« 新潟の日食。 | トップページ | いよいよ夏休み♪ »

ポニョの魚釣りゲーム完成♪

Photo_3 今日から夏休みに入った息子の幼稚園。
夏休み一、二日目は、子供達お楽しみの「幼稚園夏祭り」sun

先生方が準備してくれて年長さんが売り子になる、お化け屋敷やわたあめ、ポップコーン屋台、お面やさん、ヨーヨーやさん…そして、みんなで作ったお神輿わっしょい、何故か毎年来て子供達を怖がらせる本物の獅子舞…leo

親は見にいけないんですが、参加できることが一つ。
お店に出す「手作りおもちゃ」作り。

本当は子供と作るのが正しいらしいのですが、私は毎年この手作りおもちゃに命かけてますので、子供に手出しなどさせないangry
今年の傑作は~~

「ポニョの魚釣りゲーム」sign03

…いかに工作っぽさを出すかが私の中のテーマですcoldsweats01
他のママ達がどんなおもちゃを作ってるのかわかりませんが、先生達も、子供達までも、ひきまくりだろうなあ…sweat01
いいんです。好きでやってるんです。
(ちなみに去年息子が持ち帰ってきたおもちゃは、折り紙の手裏剣一つだけでした)

Photo_4 ハムで釣ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
何事にも燃えるねんど母さんを、上のボタンを押して応援してくださいませcoldsweats01よろしくお願いいたしますnotes

|

« 新潟の日食。 | トップページ | いよいよ夏休み♪ »

コメント

釣り餌がハム~~~sign03
ねんど母さん、大傑作ーっshine
私もやりた~~~いっhappy02
かわいいだけじゃなくって
どこかに必ず笑いを入れてくるところが
ねんど母さんらしくってプププーッsmile
食べたそうにしてるポニョのお顔がまた
笑いを誘います~~~note

投稿: *puco* | 2009年7月23日 (木) 11時04分

clover*puco*様へ。

粘土でね、キャラクター人形作っちゃえば簡単なんですよ。
でも敢えてダンボールで工作coldsweats01
工作も好きなんです。
でも、あまりに作り込み過ぎてひかれないように、手の抜きどころが肝心…なんっちゃってsmile

毎年子どもが持って帰ってくるおもちゃを見て…「肉の入ったトレイに穴を開けただけのもの(明らかに子どもが鉛筆で開けた)」「子どもが作ったであろうビーズのブレスレット」「折り紙の手裏剣」…親が関与してはいけないのか?と思って、先生に「あの~sweat01親が作ってもいいんですか?」とお聞きしたほど。
半々くらいだそうです。
やっぱり工作好きな親とそうでない親と…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年7月23日 (木) 12時35分

おっとsign01粘土以外の物が登場ですねっshine

へ~子供達だけの夏祭りなんかあるんですね~♪
楽しそうで良いなぁhappy01

こんな良いのん持って行ったら、きっと息子さんヒーローですよsmile

投稿: me | 2009年7月23日 (木) 14時58分

cloverme様へ。

この幼稚園の夏祭りってのが、なにやらすごく楽しそうで…note

手作りおもちゃは、無記名だし朝バーっと集められちゃうので、きっと私が作ったということはばれないはず…と思いつつも、「こんなんでこれだけ力入れるのは、○○くん(息子)ママしかいないgawk」とか思われてるのかなあ…sweat01
幼稚園のPTA行事になると、張り切ってポスターとか作ってるし…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年7月23日 (木) 15時47分

わあ~~。子供たち大喜びじゃないですか!!!
粘土もいつも可愛いけど、こんなのも作れるんですね。
娘が欲しいって言ってました。(小1)
幼稚園のお祭り、気合いはいるの分かります。私もでした・・・・・。きっと他のお母さんたちも、
「こんなにすごいの作れて羨ましいheart04」と思ってますよ!

ぷりきゅあもすっごい上手でした。絶対欲しがるので、娘には見せられません。
でも、私もほしくなっちゃうううううううううwobbly

投稿: kakaizu | 2009年7月25日 (土) 05時18分

cloverkakaizu様へ。

コメントありがとうございます~heart04

kakaizuさんも力入っちゃう方ですかsign02
私のブログを見に来てくださる大半の方は、きっと工作とかお好きな方だろうから、わかって頂けるかな…なんてsmile
でも、きっと一日だけのものなんですよね~sweat01
今頃はごみに…shock

ぷりきゅあも見て頂いたとは…wobbly
あれはもう企画倒れというか、完全に専門外だったというか「も、申し訳ありませんsweat02」といってお渡ししたものの一つでありますcoldsweats01

もっともっと腕を磨きますので、またいっぱい遊びにいらしてくださいませnote

投稿: ねんど母さん | 2009年7月25日 (土) 08時04分

久しぶりです。夏休みも3分の1過ぎ何もせずだらだらとすごしています。先日ポニョを借り見ました。映画館で寝てしまった部分を一年ぶりに見れてやっとストーリー全体がわかりました。んでこのポニョの魚釣りを真夜中に見てギョギョ!かわいい!!これを手にしたお友達はいいなー。
 ねんど母さんはねんどコネコネコネコネ・・・・ネコにならないように頑張ってね(^^)・・・旦那の親父ギャグでした。

投稿: うっきー | 2009年8月 6日 (木) 01時50分

cloverうっきーず様へ。

お久しぶりですnote
昼間は子等と遊んで、夜は深夜まで粘土…夏休みはキツイですsweat01
でも、もう3分の1終わったんですね~coldsweats02

ポニョの魚釣りゲーム、気に入っていただけましたでしょうかcoldsweats01
きっと持ち帰ったお家では、ママが「ギョギョ!」として「こんなでかいのゴミに出せない~sweat01」と嘆いたことでしょう。

今日はこれから海水浴ですsun
この歳で浜辺の紫外線は…wobblysweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年8月 6日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/45715780

この記事へのトラックバック一覧です: ポニョの魚釣りゲーム完成♪:

« 新潟の日食。 | トップページ | いよいよ夏休み♪ »