« お顔の似せ方。(びみょ~っに違います) | トップページ | ふわふわ卒園記念女の子完成♪ »

明るい姉弟完成♪…と暗い我が家の姉。

Photo_4 昨日作ったご注文のお姉ちゃんと弟くんですnote
お揃いのカバンはママのお手製。
お洒落なお洋服の細かい模様までは再現できなかったけど、明るいお人形になりましたhappy01

姉弟と言えば…
我が家の姉、小2の娘。
昨夜、突然わーっと泣きだしました。
「お母さんは、○○(弟)ばっかり優しくして、私には怒ってばかりで…」

確かに、この頃娘にはきつくあたっていたかもしれません。
とにかく娘に関わるとイライラする…sweat02
なるべく娘を避けて、関わる時は怒る時だけ。

私もこれじゃ可哀そうだな…と気にしてたので、大いに反省despair
しばらく、必要以上の躾をちょっとそっちに置いといて、甘やかしてあげようと思います。

ねんど母さん、老体(?)に鞭打って、リアルタイムで子育て中ですcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップして、家族円満になりますcatfaceよろしくお願い致しますnotes

|

« お顔の似せ方。(びみょ~っに違います) | トップページ | ふわふわ卒園記念女の子完成♪ »

コメント

明るい姉弟完成shineおめでとうございますhappy02
見ているこちらも元気がもらえそうに本当に明る~い二人♪♪
そしてまたまた細かい技が追加されてまする~sign03
タイツがドット柄に!!
靴も弟ちゃんのトレーナも細やか~lovely
ねんど母さん、お疲れ様でしたheart04

我が家の子供も同じ姉と弟coldsweats01
この度のシチュエーションがよく分かりますsweat01
でも泣きながらも訴えてくれたお姉ちゃん
お母さんに包んでもらえてよかったねweep
うちの娘は弟と5歳も離れているので
我慢させたままここまできちゃったかも…bearing
今も時々後悔する母でした~~~despair

投稿: *puco* | 2009年6月11日 (木) 17時19分

clover*puco*様へ。

タイツのドットまで気づいて頂いて…coldsweats01
「…忘れた…まあ、ポスカで描いてもよかろう…」と、相変わらずのずさんさ…sweat02
おまけに靴の水玉のでたらめなこと…sweat02sweat02

*puco*さんのところも、同じ組み合わせでしたね~catface
この組み合わせはなかなか難しい…と思っておりますがいかがでしょう??
上のお姉ちゃんには、自分の小さい頃はもっとしっかりしてたはず…と思ってビシバシするし、下の息子は、ただひたすら溺愛wobbly
でも*puco*さんのお姉ちゃんは、5歳も離れてると、お母さんの愛情独り占め5年分がエネルギーになるのかな?
ああ、子育ては悩みの連続ですね…。

投稿: ねんど母さん | 2009年6月11日 (木) 18時50分

初めて投稿させていただきます。
依頼主のsouです。
完成の連絡をきいて早速ブログチェックしたら、期待以上の作品でびっくり。細部まで見入ってしまいました。

いつものスニーカー、お気に入りのTシャツにスパッツ。夜なべして作ったポシェット。
どれも上手に再現されていて、思い入れがあるものなのでなんだか目頭まであつくなりconfident

コドモの顔も特徴が現れていて思わずふきだしてしまいましたsmile

あたしの宝物がひとつ増えましたshine

実物に会えるのが楽しみです。ありがとうございました。

ちなみにウチも姉のほうに厳しくしてしまい、弟はかわいがるのみ。。
かわいい<憎たらしい、にならないよう良いとこ探してます。
どこも一緒なんですかねcatface

投稿: sou | 2009年6月12日 (金) 15時45分

cloversou様へ。

は、初めまして~っcoldsweats02
申し訳ございませんsign01
現物お渡し前に、ブログ写真公開になってしまいました~sign01私のブログを知っていてくださったなんて…。
白ペンでタイツのドット柄を描くなど、ずさんな行程がばれてしまいました~sweat01

改めまして、この度はご依頼ありがとうございましたhappy01
もっと細かい部分もキレイに作れればよかったのですが(特に素敵な黒ねこちゃんのおカバン)、力不足で申し訳ありませんでした。
お顔も似てるかな~と心配だったので、少しほっとしましたcoldsweats01

お互いに、子どもがこれからどんどん大きくなって、悩みも疲れも大きくなりますが、適当に力を抜いてのんびりやりましょうcatface
またよろしくお願い致しますnote

投稿: ねんど母さん | 2009年6月12日 (金) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/45301839

この記事へのトラックバック一覧です: 明るい姉弟完成♪…と暗い我が家の姉。:

« お顔の似せ方。(びみょ~っに違います) | トップページ | ふわふわ卒園記念女の子完成♪ »