« 明るい姉弟完成♪…と暗い我が家の姉。 | トップページ | ユニコーンが長岡に…! »

ふわふわ卒園記念女の子完成♪

Photo 幼稚園のママ達から、次から次へとご注文が入って嬉しい日々でございますheart04
大変かと言うと、全然でして、
私の場合、隙あらば粘土を捏ねているので、どうせなら皆さんに喜んで頂ける方がいいので、ご注文は常にshineWELCOMEshine状態ですhappy01

今回のオーブン粘土人形は、卒園記念人形です。
セーラーカラーの可愛い制服の幼稚園です。
フワフワとした長い髪が、あまり上手に表現できませんでしたが…despair

100円ショップもこの頃ケースの種類が増えて、これは少し背の高い12センチの高さのものです。

さて、家の事も一段落。
コーヒー入れて、これから3体作りまーすhappy02
幼稚園お帰りまでに間に合うかな?

…あーsweat01ブログ写真がうまく入れられないsad
やたらでっかくなったり、小さ過ぎたり…きっと何かコツがあるんだろうけど…粘土より、こっちの方を少し勉強しなくちゃsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上手なブログ写真がいっぱいnoteにほんブログ村へは上のボタンからどうぞpaper(ねんど母さんのブログランキングもあがりますcoldsweats01

|

« 明るい姉弟完成♪…と暗い我が家の姉。 | トップページ | ユニコーンが長岡に…! »

コメント

eyeheart02
この子も可愛い~~
フフワフワの髪♪良い感じぃ
素敵に表現されてすよっscissors
う~~ん!やっぱり立ち姿も良いなぁ~
大きくなったら
この子の大切な思い出ねっ
楽しみだわhappy01
例のgoodチビ兄弟!!

投稿: 9月の魔女 | 2009年6月12日 (金) 15時42分

clover9月の魔女様へ。

ありがとうございますnote
フワフワの感じになってますでしょうか…?
色々な幼稚園の制服を作るのが楽しみでありますhappy01

魔女様ご依頼のわんぱく君達も、お人形にしようか、写真立てにしようか、ワクワクと楽しみながら構想ねりねり…catface
ふふふ…魔女様のお人形は、お手元に届くまでブログには載せず、秘密にしておかなくてはsmile

投稿: ねんど母さん | 2009年6月12日 (金) 18時13分

こんばんは
ほんとに人形の表情がよいですねheart04
制服まで、細かく再現されて・・・
ってことは、写真選ぶの慎重にしなきゃいけない??
最近、まったく撮ってなくて、10年ぐらい前のでもいいかしら?
ケースに入ってる・・・っていうの魅力です!

投稿: も~しゃん | 2009年6月12日 (金) 22時36分

cloverも~しゃん様へ。

子どもの写真、年々減りますよね~coldsweats01
赤ちゃんの頃とか、あとデジカメに切り替えた時とか、バシバシ撮ってたのに、今じゃデジカメはブログに入れる写真を撮るときだけ…sweat01
10年前の懐かしいお写真でも全然構いませんよ~happy01note
でも写真を厳選して頂いても、「うーん…家の子?かも…」「うーん…あの服?かも…」って程度ですがcoldsweats01sweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年6月13日 (土) 10時54分

こんにちはsun
かなり久しぶりにお邪魔してみましたっ。

細かい所もきちんと作られる、そのマメさsign01
私も見習わなくては…
というより、その能力がなかったりするsweat02
またコツなど、教えてやって下さいねwink

ブログ引越しましたので、また良ければ覗いて下さいねhappy01

投稿: me | 2009年6月13日 (土) 11時07分

cloverme様へ。

お久しぶりです~note
ブログ新装開店おめでとうございますsign01
また粘土こねこねゆっくりのんびりいきましょうcatface

相変わらずmeさんの小さい~っeyesweat01
隣に並んだ一円玉のほうが、でっかい作り物に見える~wobbly
私のは…相変わらずデカイですcoldsweats01
昨日これ(8.5センチ)より、ちょっと小さく作ってみたのですが、たちまち指が思うように動かなくなり、失敗…sweat02コツを教えて頂きたいのは、私でございます~っsweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年6月13日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/45315275

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわ卒園記念女の子完成♪:

« 明るい姉弟完成♪…と暗い我が家の姉。 | トップページ | ユニコーンが長岡に…! »