« 仲良しお座り姉妹完成♪ | トップページ | 色々なことで目頭が熱くなる…。 »

七夕の願い。

Photo 七夕用の竹ですnotes

さて、竹は用意できたけど、短冊を作る暇がないや~sweat01
子供に作らせようと思ったけれど、DSをやりたい息子は「お母さん作っていいよ」と全くのってくれない…wobbly
娘は、大量の宿題だし…sweat02

作ってある飾りはないか、と探したら、昔の短冊が出てきました。

「娘がトイレでおしっことうんちができますように」
「娘の夜泣きが治りますように」
「娘がスプーンを使えるようになりますように」
「息子がいっぱい寝ますように」

願いはみんな叶えられてる…shine
その時は一生無理な願いのように感じていたのに…。

叶えられていない願いが一つだけありました。
「息子、おっぱい卒業」
…いやsweat01これは私がもったいなくて卒業させないだけですねcoldsweats01

飾りがなくて寂しいので、夏の赤ちゃん人形と一緒にheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップいたしますnotesよろしくお願いいたしますhappy01

|

« 仲良しお座り姉妹完成♪ | トップページ | 色々なことで目頭が熱くなる…。 »

コメント

eyeまた深夜に訪問です~
ついつい夜更かしsweat01
これからタイピング練習だしsad

七夕ですねぇ~
おチビの居ない我が家
すっかり季節モノは、ご無沙汰さんbearing
うんうん!ちゃ~~んと
母さんの願いは叶ってheart02
赤ちゃん、可愛いですねっhappy01
またまた、オーダーしたくなりまするぅ~~
ホントよっscissors

投稿: 9月の魔女 | 2009年7月 6日 (月) 23時18分

clover9月の魔女様へ。

勉強に銀細工に大忙しですねnote充実した人生catface

七夕は子供のためにあらずsign01
私は、独身の頃から一人ででっかい竹をどこからかもらってきて、飾り付けてましたよ。狭いアパートで…笹にくっついてきた蚊にさされながらcoldsweats01
その頃の願いは
「痩せますように」「仕事でミスしませんように」「美人になれますように」
…どれ一つ叶えられていません…sweat02

いくらでもご注文お受けしますよ~happy02
ぜひぜひコレクションしてくださいませnotes

投稿: ねんど母さん | 2009年7月 7日 (火) 10時44分

ねんど母さんの昔の短冊…
ホロッとしちゃいましたweep
そうでした、そうでした!
子供がちっちゃい頃は私も同じように
「夜泣きがなおりますように」
「肌荒れが良くなりますように」
心配ごとの解決をお願いしてましたconfident
今ではそんなことも忘れるくらい元気に育ってくれて…
(小6なのに息子はもう165㎝…我が家の最小の座は私に…gawk
今度はお礼の短冊を吊るさなくっちゃcoldsweats01
それにはやっぱりダ○ソーの笹ではなくって
ねんど母さんのようにちゃんとした笹竹を採ってこなくてはーっsign03

投稿: *puco* | 2009年7月 7日 (火) 14時47分

clover*puco*様へ。

とりあえず子供たちのための願いは叶ったことだし、
今年は全部私の願いだーーっsign03
「*puco*さんのプレゼント当たりますようにpunch」×10--っsign03

ものすごい倍率になっちゃいましたねcoldsweats01
さすが*puco*さんnote
隠れ*puco*さんファンも続々参加で、木曜日にはとんでもない人数になってしまいそうですねhappy01
お正月に恐る恐るプレゼントに応募して、初コメントをつけた時のことを思い出しました。

ふふふcatface
私はまだ少し息子さんより背が高いなsmile

投稿: ねんど母さん | 2009年7月 7日 (火) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/45556428

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の願い。:

« 仲良しお座り姉妹完成♪ | トップページ | 色々なことで目頭が熱くなる…。 »