« 七夕人形? | トップページ | 明るい姉弟完成♪…と暗い我が家の姉。 »

お顔の似せ方。(びみょ~っに違います)

頼まれもんがきました~happy02
今回は姉弟のお人形。
お預かりしたお写真には、お子様の他にも、ママの手作り鞄の写真も…note

Photo まず、お写真を見るべしeye
じーっと見てから、目が離れてるか寄っているか、垂れ目かつり目か、後は眉の形を見ます。
私の場合、そっくりsign03っていうより、
「あぁ何となく家の子かも~heart04」という程度なので、
目と眉毛以外は殆どどの子も大差なしcoldsweats01

Photo_3 お姉ちゃん完成notes
袖のしましまがちょっと大変でしたsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnotesよろしくお願い致しますcarouselpony

|

« 七夕人形? | トップページ | 明るい姉弟完成♪…と暗い我が家の姉。 »

コメント

顔を似せて作るなんて、私には絶対ムリです・・・。
すごいですねーさすがですhappy02
しかもかわいいし・・・heart04
下の猫ちゃんもかわいいですね。
粘土教室、うらやましいです~

投稿: きみこ | 2009年6月10日 (水) 17時53分

cloverきみこ様へ。

小さい頃から似顔絵描きが好きでcoldsweats01
授業中、一番後ろの席でこそこそ先生の似顔絵を描いているような子どもでした…sweat01

粘土教室、確かに新潟はラッキーですね。
FIMOの神様、皆川リョウイチ先生のお膝元ですから、結構新潟はオーブン粘土人口多いみたいですhappy01

投稿: ねんど母さん | 2009年6月10日 (水) 18時49分

またおじゃましてます。
人間の作品を作るのは僕は
得意ではないので、
ねんど母さんの作品には
いつも驚かされます。
・・・それにしても、
ねんど母さんの子供の頃は、
授業中に先生の似顔絵をこっそり
描いて楽しんでいたんですね・・・。
・・・実は僕も自慢にならないことですが、
よく授業中に恐竜の絵を描いて楽しんでいました・・・

(今も・・・?)

投稿: Dinopen | 2009年6月10日 (水) 23時05分

なるほどっsign03
目と眉毛、ここが似顔のポイントですねshine
納得ですsign03
と言っても、似顔絵は難しいです~~wobblysweat01
ねんど母さんだからこそ微妙な違いを見逃さず
似たお顔にできるんだと確信しましたsign03
今度の女の子も技満載ですねshine
袖の縞々(細~~~い!!!)が本当におみごとですーhappy02
そしてなんと言っても手作りのかばんsign01
お母さんがこのお人形さんの鞄を見たら…
ああ、私の涙腺がゆるみます~cryingheart04

投稿: *puco* | 2009年6月10日 (水) 23時21分

cloverDinopen様へ。

いや~sweat01Dinopenさんもお仲間でしたか~coldsweats01
すっごい真面目にノートをとっているフリをして、実はノートは落書きだらけsweat01
気がついたら後ろに先生がいて、ノートを覗きこんでたり…wobbly
でも、恐竜の絵って描けば描くほど、幼稚園のお絵かきみたいになっちゃって…。
私には似顔絵描くより難しい…sign03

投稿: ねんど母さん | 2009年6月11日 (木) 08時39分

clover*puco*様へ。

神の手を持つ*puco*さんに細かいと言ってもらうなんてsign03crying
こんなふにゃふにゃしましまでもsweat02
お手製カバンの模様は、黒ねこなんだけど、おたまじゃくしみたいになってるし…wobbly
ママの涙腺は別の意味でゆるむかしら…shock

私の似顔絵は、実はママ達にウケはよろしくなくて…sweat01
私は「絶対そっくりsign03」と自信満々で描いても「え~うちの子こんな顔~sign02」とよく言われる…。
その点粘土人形は、可愛く作れて、どのママにも喜んで頂けるのでgoodnote

投稿: ねんど母さん | 2009年6月11日 (木) 08時52分

eyeおっ
小物にまで気を使ってheart02
流石です♪
女の子の表情もいつもながら
元気で生き生き!!
こんな作品をパッパッと制作~
そばで見ていたい気分で御座います♪

happy01先ほど
メール致しましたです~~
お願い事が有りましてheart01

(追・・)タイピングぅ・・・辛いcoldsweats02

投稿: 9月の魔女 | 2009年6月11日 (木) 12時35分

clover9月の魔女様へ。

ありがとうございます~note
本当に今回は自分でも「早っsweat01」って思いましたcoldsweats01
お写真のお預かりから、2体お渡しまで24時間かからなかったような…。

魔女様には、私の早業タイピングもお見せした~いhappy02
子ども達が「わあ~…coldsweats02」と感心する、早打ちです。
こんな私もワープロデビューは30歳過ぎなんですけどね。(当時はワープロcoldsweats01
でも、パソコンの機械はちんぷんかんぷん…sweat02

メールありがとうございましたーっhappy02sign03sign03

投稿: ねんど母さん | 2009年6月11日 (木) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/45297152

この記事へのトラックバック一覧です: お顔の似せ方。(びみょ~っに違います):

« 七夕人形? | トップページ | 明るい姉弟完成♪…と暗い我が家の姉。 »