
花火もsmile
テレビで見るだけで、寂しいモンですぅ~。
少々長いお休みですがdash
チビさん達には、思い出いっぱい作れるからheart01
母さん頑張ってくださいませscissorsscissors
さてbusdash到着ですsmile本日もパチパチpcdash

投稿: 9月の魔女 | 2009年7月29日 (水) 08時34分

無心でやきそばを食べる息子ちゃん、男前~~~shine
なんて美味しそう・・・(ジュルジュル)
初めて浴衣を着たお姉ちゃん
後ろ姿からも楽しさが伝わってきます~♪♪
おばあちゃんの手作り浴衣を
母娘で着るってとっても素敵ですlovely

夏はやっぱりお祭ですねっhappy02
私も七夕祭にはお小遣いにぎりしめてrunheart04

投稿: *puco* | 2009年7月29日 (水) 12時17分

clover9月の魔女様へ。

お祭りの次は~sign01
2泊3日で海へ家族旅行へ行っってきました~sign03

…疲れました…sweat02
はっきり言って、夏休みはキツイです~crying
でも、魔女様も暑い中パソコン頑張ってるんですよね。
私も頑張らなくてはpunch

新潟はまだ梅雨明けしていないので、いまいち天気の良くない旅行でしたが、さすがに40過ぎて、3日間海辺の直射日光は辛いので、天気が悪くてもまあ良かったかな~なんて…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年7月31日 (金) 20時01分

clover*puco*様へ。

お祭りの焼きそばって、男の子にとって(ペンギンちゃんにとっても?)すごく魅力的な食べモノなんでしょうね~coldsweats01

娘の浴衣、よく見えないですが、色とりどりの大きな朝顔の模様で、私も子供の頃とってもお気に入りでした。
今日は2泊3日の家族旅行の帰りに、この浴衣を作ってくれた祖母のお墓参りもしてきて「浴衣、ひ孫が着てますよ~happy01」と報告しましたnotes

仙台ももうすぐ七夕祭りですねhappy01
お祭り報告楽しみですnote

投稿: ねんど母さん | 2009年7月31日 (金) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/45755362

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ夏休み♪:

« ポニョの魚釣りゲーム完成♪ | トップページ | 2泊3日の家族旅行。 »