« ねんど母さんのミニチュアスイーツ♪…。 | トップページ | 暗い土曜日。 »

プワゾンの香りのドーナツ…。

Photo ねんど母さんの初スイーツnote
…結局、二日間乾燥を待つことができず、乾燥前にいじりまわしてしまいましたcoldsweats01

絵具は落ちるわ、形は歪むわ…sweat02

とにかく家にあるもので…と思い、
粉砂糖は、昔使っていたボディパウダー。
ドーナツから、タンドゥールプワゾンの香りが…ま、まずそうsign01

やっぱり…ミニチュアスイーツのセンスないかも…wobbly
早くFIMO魂復活しないかな~sweat01

今日は、幼稚園の新しいクラスのママの顔合わせ会。
今年もダントツ最年長ママかしら…?と思ったら、案外年齢層の高いクラスでした。ほっdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますcherryよろしくお願い致しますnotes

|

« ねんど母さんのミニチュアスイーツ♪…。 | トップページ | 暗い土曜日。 »

コメント

こんにちは~きみこと言います。
私のブログに来ていただいて、ありがとうございます☆
プワゾンの香りのドーナツ・・・
違和感ありますね(*^m^)
でも見た目はとてもおいしそうです。
FIMOって、オーブンで焼く粘土ですよね。
私はずっと焼かない粘土ですが、FIMO使ってみたいなと思ってます。

また遊びに来ます~(o^-^o)

投稿: きみこ | 2009年6月 5日 (金) 16時12分

cloverきみこ様へ。

遊びに来てくださってありがとうございますhappy01
…ミニチュアスイーツを作られる方に見せるには、お恥ずかしいドーナツ…sweat01
せっかちなので、色もついていて焼けばすぐできるFIMOがぴったりなようですcoldsweats01
でも、色んな粘土を経験してみたいので、きみこさんのブログで勉強させて頂きますsign03
またいっぱい遊びに来てくださいnote

投稿: ねんど母さん | 2009年6月 5日 (金) 18時03分

こんばんは♪hisamamaです。。。遊びに来ちゃいました。。。
ドーナツ美味しそうです~^^
真ん中のチョコ付きのが 食べた~い^^あはは♪

・・・天使ちゃん付きウエディング写真立て とてもかわいくて 感動です♪ 
ほかのも すべて・・・
FIMOで作ってるのですもね!!
すごいな~♪ 私も、時々FIMOを使うけれど こんなに見事には 出来ません。。。すごいな~と!!感心しながら見ています~♪♪♪

投稿: hisamama | 2009年6月 5日 (金) 20時18分

cloverhisamama様へ。

わあ~sign01hisamamaさんいらっしゃいませ~sign01
…ってよりによって、こんな初スイーツの日で恥ずかしい~sweat01
FIMOしか触ったことなくて…coldsweats01
だから、hisamamaさんの作品のあのつるつるした感じに、最初びっくりしたのです。
ふふふcatfacehisamamaさんに感心して頂けるなんてshine
粘土やっててよかった~note
また覗きに来て、ご指導くださいませheart04

投稿: ねんど母さん | 2009年6月 5日 (金) 20時41分

eyeお~~~~っ
新しい事に挑戦!!
しかも!すんごい完成度
おまけに?手元にある物で?
製作ですか・・・・・
ねんど母さんこそhappy01魔女では??
↓記事で?
お菓子もお子さんに作るなんて
素敵なママrestaurant
本物と間違えましたわ
出来上がりは♪もうヨダレものですぅsweat01

投稿: 9月の魔女 | 2009年6月 6日 (土) 12時22分

clover9月の魔女様へ。

ついに手を出してしまいました~coldsweats01
ミニチュアスイーツcake
絵の具と筆は小学生から使ってるものだし、手元にドーナツの写真も用意せずに、立ち読みしてきた本のイメージだけで…smile
なんて貧乏臭いスイーツ製作なんでしょうsweat01

以前買っておいた茶色の布用絵の具を、とろ~りかけると、たちまち、ただの粘土の輪っかが美味しそうなドーナツにnotesこりゃいいわ~happy01

でもだめでした~sweat01
私には乾燥時間が待てないのです~sweat01
ちなみに本物のドーナツもいつも失敗しますsweat01sweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年6月 6日 (土) 13時14分

こんにちは。
ほんとに初めてなんですかsign02
初めてでここまでリアルに作れるなんてすごいですね!
とてもおいしそうで、ドーナツ屋さんにまぎれていても
わからないかも。
ぼくのポンデライオンとも共演できたらいいですね。

投稿: Dinopen | 2009年6月 6日 (土) 23時15分

cloverDinopen様へ。

ありがとうございます~happy01
とりあえず作ってみたものの…どうしましょうかね~これsweat01
何だかミニチュアと言えども、中途半端にデカイので、Dinopennさんのポンデライオンと並べたら、ランオンがすごく小さく見えちゃうかもcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年6月 7日 (日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/45242634

この記事へのトラックバック一覧です: プワゾンの香りのドーナツ…。:

« ねんど母さんのミニチュアスイーツ♪…。 | トップページ | 暗い土曜日。 »