« 魔女様の甥っ子兄弟完成♪ | トップページ | 季節外れの…それも昔の。 »

お祭り兄弟完成♪…とカエル(生)。

Photo_2  新潟も梅雨らしくグズグズした空模様cloud
内職等々忙しく、粘土に触れない日々が続いております。

これは、先週末作ったオーブン粘土人形ですnote
小学生のお兄ちゃん二人かな?
はっぴを着たお写真だったので、なんとなく縁日っぽくなってしまいました…coldsweats01

作るのが苦手なワンコも頑張って製作sign01
一応、毛の長いチワワちゃん達なのですが…sweat01

Photo_3 Photo_4 それから、カエルファンの方々、お待たせいたしました。
生カエル写真sign01
夫の実家でカエル捕り。息子は、10分もあれば、30匹くらい素手で捕まえます。
アマガエルは、各葉っぱに一匹ずつ乗っています。
トノサマガエルは、一歩踏み出すごとに足もとから飛び出してきます。

Photo_5 トトロが立ってそうなバス停もあります。
私の一番好きな花、タチアオイがいっぱい咲いていました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 魔女様の甥っ子兄弟完成♪ | トップページ | 季節外れの…それも昔の。 »

コメント

scissors
ワンコ!上手いですよっ
チワワに見えるよ~happy01
難しいですワンコって
しかも2ワンコpaperお疲れ様でしたぁ~
法被もいい感じ
なんだかホント作る度に
技ありっpunchすごい

それに比べて・・・
私のタイピングぅう~
ぜんぜん上達しませんのよっbomb
どのくらい??かかるのかしら?
神業までeye

投稿: 9月の魔女 | 2009年6月23日 (火) 22時37分

こんばんは。
ねんど母さんごめんなさい。
すぐに紹介しようと思ったんだけど、なかなかPCに座れない状態ですcrying
金曜日にはお兄ちゃんの方も落ち着くので、それぐらいにゆっくり紹介させてもらいますね。
なんかめちゃくちゃ疲れてますwobbly

投稿: も~しゃん | 2009年6月23日 (火) 23時16分

clover9がつの魔女様へ。

わんこ…に見えますか…?
動物は本当に難しい…虫の方が作りやすいなあcoldsweats01

タイピング…私は30歳くらいで、半年かかって覚えました。
そのあとせっかくだから、ワープロ検定だのワード検定だの受けまくって極めましたが、残念な事に、打つのや機能には詳しいのですが、パソコンそのものがちんぷんかんぷんなのです…sweat02
要するに機械音痴wobbly
携帯もいまだに使いこなせません…sweat01
無理せずファイトですsign03

投稿: ねんど母さん | 2009年6月24日 (水) 09時22分

cloverも~しゃん様へ。

紹介なんていいですよ~coldsweats01
いよいよネタ切れのときにでも出してもらえれば…。
も~しゃんさんに限ってネタ切れはなさそうだけどsmile

学校ではプール、お家では家庭教師(?)と大忙しですね
sweat01
そんななかわざわざコメント付けに来てくれてありがとうございますweep
お体に気をつけて、期末(中間?どっちだ?)テスト乗りきってくださいgood
私も今週はバタバタと大忙しで、粘土に触っていませーんsad

投稿: ねんど母さん | 2009年6月24日 (水) 09時27分

こんばんは!
カブトムシのてかり具合といい、かわいい犬たちの仕草といい、
ほんとにすごいですhappy02
絆創膏を貼ったお兄ちゃんも今にもしゃべりだしそうですね。
とんぼが古代生物のメガネウラに見えてしまうのは
ぼくだけでしょうか?penguin

投稿: Dinopen | 2009年6月24日 (水) 22時30分

cloverDinopen様へ。

あはは~happy02
確かにsign03わんこよりデカイとんぼが今にもわんこを捕食しようとしている~sweat01
でか過ぎましたね、オニヤンマcoldsweats01

虫は好きだから、割と力を入れて作ってしまいます。
こうして虫を作っていると、そろそろ恐竜も作れるかしら…なんて思ってしまいますが、どうでしょうかsign02Dinopen先生sign01

投稿: ねんど母さん | 2009年6月25日 (木) 13時20分

先生だなんて・・・なんだか嬉しいですcoldsweats01
ねんど母さんならきっと恐竜を作れますよcatface
(太鼓判!)
逆に人や虫をあまり作ったことのないこの僕が
ねんど母さんを見習いたいですよ〜happy02

投稿: Dinopen | 2009年6月25日 (木) 22時22分

cloverDinopen様へ。

おお~shine
Dinopen先生から嬉しい太鼓判sign01
最初に作る恐竜は何にしようかな~?
やっぱりあれかな?
カスモサウルスsmile
いやいや、もっとポピュラーなティラノあたりからがいいか…gawk
…平和な悩みですねcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年6月26日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/45428201

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り兄弟完成♪…とカエル(生)。:

« 魔女様の甥っ子兄弟完成♪ | トップページ | 季節外れの…それも昔の。 »